人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の喜び♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

今朝届いた次男からの母の日の贈り物。
母の喜び♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) _f0116278_23461459.jpg

神奈川にいる大学3年の次男。運動部に所属しているので、アルバイトをする時間もないそうですから、毎月の仕送りでなんとかやりくりしている様子です。
だからこの花は彼のやりくりの成果でしょうか・・・。
野暮なことを考えるのは止めにして、彼の気持ちを素直に喜ぶことにしまよう。
母は単純に嬉しいのです!\(*T▽T*)/ワーイ♪
昨年は紫陽花とカーネーションの鉢でした。
カーネーションは枯れてしまったけれど紫陽花はスクスク育っています。
1年の時は、彼は先輩に気を使い、下っ端だから毎日ヘロヘロになっていたらしく、母の日はすっかり忘れていたと、後から聞きました。逃げて帰ろうかと思ったこともあったとか・・・。
そういえば、夏休みに帰って来た時も頭を丸刈りにしていてびっくりしました。
聞けば何かの罰則だそうです。他の罰とかもあるとか。
いつも多くを語らずグッと我慢する彼ですが、「俺が先輩になってもあんなふうにはならん」とポツリ。そんな彼も3年になりやっと楽しく過ごしているようで、時々掛かってくる電話の向こうでいつも笑い声が聞こえているのを聞いて母はホッとするのです。
何故か次男はいつまでも母のなかでは幼子のままなのです。見上げるようになった今でも頼りなく思えます。
そんな彼からの贈り物・・・しっかり水やりをして枯らさないように育てなければね。
ありがとうね!♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)
夏休みに帰ってくるのを楽しみにしてますよ。

ところで、長男はどうしたんでしょうか?
こういう日にゴマすっておけばいいのにね。
小さい頃から要領の悪いヤツなんです。。(;´▽`A``
母は単純なのですよ。

by coo-sora | 2007-05-14 00:25 | 想ひ