<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心もお腹もいっぱいで幸せ~~~

念願だったihatovちゃんのダンス公演に行ってきました\(^o^)/

木曜日はあけぼの滋賀の予定が一日あったので金曜日の外出は無理かも~~~って
ちょっと不安があったのですが・・・
木曜日の夕方しじみちゃんの元気な声!!
いっぺんに疲れも吹き飛びました~
しじみちゃん、電話ありがとうね!
そんなお誘いもあって昨日は元気に行ってきました(^^♪

ihatovちゃんのダンスは・・・
涙が出ちゃったよ。
めちゃめちゃ良かったです。
ihatovちゃんの想いがダンスから伝わってくる・・・ウルウルです。
ダンスをしているihatovちゃんはキラキラ輝いてめっちゃ素敵でしたよ。
一緒に踊っていた若い人^^;よりう~~~んと豊かなihatovちゃんの表現力に感動!

公演のあとはプチオフも出来たし
ホント行けて嬉しかったです。

ihatovちゃん 幸せな時間をありがとうヽ(^o^)丿
しじみちゃん 優しい心遣いをたくさんありがとう(^^♪
「リレー・フォー・ライフ芦屋2010」での再会を楽しみにしてます~~~♪


お腹いっぱいのお話は・・・
妹んちに届いた鯛です~~
f0116278_12292887.jpg

全長70センチありました。
それに太っていてめちゃ重いです。
お友達が釣られたそうです。
明石の鯛です。
凄いでしょう~!!
こんなでっかい鯛初めて見ましたわ(・・;)
f0116278_12321841.jpg

捌いてるのは妹です。
ウロコ取るだけで疲れた~~~って言ってましたけど、ちゃんと三枚におろしてくれました。
お姉ちゃんはまだしんどいやろしわたしがやるからって・・・
かなりの力仕事でしたよ(~_~;)
我家の50センチあるまな板からはみ出してるの分かります?
調理は大変やったけどめちゃめちゃ美味しかったです\(^o^)/
さすがに4人がかりでも2日に分けていただきましたよ。
肉厚でプリプリで最高でした~
鯛が大好物の甥っ子も「しばらく鯛はいらんわ~」って・・・贅沢な話でしょ?!
鯛だけでお腹いっぱいになりました。
わたしが大好きな荒炊きも我家の一番大きなお鍋で作りました。
ホント美味しかったわ~
妹のお友だちに感謝。
また釣ってきてね~~~~(^_-)-☆

心もお腹も幸せいっぱいになった2日間でした(*^^)v
[PR]

by coo-sora | 2010-08-28 12:59 | 心にいいこと

ゴロゴロさんはどこに~

そろそろふってほしい夕立です~~~~
昨日も今日もゴロゴロときこえているのに近づいてきません。
降れ~~~~!!!!
と雨乞いしたいほどからっからでしす、
夕立でもすればちょっとは涼しくなりませんかね~
だんだん暗くなってくるっ風も吹いて来て雷が近づいてきた~
来るぞ~来るぞ~って早めに洗濯物もとりこんだのに・・・
雷はいつしか遠ざかり雨は一滴も落ちずでした。
もうがっかりや~~~(~_~;)
蒸し暑いのにやたら埃っぽい空気です。
雨がふって空気のお掃除してほしいなぁ~ヽ(^o^)丿

帰宅した夫に聞いたら草津市と大津市の境目で突然雨は止んだそうです。
ガックリ~~~(-_-;)
ほんまに毎日蒸し暑くてうんざりやわ~(・・;)

今回の副作用は38度いじょうが2日続き、昨日までは37度をうろうろそていたので暑さは堪えますね。
体力を余計失う感じです。

熱中症たいさくに首を冷やすグッズが売れているそうでが、これはすぐれものでしたよ。
首に巻くとスッとします。
おでこの貼るあれよりいいかもです。
今日やっと平熱に戻り家事やってます~ヽ(^o^)丿

さてさてあすはピンクリボンの打ち合わせや、あけぼの滋賀の会報の印刷発行にでかけます。
金曜日はihatovちゃんのダンス公演に行きたい!
ihatovちゃんのダンスは繊細でとっても素敵なんですよ。
今は行く気満々なんだけれど・・・体力温存しなきゃ!
少し涼しくなってくれると嬉しいんだけれど・・・
大阪は暑いだろうなぁ~^^;
気持ちに体力がついて行けない現実が悲しいわ~~~(^_^;)
[PR]

by coo-sora | 2010-08-26 01:26 | 身体にいいこと

湿布だらけ~~~

実は歩きすぎて足がパンパン筋肉痛で湿布だらけのあたしです(・・;)

火曜日、地元の花火大会でした。
今年は家族みんなで川岸まで歩いて見に行きました。
我家から歩いて30分、出店が立ち並ぶ公園があり正面で花火が上ります。
真上で開くので首は痛いけどね(^^ゞ
妹と甥っ子とわたしは数年前に何度か見に行ってるんですけど
夫も長男も始めてなんです。
ベランダから見えますから、ゆっくり座ってビール飲みながら見てるほうがいいって。
でも、今年は孫の花火デビューです。
ベランダから見るのとは迫力がちがいますからね。
先日のびわ湖花火大会は少し離れていますから綺麗に見えますが音がイマイチです。
食事の最中、お前らだけで行ってこいよ~って言った夫と長男に妹が
「アカン!!みんなで行くんやで!!」って、えらく強く言ってます^^;
そう言えばこんなチャンスはなかなかありません。
夫も長男も妹も火曜日が定休の仕事ですから花火の日が重なるのは珍しいんです。
みんな一緒に!
こんな幸せなことはないですね。
あっ!二男のこと忘れてました~(・・;)
二男は秋まで帰省しませんから仕方ないですね。
そんなわけで、長男一家と妹と甥っ子、夫とわたしで出発~~~
片道30分。
最近歩いてないからホントはちょっと不安だったけれど
妹もお嫁ちゃんも気遣ってくれて楽しくお喋りしながら歩けましたよ。
公園は既にかなりの人混みです。
屋台はカキ氷のところにズラッと行列ができてます。
無風でめちゃめちゃ蒸し暑い夜でしたからね。

そして花火・・・残念ながら写真はありません。
ローカル花火で打ち上げ数が少ないから写真撮ってると終わっちゃうしね。
撮りかけたけど止めました。
それより孫の顔を撮れば良かったかも^m^
川岸に着いて少し待つといきなりドド~~~ンと上った花火
目も口もポカァ~~~~ンというかアングリというかまん丸になってました~
怖がって泣くかと心配してたのですが驚いて泣いてるどころではなかったのかも
音にはびびって少しパパにしがみついてましたが泣かずに楽しめて良かったですヽ(^o^)丿
来年もまたこうして来られたらいいなぁ~って考えてたら少しウルウルしてしまいました^^;
でも、もう一人泣いていたのはお嫁ちゃん。
「感動して涙が出てきたわ~~」って目を拭うお嫁ちゃん。
みんなで来られて良かったなぁ~
幸せな時間ヽ(^o^)丿

だけど・・・帰りも30分。
帰宅後わりと大丈夫やん!いがいに行けるやん!って思ったのは大きな間違いでした。
昨日は足がパンパン・・・足どころじゃない顔もめちゃ浮腫んでるしぃ~(@_@;)
時間が経つごとに筋肉痛が出てきて脹脛・太もも・腰・背中と湿布だらけ~~~(>_<)
日頃どんだけ歩いてないか思い知ることになったのです。
今日は通院日。
湿布臭いのも恥ずかしいので外しましたが帰宅してからまたペタペタ~~
こりゃあかんわ~筋肉の衰えにもほどがあるやん(・・;)
そりゃそうやわなぁ~歩いてないもん。
涼しくなったら体調が良い日は歩こう!
副作用が長引く前は1時間くらい平気でウォーキングしてたのになぁ~反省(~_~;)
衰えるのは早いけど回復するのは大変やろなぁ~

そんな事をいろいろ思いながら本日はフルコース(タキソール+ジェムザール+ゾメタ)の点滴をしてきました。
今日は主治医ともゆっくり話せたし、ゆったりと点滴も出きて良かったです。
木曜日は週の真中だし少し空いてる感じです。
珍しくタキソールの間に少し眠りましたよ。
今回は1週間後の木曜金曜と外出予定ありなんで前回(土曜日)より2日早めました。
1週間で副作用から抜け出して行くぞぉ~!!
[PR]

by coo-sora | 2010-08-20 01:27 | 心にいいこと

毎日の楽しみです~

この1ヶ月間楽しませてくれたプチトマトです~
まだまだ楽しめそうですよ♪
f0116278_20312430.jpg

今年は豊作でしたヽ(^o^)丿
皮がちょっと固めですが味はとってもいいです(*^^)v
どんどん茎が伸びていくので実に栄養が行くようにと切ってしまたのですが、わたしをすっかり超えてしまいました。
おやつ代わりに毎日いただいてます。
孫が喜ぶかと植えましたが喜んで食べてるのはあたしです~^^;

エアコンが嫌いで何故か一番暑い部屋(夫の寝室)で毎日お昼寝してますが、わたしがリビングのベランダに出ると必ずやってきて網戸にはりついてます^m^
外に出たいんだろうなぁ~~
f0116278_20475981.jpg

これって部屋に入るときにcooが出ないようにするの大変なんでよ~(^^ゞ
[PR]

by coo-sora | 2010-08-14 20:50 | 身体にいいこと

1週間は長い?短い?

先週土曜日にジェムザール+タキソールの点滴をしてから1週間。
やっぱり復活に1週間かかります(~_~;)
1週間のうち食事も作れなくて寝込んでるのが半分くらい。
熱が上ったり下ったりして身体がだるくて起き上がれない。
熱といっても37度代なんですが、熱の高さの割にはしんどいですね。
ハーハー肩で息してる状態でちょっと動くとクラクラします。
食欲も気力もなくなりゴロゴロしてるだけ・・・嵐が過ぎるのをじっと待つ・・・
何してんだあたしぃ~~~(>_<)
勿体無い日々・・・
いつもそう思いながら副作用から脱出すると忘れてしまうお気楽なあたしですが・・・
考えたら月のうち半分は何もしてないってか出来ないってか
こんな生活でいいのか?
貴重な時間を副作用で動けないなんいいのか?
しんどい最中は同じことを考えてしまう。

これってわたしだけじゃないよね。
先日お会いした方(骨・肺・肝臓に転移あり)もわたしと同じように1週間寝込んでしまうらしく、もうそれが辛くて休薬されてるとか・・・
我慢して続けてもマーカー値が正常に戻らないから効いてないと思うと・・・
う~~~~~ん(~_~;)
わたしには出来ない。
休薬するのは恐い。
休薬してる間に進行したらきっと後悔するだろう・・・
マーカー値が正常になるなんてもう夢かな?!
下らないまでも上らなければ良いと思うのは諦めなんだろうか?
せめて今を少しでも維持したいと思うのは消極的かな?

究極の選択かぁ?!

でもまだ治療する薬があるというのは幸せなんだけど
しんどい時はそんなこと思う余裕もないよね。
このしんどさから逃れたいと思うだけ。
たとえ自分勝手であっても・・・
家族のためにも・・・なんて格好いいことも言ってられない。

寝込んでいると1週間は長い。
しんどいと余計長く感じるかな?!
やっぱり月のうち半分を無駄に過ごしてるのか?
そんなことない。
生きるための大切な時間のはず。。。
月の半分も動けてるじゃないか!
そう思って慰める、同道巡りが続く・・・

進行度も痛みもしんどさも感じ方は人それぞれ。
副作用の出方も人それぞれ。
想いも人それぞれ・・・
落ち込んだ気持ちを奮い立たせる力もそれぞれ・・・
だけど生きていたいという望みは同じはず。

これに近いことを想いながら過ごしてる人はいっぱいいるんだろうと思う。
当然全く違う想いの人もいるだろう。
自分の考えの及ばないこともたくさんある。
みんなどんな風に考えて乗り越えているんだろうか?

わたしはこのままの想いを正直に彼女に伝えた。
あれから彼女はどうしたかなぁ。。。
[PR]

by coo-sora | 2010-08-13 16:23 | 想ひ

あっちっちぃ~~~~!

暑い暑いと言いながらも今週は比較的元気です~(*^^)v

しかし、ホント暑いです。
天気予報を見ていても大津は近畿でも一番気温が高いことが多いですね(・・;)
これで熱(副作用なんで37度代の微熱ですが)が出てるときはハーハーって感じでよれよれです。
でも、副作用から抜け出るとじっとしてられないわたしですから^^;
体力低下を忘れて出かけてフラフラになったりして、アホやなぁと思いながら、元気になると家にいるのが勿体無いと思ってしまうのです。

月曜は映画「インセプション」を見て
久しぶりに面白くて楽しめましたヽ(^o^)丿
発想が面白かったわ~お薦めです~
ただし目を離すと理解不能になるかもです。

火曜は鍼に行って、cooのワクチンへ動物病院に行って大騒ぎ~~(~_~;)
1年に1度、cooが恐い声を出す日です~
普段は絶対聞くことがない声で、凄い形相で威嚇して逃げようと暴れるので洗濯ネットに入れて連れて行きます。
それでも逃げようとして力いっぱい抵抗するので注射するのも大変そうです。
可哀想になります。
自宅から出ることが無いのでワクチンも必要ないのかなって思うのですが・・・
いざというときの為に獣医さんとは顔見知りになっておきたいので連れて行ってます。

昨日はピアーカウウセラーの養成講座に出席して・・・って、結局毎日出かけてる~(・。・;
さすがに今日はしんどくてゴロゴロしてましたけどぉ(>_<)
明日は大津の花火「びわ湖大花火大会」です。
今年はお客様を呼んだりしてないのでベランダでゆっくり見ようと思ってます。

で、土曜日はもうちゃんと通院日です。
2週間はあっという間です。
半分以上はしんどくて出かけることが出来ないので、こんなことでいいのかなぁと思いつつ日は確実に過ぎてゆきます。
副作用がなければ・・・と、何度思うことか。。。
副作用が出ない人を羨ましく思ったり・・・
治療が出来てるのは幸せなことだから贅沢なんですけどね・・・
だけどついつい愚痴が出てしまう。

そうそう、微妙なところで脱毛がストップしました。
てっぺんと後ろはスケスケです。
シャンプーするとバーコード的な感じで凹んじゃうわ~(>_<)
諦めのつかないあたしです。
ウィッグは暑いので出かけるときは帽子にしてます。
帽子も暑いけれど車だと帽子を脱いでいても平気だしね。
トイレで帽子を脱いで汗も拭けるから(^^ゞ
付け睫毛も慣れてきたし~~
でもちょっと足の痺れが強くなってきたかも。
それに右足の土踏まずの横と左足の指の付け根がプックリ腫れてます。
触るとプヨプヨしてます。
主治医に心配ないと言われたのでほってますが・・・何か原因があるはずなんだよね。
心配ないというのは転移ではないということなんですが、転移じゃなきゃ他はほっといていいのかな?
腎盂炎の方もすっきりした感じがしない。
左腰の痛みもよく起こるしちょっと際どいところで持ち堪えてる感じで、ヤバイかなと思う日もしばしば。
テレビで飲む点滴の分量を言ってたのでそれを作って水分補給に努めてます。
そんなこともありつつ、
なのに今回はあまり食欲が減退せずちょっと食べ過ぎなくらい(・。・;
この暑い中食べ過ぎってどうよ。
もともと夏太りする人なんですけどね^m^
アイスの食べ過ぎかな・・・
ビール我慢してアイス食べてたら意味ないなぁ~と思いつつ・・・
ま、食べられるのは幸せなことです。

こんな感じでだらだらと過ごしてます。

早く涼しくならないかなぁ~~~
[PR]

by coo-sora | 2010-08-06 00:37