人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭いぞぉ~~~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

昨日のお昼前のことです。
午後からの仕事に出る前に休みの夫の昼食を作ってました。
豚キムチ・玉子焼き・焼き魚と簡単なメニューで、ご飯は冷凍してあったのをチンです。
レンジにご飯を入れて、豚キムチを炒めていたら・・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
キムチの臭いじゃありませ~ん!
ん~~~~~~^^;
何だかなぁ~~輪ゴムでもフライパンにへばり付いてたかな?
ちょうどそんな臭いでした。
フライパンの底を見ても、魚焼きを見ても他の物が焼けてる様子は無いし・・・
レンジは普通にクルクル回ってるし・・・
そうこうしてるうちに臭いも消えおかずは出来上がりぃ~~^m^
で、ご飯をレンジから・・・えっ?!
冷たい!!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
押し間違えたかな???
で、もう一度。  チーン!!

ところが・・・冷たいよ~~(~_~;)
ありゃ~~~~(・・;)
あちこちボタンを押して試してみるが・・・温まらないよ~

コ ・ ワ ・ レ ・ タ ァ~~~~

あれってレンジの何か部品の焦げた臭いだったのか?????

ショックゥ~~~~~(-_-;)

この春で、18歳になる我が家のオーブンレンジはとうとう壊れてしまった。

そりゃどう考えても寿命だよね。
毎日毎日酷使されても働き続けたんだもんね。
ご苦労様でした。
息子二人をしっかり育ててくれたレンジです。
実家の母が亡くなり、後妻さんが来たのでわたしたち家族は実家を出ました。
その時に購入したものです。
実家に住むときにダブったものは人にあげてしまったので全ての家電製品を買い揃えたのです。
ですから我が家の家電の多くは17年を過ぎようとしています。
まだ二男は幼稚園でした。
まるまる17年です。
最初に壊れたのはテレビでこれはカラーが殆ど出なくなって買い替えました。
3年前のことです。
そして先月は洗濯機を買い替えました。
壊れてはいませんが、いろいろな薬剤で洗濯機を洗っても洗濯のたびに黒いゴミが洗ったものに付くので思い切ったのです。

さっそく夕方、夫と家電量販店へ行きました。
珍しく夫も見に行きたいって・・・
仕事帰りにひとりで行こうと思ったのに・・・
先日から冬眠中にくまなく広告を見てましたので欲しいものは決まっていました。
反対されたら嫌だなぁ~と思いつつ・・・
ま、結局は値段だからね。
で、今は決算時期でかなりの値引きがあるはずです。

さんざん店員さんの説明を聞いていた夫。
これはいいわ~便利やぞ!!って、なんだか気に入った様子。
使うのはわたしですけど・・・^^;
やっぱり専門家は説明がうまいなぁ~とか言ってえらく感心したり・・・
そんなわけでわたしが欲しいシャー○のヘル○オに決定しました。
説明の上手い店員さん、ありがとう!!(^_-)-☆

値段ですか?
量販店ですからもともと値段設定は安いはず・・・
ちょっと待っててと相談に行った店員さん。
表示価格から33,200円引き(・・;)の値段を提示。
一瞬聞き間違ったかと思ったよ。
えっ?!いきなりそんなに値引きできるならこの表示価格は何なの?
これって店の策略かぁ?
そんなに安くなるならって買っちゃうよね。^^;
めっちゃ値引きしてもっらた気分になっちゃうもん。
夫は単純に喜んでたけど・・・

で、お支払いをしてる間に夫は冷蔵庫の前に・・・
今度は冷蔵庫やなぁ・・・
そこで店員さん
「あのぉ~冷蔵庫も17年ですか?」
二人揃って首を縦に・・・(・。・;
「たぶん今の冷蔵庫だと電気代が3分の1くらいかと・・・」と、ニッコリ^m^
そうなのか~
でも、壊れてないものの買い替え時って難しいよね。
冷蔵庫はもう少し頑張ってもらうことにしようかなぁ~(^^)

さてさて、今朝、新品のレンジが届きました。
大きさは前のレンジとほぼ同じなのでピッタリ収まりました。
新しいレンジの前でひとりニンマリのわたし。\(^o^)/

今夜は何を作ろうかなぁ~~~~
しばらくは料理するのも楽しいかな・・・(^_-)-☆

古いレンジは2,000円で引き取られていきました。
ホントに長い間お疲れ様でした。

by coo-sora | 2009-02-11 15:11 | 身体にいいこと