人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ

ルミナリエ_f0116278_23262578.jpg


市役所横の公園がメイン会場です。
屋台がいっぱい出ています。

ルミナリエ_f0116278_23274550.jpg


終点の三宮側から元町方向をパチリ。
人の多さと光の美しさが圧巻です。
でも、あまり多くの人出に元町まで戻って人波にのまれるのは止めました。

ここで見ているだけで十分楽しめます。
人も車も一方通行になっているのでどの道も人・人・人・・・・
こんなに賑やかな神戸はこの時期だけかも。
2年前まではクリスマスまでが開催期間でしたがトラブルがあって繰上げ開催になりました。
でもやっぱりクリスマスまである方が雰囲気も盛り上がるよね。
残念な気がします。

帰りにホテルオークラの前を通りました。
藤原紀香さんの結婚式で有名になったホテルです。
イルミネーションが可愛いかったよ。
ルミナリエ_f0116278_23405616.jpg


さあ、これが終わるといよいよお正月かな。
でも歩いているだけで暑くてコートはいらないくらいです。
灯油高いから助かるけれど、こんなに暖かくていいのかしら?
やっぱり寒い時期には寒くならないと雰囲気出ないかも・・・ね。

by coo-sora | 2007-12-08 23:45 | 心にいいこと