人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな日

穏やかな日_f0116278_15583026.jpg

今日は黄砂も飛んできてないのか気持ちよい青空ですヽ(^o^)丿
比叡山も綺麗に見えてます。
手前はびわ湖ですよ。
ほっこりしますねぇ~
こんな日はバルコニーでお茶したり・・・
冬を越して可愛いお花と実をつけ始めた愛おしいイチゴちゃんたちを眺めたり・・・
穏やかな日_f0116278_1634135.jpg
穏やかな日_f0116278_164499.jpg


一昨日買ってきたハーブたちの苗を植えたり・・・
穏やかな日_f0116278_1651353.jpg

一株づつ種類が違います。
ハーブティーを楽しみに育てます(*^^)v

昨年同様トマトも植えました。
昨年は豊作だったけど今年はどうでしょうか・・・肥料をいっぱい入れてみましたが・・・
穏やかな日_f0116278_1674614.jpg


この子たちを枯らさないように・・・
小さなことだけれど毎日の励みになります。

そして、昨日友人が筍を持ってきてくれました。
ご自分のお家の竹林で朝掘ってきたという筍。
すぐに糠を入れてゆがきました。
穏やかな日_f0116278_16153531.jpg

今日は木の芽合えと土佐煮と筍ご飯かな・・・ヽ(^o^)丿

春をいっぱい感じて心も身体も穏やかな一日・・・しあわせ感じます。

と、その前にベランダの掃除しなきゃ~~~~(・。・;

by coo-sora | 2011-05-05 16:16 | 心にいいこと