<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2クール2回目

今日は2クール2回目の日でした。

その前に、コメントを戴きながら返事が大変遅くなってごめんなさい。
m(*- -*)mス・スイマセーン
少し言い訳をすると・・・
土曜日くらいから右腕が痛くて(-_-;)
ホントならようやく副作用も抜けてくるころなのですが熱も下らず・・・^^;
右腕の痛みは日を追うごとに酷くなるし
ロキソニンも効かないし、経皮鎮痛消炎テープを張ってみるがそれも効果なし。

どうなってるんだ?!あたしの右腕。
(/_;)
また五十肩か?イヤ、肩は痛くなく稼動率も問題なし。
とにかく腕が痛い。
ジーンと痛くて重くて抜けそうな感じ・・・眠れない夜・・・(~_~;)

そして今日の診察。
とにかく右腕の痛みを訴えるが・・・
主治医にとっては血液検査の結果の方が気になるらしい。
それも当然か!!(・・;)

腫瘍マーカーは500を軽く突破してしまった。( ̄□||||!!
でも、まだ結果がどうかの判断をするには早いということ・・・^^;
肝臓の数値も良くないらしい。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
エコーで肝臓を見てもらうが異常はなかった。
CTもやったばかりだし・・・抗がん剤の副作用なのか・・・
今日の血液検査の結果を急いでもらうことになった。
個人病院なので血液検査は外注なのだ。

そしてやっと右腕の番に。
先ず疑われたのはやはり五十肩。
わたしは以前のしっかり五十肩をしているんでそれとは全く違うと訴える。
骨シンチも5月にやったばかりだが肩や腕にはまだその兆候も見られるものは無いとのこと。
でも念のためにレントゲンを撮る。

やっぱり肩も腕も骨は溶けてる様子はないし、骨がどうこうなってることもないと断定。
・・・で、主治医はやっぱり五十肩じゃないの?ってニタッて笑った(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
あたし、ちょっと納得いかなかったけど、とりあえず違う鎮痛剤(ハイペン)を出してもらう。
ロキソニンより持続性があるらしい。
持続性より、もっと効くヤツ欲しいんだけど・・と、思いつつ・・・

ナベルビンの点滴を済ませて友人二人との待ち合わせのお店へ急ぐ。
二男のママ友です。
とにかく何かお腹に入れて鎮痛剤を飲もうと考え急ぐ。

実は昨日の約束だったのだけれど右腕の痛みで出かける気持になれず断ってしまったのです。

そして、彼女たちの待つ店に到着後すぐに
一人の友人に「そのお数珠、こういう時に右腕にしないと意味ないやん!!」と、指摘される。
「そっかぁ~だけど痛いときは邪魔やん!!」と、わたし。
二人に睨まれてしまった。(・。・;
だけど、彼女の言うことは守るべきなので言うことを聞く。
お数珠を左腕から右腕に移動する。
さてさて食べよう!!

そのお数珠とは、その彼女から贈られたもの。
黒に近い赤のガーネットの1本とトルマリンの1本。
ガーネットは月に強く反応して力を得、赤く見える。
だけど普段は黒にしか見えない。
トルマリンはガーネットのサポート役らしいです。
病気と戦うために彼女がしっかり念を入れてくれたものです。
そして2本は普段は術側の左手首が定位置。

そして、その彼女とは・・・
他人の将来が見える不思議な人なのです。
うちの孫が女の子だというの当ててしまった。
そうそうWBCで心配しなくても日本が勝つからと笑っていた彼女。
で、わたしの病気についても・・・
実はわたしが仕事に夢中になっていた時に何度も忠告してくれていたのだ。
信じなかったのはわたしです。
今も検査の前に、今度はちょっと進行してるかも・・・とか。
この間のCTの時は、心配しなくてもまだ大丈夫やからと言ってくれたし。。。
そんな訳で今は彼女の言うことは聞くことにしている。

そうそう、右腕ですが・・・
わかりますか?
こうしてPCに向ってるってことは・・・鎮痛剤を飲むほどの痛みは無いのです。
はぁ~~~~何なの?!って感じ。
不思議やぁ~~~魔法かぁ?!

またいつかこの彼女のお話はゆっくりしますね。
ホントに不思議な人なんです。
他人の将来だけでなく・・・他にも見えちゃうんです。

それとね、ガーネットのお数珠は月の綺麗な夜に月にかざしてパワーを注入します。
とても綺麗なワインレッドに輝きます。
そして・・・息子の家に向うときも綺麗に赤く輝きます。
これもちょっと不思議なのですが・・・
孫の名前は「月」がつくのですよ。

「信ずるものは救われる」なのでしょうか?

眠れないほどのあの痛みは何処へ~~~~~??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
[PR]

by coo-sora | 2009-06-19 00:13 | 乳がん

2クール開始

昨日は1週間の休薬を終え、2クールめがスタートしました。

昨日はナベルビンだけでなく4週ごとのゾメタもプラスです。
どうなるかなぁ~とちょっと不安ですが・・・やってみないと分からないしね^^;

Drの診察時に副作用について話す。
やはりタキソールよりしんどいこと、殆ど外出できないこと・・・など。
Drは少々驚きの表情^^;
わたしのことをとてもアクティブで多少のことではへこたれないと思っているらしいから。

cooさんはお化粧も上手なのかな?
顔を見ている限りではまだ大丈夫そうだけれど・・・と、Dr(笑)

それって、褒め言葉って取っておきます・・・と、あたし(苦笑)
ま、休薬をはさんで昨日が一番元気な日でしたからね。
顔色はそんなに悪くなかったはずです。

よほどダメージがあるようなら10日間隔ぐらいにしてもいいしね。
とにかくお盆くらいまでは頑張ってほしいと思ってるから、とDr。

あれっ?!
この間は、2ヶ月くらいって言ってませんでしたか?
延びてるしぃ~~~(・・;)
夏休みは甥っ子と旅行したいのにぃ~(-_-;)

どちらにしてもまだ何も結果が出てないわけだし頑張るしかないのですが・・・。

点滴のあとは、久しぶりに友人と遅いランチを楽しみました。
琵琶湖を眺めながら大好きなマルゲリータ(ピザ)をはじめ、単品でいろいろ注文して久しぶりにお腹いっぱい食べました。
久しぶりにお肉料理も頂きました。
しかし、毎日それほどカロリーは摂れてないし、下痢もしてたのに体重が減らないのは(?_?)
やっぱり恐るべしフェマーラなんだろうか?
痩せると少しは周囲に労って貰えるんだろうけど・・・^^;
そんなこと言いながら3日分は食べたかも・・・(^^ゞ
さすがに晩御飯は抜きましたけど。


(2クール1回目)
ナベルビン ・ ゾメタ ・ TS-1 ・ フェマーラ

今日の体調・・・37、2度 立ち上がるときにめまいふらつきがある。
          舌が荒れて味覚障害あり・・・昨日いっぱい食べといて良かった(*^^)v
          声がかすれて出にくい。
          手先の痺れ継続(メチコバールを服用して様子を見ることになる)
*メチコバール・・・ビタミンB12です。

さて、2回目は来週の木曜。
頑張るわ!!(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-06-11 15:19 | 乳がん

特効薬!?

久しぶりの登場です~~~\(^o^)/

アタチもうすぐ11ヶ月になります。
ベレー帽は冬用だけれどサイズが合うかお試しで被ってみました~(^^ゞ
ピンクのレースのボレロはクーラー対策用なんだって。
フリフリが可愛いと思いませんか?!

キャ~ッ!!カワユィ~~~~~!!
ママとバァバは大騒ぎです。
親バカ婆バカ丸出しでパチパチ写真取りまくりです~~(・・;)
でもそろそろ暑いんですけどぉ~~~(+_+)

f0116278_23581193.jpg


そんなわけでした。(^^ゞ

昨日は1ヶ月ぶりに長男家族が遊びに来てくれました。
さすがにこの1ヶ月は遊びに行くことも出来ず、来ても何もしてあげられないので呼ばずにおりました。
会いたくても会えない寂しさ・・・
しんどい時は別居で良かったとも思うけれど・・・
思うように会えないのも寂しいですね。
遠くなら諦めもつくのでしょうが、中途半端に近い距離なんで。

1ヶ月会わない間に名前を呼ぶと手を上げて返事をするようになっていて、
いただきます、ごちそうさまもちっちゃな手を合わせるようになっていました。
この時期の子供の成長は目覚しいものがあります。
「バァバ」と、呼んでくれる日も近いのでしょうか、とっても楽しみです。
でも手の痺れもあるのであまり抱っこしてあげること出来ませんでした。(T_T)
やっぱりバァバは元気でないと値打ちないですね^_^;
つくづくそう思いました。

で、あたしはいっぺんに元気になりました。
ゲンキンなものですね。

またあすから2クール目がスタートします。
孫の笑顔を支えに頑張れそうです。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-06-10 00:11 | 孫ねた

大失敗と副作用

ナベルビン2回目が終わり水曜から1週間の休薬に入ってます。
TS-1もお休みです。
でも・・・
今回はちとまいりました。
さすがに2週続けてはしんどいです。(・・;)

タキソールは隔週だったので間の1週間は普通の生活ができ、仕事にも行けていました。
だけど今回はなかなか体調が戻らず、結局仕事は休んだまま。。。
少し家事をするだけで息切れがして休んでばかりの生活です。
情けないですが、焦ってもどうしようもないし・・・


(ナベルビン2回目の副作用)
微熱(37度台前半)4日間。
身体がだるくて動く気がしない。1日中横になってることが多い。
下痢ほぼ毎日。腰と下腹の痛み。
食欲なくムカムカが続く。
舌が荒れて痛い(2日目くらいから)
喉が痛い。前回風邪だと言われるが今回も痛い。
手先の痺れは続く。(他人の指みたいな感覚)

タキソールより副作用は軽いですから・・・って、
オ~~~イ!!
誰がそんな気休め言ったんだったか・・・(~_~;)
なぁんてね。
誰に文句言ったところで改善するわけでもないしね^^;

今は我慢のしどころなのだ!!

で、笑えるような、泣きたくなるような大失敗をひとつ・・・
火曜日のことです。
うちは「よつ葉」生協から独立したところから食品を購入してるのですが、それが火曜日に届きます。
で、届いた食品を運ぼうとした時のことです。

アッ!!と、思う間もなく足に床に・・・
気が付いた時はキッチンの床一面に醤油・醤油・醤油・・・
部屋中に醤油の香りが・・・(T_T)

ヒェ~~~~~ッ!!(-_-;)

びっくりしたのはわたしだけでなくcooも・・・
何事だ?!って覗き込むように見てます。
でも片付けが済むまで近寄ってきません。^^;お利口さんです。

あっ、そうなんです。
よつ葉のお醤油は瓶入りなのです。
それがわたしの右手からすり抜け、足の甲に、そして床へと落下。
瓶は割れて見事粉々!!

呆然としてしばらく片付けに手が付けられないあたしでした。(-_-;)

手先の痺れが関係しているのか単なる不注意だったのか・・・
こんなこと生まれて初めての経験です。
お醤油がダメになったことより落としてしまった行為にショックでした。
足の痛みに気付いたの片付けも終わってからでした。
左足の甲は見る見る腫れて・・・とにかくアイスノンで冷やして、湿布薬を何度も交換して翌日には腫れは随分引きましたが甲の半分は真っ青(-_-;)
まだ靴をはくと痛いです。

そんなこんなで結局今日もまだ家でゴロゴロしている次第でした。(^^ゞ
[PR]

by coo-sora | 2009-06-07 17:10 | 乳がん