人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗と副作用

ナベルビン2回目が終わり水曜から1週間の休薬に入ってます。
TS-1もお休みです。
でも・・・
今回はちとまいりました。
さすがに2週続けてはしんどいです。(・・;)

タキソールは隔週だったので間の1週間は普通の生活ができ、仕事にも行けていました。
だけど今回はなかなか体調が戻らず、結局仕事は休んだまま。。。
少し家事をするだけで息切れがして休んでばかりの生活です。
情けないですが、焦ってもどうしようもないし・・・


(ナベルビン2回目の副作用)
微熱(37度台前半)4日間。
身体がだるくて動く気がしない。1日中横になってることが多い。
下痢ほぼ毎日。腰と下腹の痛み。
食欲なくムカムカが続く。
舌が荒れて痛い(2日目くらいから)
喉が痛い。前回風邪だと言われるが今回も痛い。
手先の痺れは続く。(他人の指みたいな感覚)

タキソールより副作用は軽いですから・・・って、
オ~~~イ!!
誰がそんな気休め言ったんだったか・・・(~_~;)
なぁんてね。
誰に文句言ったところで改善するわけでもないしね^^;

今は我慢のしどころなのだ!!

で、笑えるような、泣きたくなるような大失敗をひとつ・・・
火曜日のことです。
うちは「よつ葉」生協から独立したところから食品を購入してるのですが、それが火曜日に届きます。
で、届いた食品を運ぼうとした時のことです。

アッ!!と、思う間もなく足に床に・・・
気が付いた時はキッチンの床一面に醤油・醤油・醤油・・・
部屋中に醤油の香りが・・・(T_T)

ヒェ~~~~~ッ!!(-_-;)

びっくりしたのはわたしだけでなくcooも・・・
何事だ?!って覗き込むように見てます。
でも片付けが済むまで近寄ってきません。^^;お利口さんです。

あっ、そうなんです。
よつ葉のお醤油は瓶入りなのです。
それがわたしの右手からすり抜け、足の甲に、そして床へと落下。
瓶は割れて見事粉々!!

呆然としてしばらく片付けに手が付けられないあたしでした。(-_-;)

手先の痺れが関係しているのか単なる不注意だったのか・・・
こんなこと生まれて初めての経験です。
お醤油がダメになったことより落としてしまった行為にショックでした。
足の痛みに気付いたの片付けも終わってからでした。
左足の甲は見る見る腫れて・・・とにかくアイスノンで冷やして、湿布薬を何度も交換して翌日には腫れは随分引きましたが甲の半分は真っ青(-_-;)
まだ靴をはくと痛いです。

そんなこんなで結局今日もまだ家でゴロゴロしている次第でした。(^^ゞ

by coo-sora | 2009-06-07 17:10 | 乳がん