人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気週\(^o^)/

今週はお蔭様でとても充実しておりました。

仕事もしっかり遊びもたっぷり!!(*^^)v

ママ友との新年会は火曜日でした。
昨日は大阪城ホールでの「MISIA」のコンサートに出かけました。
早めの時間に学生時代からの友人と大阪駅で待ち合わせてお喋りを楽しみ、環状線で移動。
この友人、いつも何気にわたしを励ましてくれます。
入院中も手作りのいなり寿司を作って持ってきてくれました。
18歳で出会って・・・長い付き合いになります。(^^ゞ
学生時代仲良しグループがあって、まぁ、よく遊びましたねぇ~(・・;)
学校は大阪だったので、遊び場は梅田周辺か南。
京都の子もいたので阪急でよく京都にも行きました。
勉強は・・・まぁ、ボチボチ・・・
週末はバッチリきめて流行りのディスコ通い。
・・・そんな時もあったんだよね。

話は反れましたが、そう、MISIAのライブは最高にエキサイティングでした。
1曲目からノリノリで会場はまるでディスコになったような雰囲気。
とても楽しいものでした。
久しぶりにお腹に響くサウンドと心に響くMISIAの歌声に酔った夜になりました。

そして今日はゲバラの後編「チェ 39歳の別れ」を見に行ってきました。
こちらはちょっと期待とは違い、ゲリラ戦を淡々とゲバラが捕らえられ射殺されるまでを描いたものでした。
最初の方は目が閉じそうになるのを耐えるのに必死だったです。^^;
だけど、全編を通して学ぶべきことは多く、革命・・・内戦・・・戦争・・・今は・・・
そして、日本は・・・
なんだかなぁ~今の日本・・・
キューバもボリビアもゲバラにとっては祖国ではないのです。
だけど彼は命を賭けて闘う。
彼は日本の広島に来たとき、何故日本人はもっとアメリカに怒りを向けないのかと言ったそうです。それ以来キューバの教科書には広島の原爆のことは大きく書かれているそうです。
キューバの革命後、大臣となって楽な生活ができたはずなのに、なぜ他国の革命に命を費やすことができたのか・・・
だからカリスマとなりえたのか・・・な。
ちょっと骨太の映画を観たい方にはお薦めです。

さてと、今週の火曜はまたタキソールです。^^;
週末までは冬眠かな。。。
ま、それも人生ってことで、今週は楽しんだので良しとしましょう!!
で、今から再来週の楽しい過ごし方を考える能天気なアタシ。^_^;
でも、火曜日は節分なんで点滴済ませたらさっさと帰宅して巻き寿司巻かなきゃね。
お嫁ちゃんが来てくれるので助かります。
っていうか、巻き寿司の作り方をお嫁ちゃんに伝授です。^m^
二男も春休みで帰省するので久しぶりに賑やかな節分になりそうです。(^_-)-☆

by coo-sora | 2009-02-02 01:32 | 映画を見て