<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無謀か我が儘か?

f0116278_3401010.jpg

f0116278_3401012.jpg

f0116278_3401097.jpg

f0116278_3401083.jpg

退院して16日目。
東京へ行ってきました。
急な話ですよねF9C8.gif
だって決まったのは入院中なんです。
叔父が亡くなったことをしりました。
胃がんでした。
そして家族葬だったことをしりました。
みんなでお線香あげにいきたいね。
きっと叔母が寂しがってるね。
そして…、死ぬまでにスカイツリー観たいしな(´ψψ`)と、わたし。
そして
そんな今はまだ到底できない希望を実現させてしまったのが従姉(o^∀^o)
翌日には日程からホテルの予約、スカイツリーの予約新幹線の予約と次々…。
あっという間に決りました。
メンバーはいつもの従姉妹二人と叔母が一緒です。
今回は珍しく同行するはずだった妹は直前に尾てい骨にひびが入り動けなくなってしまいました。
残念(>_<)
で、わたしも車椅子に頼ることなく頑張って歩くことになりました。
歩くと言っても移動はタクシーだし、正味歩いたのはそらまち少しと展望デッキだけでしたけどね。

19日(日)
どうしても会いたかった緑緑ちゃんに会いました。
しんどいのに片道1時間もかけて来てくれました。
わたしはもう頑張りすぎだよって言いたかっただけ。一人で頑張り続けている緑緑ちゃんを抱き締めたかっただけ。
だけど空回りで全然上手く言葉が伝えられなくて(;^_^A
何か伝えようとしても言葉がでない…沈黙もあったりしてごめんね(-人-)
もっとゆっくりお喋りしたかったなぁ。
それに新幹線からずっと座っていて背中が痛くなってきたわたしは帰宅の時間を促してしまいました(;_;)緑緑ちゃんだって往復2時間もかけて来てくれたのに、わたしはあかんたれですなぁ(>_<)
緑緑ちゃん、ごめんね(-人-)

それからわたしはタクシーで叔母ちゃん家へ向かいました。
元気なら歩ける距離なんですが、病気で歩けないからと運転手さんにお願いしました。
だけど住所を言うとあからさまに嫌な顔でした。
確かにね、品川駅前から高輪1丁目……と、言われたらがっかりなんだろうけど、結局分からないとたぶんこの辺だからと降ろされてしまい、叔母に迎えにきてもらいました。
わたしも自宅の方へは2回目30年ぶりで、周辺の変わりかたに驚くばかり、そんなもん分かるかい(>_<)と、腹たったよ(;-_-+
いつもは赤坂見附のお店へ会いにいくのでこの周辺は全く分からないのですが、叔母に見つけてもらって無事到着しました(o^∀^o)
でも悔しいなぁ(~ヘ~;)
だけど
「よう来てくれたなぁ〜」と、涙ぐみ抱き締めてくれた叔母に、全てが解けた感じの温かさを感じました。
そこには母と同じ温もりがあったのですヽ(´▽`)/

わたしの我が儘だったけれどわたしは叔母が大好きで、次男の二人のお孫さんもとびきり可愛くて、今日、わたしたちがくることで参賀してくれました。ちょっと驚いたかなぁて心配したけれど全然気にせず優しくせっしてくれてうれしかったです。ホッとしましたF995.gifF8F5.gif女の子ふたりとてもいい小でした。
そして夜も8時を過ぎて、わたしたちはタクシーで有明けにあるホテルに移動しました。
そしてそこで驚いたのはカサブランカの香り……ひえ〜〜F995.gif
負けちゃった('∀'●)なんとも愉快でしたよ。
さて翌朝は雨だったので
緑緑ちゃんから頂いたお菓子をゆっくり食べながらどこに行くかきめました。
決まったのは月島のモンジャ焼きです。
ひとつは明太子チーズにおもち。
もうひとつは豚肉に梅干し大に…あれっ?なんだっけ?とりあえずどちらも上手かったよ。何年ぶりだろう。仕事してたから10年は昔だなぁ。口喧しいおばちゃんがやいてくれて、それはそれで楽しかったよね。

それからわたしたちはそらまちに向かいました。
友人も呼び出して、先ずは千羽鶴のお礼を言いました。そしてhimiちゃんと他の従姉妹や叔母とは別れて、わたしたちはゆっくり話せる場所に行きました。
そらまちに来ましたっていうだげで、楽しいお買い物も出来なくてごめんね(-人-)
ただhimiちゃんには会いたいという言葉だけに納得してくれてありがとうm(__)m
先に行って席があるかみてくれたり、休憩所も探してくれたり、本当に助かりました。
正直帰りのタクシーでは言葉が出ないほどくたくたでしたからF9FC.gif
それでもF8A1.gifのスカイツリーはそれなりの思い出となりました。
スッキリきれいに見られなくても良かった。
ちょっと強がりだけれど、今のわたしにはぴったり!きっとまたくる!!
これで終じゃなくまた次もある!
わたしはそう信じたい!
なんでも一回でクリアなんて贅沢だからね(o^∀^o)
ずっと晴れていたのにF8A1.gifだなんてね。
よほど運がいいんだよね〜なんてね(´ψψ`)

そして帰宅後は想定通りダウンしてます。
仕方ないですなぁ。
それだけのリスクかけたのですから(;_;)
回復に時間がかかりそうですが、ぼちぼちやっていきます。

緑緑ちゃんもなかり酷いらしく心配してます。
往復2時間もかけてきてくれて本当にありがとうねF9C6.gif心配してます。そして
少しでも楽になってまたお仕事が少しでも続けてゆけると嬉しいです。
お土産重かったよね。みんなで夜に朝に頂いた食いしん坊の従姉妹たちでした(´ψψ`)
緑緑ちゃん、わたしは待ってる。
絶対会える!
とーぶちゃんが贈ってくれた枕がめちゃくちゃ寝心地いいからF8F5.gifF995.gif
枕と一緒に待ってるね(o^∀^o)


あっF9A9.gif
スカイツリーは従姉が撮影してくれた白いのね。
がっかりだけれどまた来ればいいわけだしねF9CB.gifF8F5.gif
これなら日帰りもOKだねってスパルタ従姉は申しておりましたからF8F5.gifF9F8.gif
[PR]

by coo-sora | 2013-05-26 03:40 | 乳がん

イベント続きます

f0116278_1528569.jpg

f0116278_152859.jpg

f0116278_1528555.jpg

5月は楽しいことがいっぱいです。
子供の日
お嫁ちゃんが五月人形を出してくれました。
おまけに箱たちを外で干せてやれやれです。
片付けている場所も伝えられたしホッとしました。

花は5月9日、結婚記念日のお祝いに夫から贈られたもの。
ところがわたしはすっかり忘れていて(;^_^A
31年にして初めてでした。通院日でそれしか頭になくて…
夫はサプライズになったと大喜びでしたけれど(*^_ ’)
夫の好きなステーキを焼いてささやかなお祝いをしました。
忘れていてごめんなさいね(-人-)

そして今日は母の日ですね。
次男からは何か欲しい物はないかと聞かれたけど、実際何もないのです。
なので、貯金しておいてと言いましたが…
はたして残っているでしょうか(´ψψ`)
日曜はみんな仕事なので、火曜日に集まって手巻き寿司でも楽しもうと思ってます。


それからですね、最後の写真は心友のhimiちゃんが贈ってくれました。
彼女の想いにわたしは応えられるかな…
応えなければいけませんね。
いつもいつも、出会ってからずっと応援し続けてくれているhimiちゃん、本当にありがとうm(__)m
それしかお礼の言葉が見つかりません。
ごめんね。
頑張るよ!
まだまだしぶとく頑張るからね。
本当にありがとうm(__)m
それにしても、わたしには出来ないことです。
家族もびっくりです。
こんな心友に巡り合えてわたしは幸せ゜+。(*′∇`)。+゜です。


さてさて、そして5月はもうひとつビッグイベントがあります。
入院中、わたしがふと言ったワガママを従姉が実現させてくれます。
あと1週間先です。
わたしは少しでも体力をつけなければp(^^)q
そのためにもしっかり食べましょう(*^_ ’)


また先日病院へ行ったのは放射線治療科の診察だけでなく、緩和ケア病棟の見学説明を受けに夫とお嫁ちゃんと一緒に行きました。
またそのことはゆっくり書きますが、一応予約をしてきました。
予約って変な言い方かな(;^_^A
書類には「入院登録用紙」と書いてあり、わたしと夫がサインしました。
家族にはそれぞれの想いがあり、またもやわたしのワガママを通してもらうことになり、大変感謝してます。
そんなことで、緩和ケア病棟についてはまたゆっくり書きます。

今は楽しいこと考えて過ごしましょうヽ(´▽`)/
[PR]

by coo-sora | 2013-05-12 15:28 | 乳がん

退院してきました

金曜日、10回目の治療が終わり、すぐ退院する運びとなりました。
迎えに来てくれた妹とお好み焼きを食べたところまでは良かったのですが、あとは夫が帰宅するまで寝て寝て寝まくってました(;^_^A4人部屋の年齢差によるストレスなど初経験が多く、すっかり疲れてしまいました。
修行が足りてませんね(>_<)
また頑張ります。
楽しい時間のことなんから後日報告します。
応援ありがとうございました(*´∀`*)
治療のようすですがまたしっかりアップしますね。
いましばらくは寝て寝て寝まくって体力回復に努める予定です。
[PR]

by coo-sora | 2013-05-05 04:35 | 乳がん