<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ストレス解消にぴったり!!

映画 「パコと魔法の絵本」
友人に嫌われ松子の一生と同じ監督なので興味あるからと誘われて見に行きました。

で、笑った笑った・・・久しぶりに映画を観て声をあげて笑った。ヽ(^o^)丿
わたしの横に小学校4年生だという男の子3人が座った。
彼らの笑いのツボは少しわたしとは違う。
何の衒いもなく面白いから笑う。
彼らの笑いにつられてわたしも何度か笑ってしまった。

少しホロリとさせられる場面もありで、ファンタージーなんだけれど、絶妙のマニアックな突っ込みが楽しめた。
そして、大好きな阿部サダヲさんワールドも炸裂で、とても楽しめました。

大人同士でも子供と一緒でも楽しめますよ。

そうして、もう1本。先週観た映画。

「おくりびと」

久しぶりに見ごたえのあるいい映画だった。

最初、ぎりぎりに入っていって驚いたのは、座席の後ろから見て、あまりにも白髪の方が多かったこと。
えっ!?
こういう映画ってリアル過ぎて見たくないのかと思っていた。
わたしの偏見でした。ごめんなさい。
わたしはとても若い方だったと思う。
そして、こちらもけっこう笑った。
とてもリアルな場面なのに、初っ端から大笑い。
上手い作り方やなぁ~と、素人のわたしでも感心させられる演出。

そして、ストーリーが進むにつれて、数年前に亡くなった伯母のことを思い出していた。
もう間もなく息を引き取ると従姉から連絡が入り、親族一同が伯母の家に集まった。
ベットに横たわる伯母をみんなで静かに見守った。
自然な死を望んだ従姉が家で看取ると決めて1週間前に連れ帰った。
少しずつ少しずつ呼吸が遠のくのをみなで見つめていた。

呼吸が止まったとき、「お疲れさんやったね。もう、ゆっくりしていいんやで。」と、みなが口々に囁いた。
その2年前、直腸がんが既に転移が酷く、抗癌剤もあまり効果がなく、辛い治療も頑張ったけれどダメだった。
うちの子供たちは太っちょのおばちゃんと言うほど伯母は太って貫禄があり、面倒見がよく、姉御肌だった。
でも、その見る影もなく痩せてしまっていた。

亡くなったあと、従姉の中に看護師がいて、彼女の指示で、伯母の身体を清め、伯母のお気に入りの着物を着せた。
「おくりびと」のように上手くは出来なかったけど、わたしも死んでる人に着物を着せるのは初めてだったし・・・
でも、あんなに痩せてしまっていたのにとても重かったということだけを覚えている。
今、とてもいい経験をさせてもらったとつくづく感じている。
伯母は喜んでくれただろうか?
母が早くに亡くなったあとも、娘同然にいつも気にかけてくれていた伯母。
みんなで看取ることが出きて良かったと思う。

映画の中でも言っていたが、そういえば昔はみな家族でしたものだそうだ。
薄っすら記憶にある、祖父や祖母のとき・・・
今は葬儀屋さんがきて、手際良く進めていくのを側で見ているだけ。
映画の中のように厳かな感じもないかも・・・
なんか淡々と機械的な感じがする。
父のときは葬儀場で入浴させるサービスがあった。
全身の入る浴槽で二人の女性が父を綺麗に洗ってくれていた。
確か、最初にみんなで身体にお湯をかけた・・・
最近は入院していて長くお風呂に入れてない場合が多いからだということだった。
自分だったらこんなことはしていらんと思った。

だけど、映画の「おくりびと」のような納棺師と言われる人がいるといいなぁと思った。
田舎の方へ行くとまだこのような風習はあるのかな。
最後は是非こんなふうにしてもらいたいと思える映画だった。

そして、
親子愛や夫婦愛にも深いものがあり、じわっと温かいものが流れるものでした。
モックンははまり役ですね。
絶妙でした。
そして、必殺以来ファンの山崎努さんがとてもいい味でした。(^_-)-☆

以上の2本は現在上映中のお薦めです!!

最近、映画の見方が少し変わったかも・・・
ストーリーを追うばかりでなく、あら捜しするばかりでなく、上手く楽しめるようになってきた。
歳のせいかな・・・(^^ゞ
[PR]

by coo-sora | 2008-09-29 00:25 | 映画を見て

琵琶湖ピンクフェスタ2008

今年で第3回目となる「琵琶湖ピンクリボンフェスタ」が23日、大津プリンスホテルで開催されました。

今年はペア検診が実施され、母娘での参加がとても目立ちました。
近年は若年層の乳がんも増加していますからとてもいいことですよね。
また、今年は障害者の方からの強い参加申込みがあり、先ず今年は視覚聴覚障害者の20名も参加されました。
そのため、講演会やパネルディスカッションでは手話通訳やスクリーンによる訳なども儲けられました。

で、わたしは当日の講演会受付が担当です。
昨年と違って今年は気楽やねぇ~と仲間にからかわれながらもスタッフの一員として参加できたことがとても嬉しかったです。

どんなイベントも当日さながらそれまでの準備がどれほど大変か、各関係者の方々のご苦労が当日のスムーズな進行に頭の下がる想いでした。

みなさま、ホントに有難うございました。
そして、検診に参加された250名のみなさま、講演会に来てくださった300名のみなさま、ほんとにお疲れ様でした。

f0116278_18144323.jpg

参加されたみなさんがお住まいの市にリボンを貼ってくださったものです。
今年は10月12日にも長浜で検診と映画が開催されますので、湖南地方に偏ったのが特徴です。

そして、6時半からのライトアップ
f0116278_1817163.jpg


凄い機材が並ぶ・・・
f0116278_1818264.jpg


残念ながら受付でしたので戸井 雅和Dr(京都大学乳腺外科学教室教授)の講演は最後しか聞くことが出来ませんでしたので掲載することが出来ずごめんなさい。

パネルディスカッションは、リンゴさん(ハイヒール)の絶妙な司会に戸井先生もたじたじで・・・(・・;)
パネラーの方のお話も上手くまとめられて笑いもありでとても楽しいものになりました。
流石だなぁ~~~と、話しの内容よりリンゴさんの司会に感心しきりの会場でした。^m^

また、今回参加くださった知事も、わたしは生で初めて見ましたよ。
とても小柄な方でびっくりでした。
スタッフのみんなに労いの言葉をかけながらとても素敵な笑顔を振りまいて会場をあとにされましたが、これまた受付で知事の話は聞けませんでした。^^;残念でした。

日本の検診率はまだ12%くらいだそうで、欧米では乳がんによる死亡が年々減っているのに、日本では増加にあります。
世界で一番進んでいるイギリスは75%の検診率です。
今後もこのような運動がどんどん進んで乳がん検診を受ける人が増えるといいと、心より思います。

スタッフの皆さま、ホントにお疲れ様でした。

f0116278_18343177.jpg


先にも書きましたが、今年は長浜でも開催されます。
お時間のある方は是非参加してくださいね。

「琵琶湖ピンクリボンフェスタ2008 in長浜」

日時  平成20年10月12日(日) 11:00~
場所  滋賀県立看護専門学校
内容  11:00~ 無料乳がん検診(申込みは終わってます)
    14:00~ 映画「Mayu-ココロの星-」特別上映会
参加料 無料
[PR]

by coo-sora | 2008-09-26 18:34 | 琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007

パワーアップセミナーの報告

さてさて、既に1週間経ってしまったのですが・・・
先週のあけぼの滋賀主催の「乳がん患者パワーアップセミナー」の報告をします。

今回最終のパワーアップセミナーの講演会は「乳がんの再発・転移」でした。
講師は滋賀医科大学付属病院の乳腺外科の阿部元Drです。

ここにはDrからの資料をもとに、わたしが興味あったことを抜粋して掲載します。
講演は乳がんに関する認識から薬剤の説明、特にハープセチンについての説明が主となりました。

先ず転移とは・・・
たんぽぽの綿毛が飛ぶ前に根こそぎ取れたら転移はなく、手術の時点で既に綿毛が飛んでいたら転移があると思ってよいという分かりやすい説明で始まりました。

そっかぁ~わたしは既に綿毛が飛んでたんだなぁ~と妙に納得・・・(^^ゞ

転移再発の予防との関連性がよく指摘されることについて

☆肥満は乳がんの発症と関連がありますか?
  内臓脂肪型肥満についての寒冷性は欧米からの報告はあるが日本では結論が出せるほどのデーターは出てない。
 しかし、生活習慣病を考えても肥満は避けるべきです。

 (ただ、閉経後の人は皮下脂肪をでエストロゲンに変えていくわけですから肥満は敵じゃないかと・・・思います。)

☆アルコール飲料の摂取は乳がん発症の危険因子になりますか?
  1日平均2杯以上摂取する場合、飲む量が増えれば増えるほど乳がん発症の危険が高まる可能性がある。
 飲酒は酔わない程度(個人差がある)の量にしましょう。

☆大豆イソフラボンの摂取が予防になるといのは?
  大豆食品を多く取る人は、ほとんど取らない人に比べ、発症が少ないという報告はありますが、食品からでなくサプリメントの形で服用した場合は過剰摂取になって良くない。

☆運動を多くしたほうがいいですか?
  日常生活において運動量の少ない人は乳がん発症のリスクがやや高くなると考えられる。日ごろから、ストレス解消のためにもスィミングやウォーキングを習慣ずけるのが良い。

再発・転移を見つけるために

☆自己検診
  :術側の点検  へこみ、ひきつれ、膨らみなどの皮膚の変化、しこり、発赤の有無
  (乳房を温存した場合は残った乳房の中のしこり、乳頭からの異常分泌の有無もチェック)

  :手術してない側の乳房  皮膚の変化の有無、乳房中のしこり、乳頭からの異常分泌、ただれ、など

☆定期健診
  3ヶ月~6ヶ月ごとに
  視・触診にて、手術部位・周辺のリンパ節・対称乳房
  血液検査にて腫瘍マーカーなど

  6ヶ月~1年ごとに
  胸部X線・対称乳房マンモグラフィ・超音波
  必要に応じて、骨シンチ・CT・MRIなど

  アメリカでは保険の関係上もあり自覚症状が出たら検査する方式ですが、まだがん細胞の数が少ない早い時期に見つけるほうが良いと思うので、定期検査は受けた方が良い。

☆再発した時の症状
  肺転移 : 1日中持続する頑固な咳。胸水が溜まった場合には息切れ。

  肝転移 : お腹が張ってみぞおちに圧迫感。黄疸(かなり進んでる)

  骨転移 : 転移部位の痛み。病的骨折。

  脳転移 : 頑固な吐き気、頑固な頭痛、長く続くふらつき。大きくなれば痙攣や四肢の運動機能低下

☆腫瘍マーカーとはどのような意味があるのでしょうか?
  手術後の再発の有無をチェックしたり、再発したり全身に広がった乳がんに対して治療が効いたかどうか知りたい場合によい指標となることがあります。
  しかし、現時点では腫瘍マーカー測定の有益性に関する確かなエビデンス(根拠)はないとされています。

(わたしの場合は毎月のマーカーの変動(上昇)で、痛みが出るより先に骨転移を発見することが出来ました。)

再発治療の決め方

♥ 転移、再発部位
♥ ホルモンレセプター発現の有無
♥ HER2(ハーツー)たんぱく質発現の有無
♥ 術後療法の内容
  (これについては転居などで転院されてデーターが全くない場合は大変困る)
♥ 手術から転移・再発までの期間
♥ 閉経状況

転移病巣にたいする手術は必要ですか?

乳がんの肺転移、肝転移、骨転移などに対して、手術は原則として行いません。

手術が考慮される場合
 : 乳がんの転移の確定診断が難しく手術で確かめる必要がある場合
 : 手術により患者さんのQOLが保たれる場合
 : がんの生物的特徴を調べる場合

乳がんの骨転移、脳転移に放射線治療は有効ですか?

 骨転移による痛みを和らげたり、骨折を予防しますので、痛みがあったり骨折の危険がある人にお勧めします。

 脳に転移が起こると、頭痛・嘔吐や麻痺など様々な症状が起こります。放射線はこれらの症状を和らげるのに有効です。

がんの痛みは我慢しないで痛み止めを使った方がよい。

そして、最後に 賢い患者さんになりましょう との言葉がありました。

○自分の医療に対して自らの責任を引き受けようとする
○自ら情報を取得すると共に、その情報を自分で評価するよう努める。

自律・自立的に病気に向き合う!

 : 医療水準に見合った治療を受けても、全ての患者さんが助かるわけではない
    生命の複雑性と有限性、各個人の多様性、医療の不確性が前提

 : 治るか治らないかわからないものを、共に治そうという合意の下に行なわれるのが治療という共同作業である。

 : 「お任せします」といわれても医者は困る。ましてや、「お任せします」と言いながら、失敗・再発したと文句を言われるのはもっと困る。
    専門医として全知全能ではない。

 : 患者さんもきちんと勉強してきちんと覚悟して欲しい。

 : それがこの共同作業における、患者さん側の義務である。


その後、ピアカウンセリングの時間は質問コーナーに切り替えられて、ハープセチンについても質問が多くよせられました。
その中で、大切だと思ったものは
予防での使用も保険対象になったので、術後1年以内であれば効果はあるとされるので、今からでも対象者は初めるのが良い。
治療期間は、1年と2年の治験結果はまだ出てない。世界的には1年とされている。
2プラスの人も、追加検査(フィッシュ方)をして陽性であれば使用可能なので調べて是非使用するのが良い。

以上です。お付き合いありがとうございました。

さて、今年の 琵琶湖ピンクリボンフェスタ も明後日に迫りました。
特別講演は「日本女性の乳がんの特徴」について、京大乳腺外科教授戸井雅和Drです。

当日わたしは講演会場の受付にいますので、是非お声を掛けてくださいね。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2008-09-21 18:21 | 心にいいこと

三連休の報告

^^;今頃になりましたが・・・
先の三連休は精力的に動いたので、そのお話を少し・・・

先ずは、芦屋で行われた「リレーフォーライフ」のこと。
土曜日、朝からの大雨に一時心配しましたが、いい時間に晴れて。。。

既に友人と三宮で会う約束をしてましたので、
先ずは、電車で三宮へ向かいました。
ランチを楽しんで、映画「グーグーだって猫である」を見ました。
友人も猫をずっと飼っている大の猫好きです。
で、小泉今日子も大好きだし~~~♡♡
ストーリーはいいのです。
可愛い猫ちゃんを見ているだけで和みます。
懐かしい吉祥寺が舞台です。
あ~この景色知ってるぅ~~~^m^

ストーリーは下調べを何もしてなかったので、
主人公が卵巣がんになったのには・・・ちょっとビックリでした。
そっかぁ~そんなストーリーだったのか・・・
友人が「大丈夫かい?」って、様子でわたしをチラッと見ました。
わたしはニッコリ(*^_^*)
もう、これくらいのお話では動揺もしないのです・・・よ。(・。・;
でも、ふと考えたのは・・・もしcooが居なくなったら・・・
そんなこと考えられるはずもなく。。。
絶対、わたしより長生きしてよ!!お願いよ!!って、心の中で何度も呟きました。

そして、友人と別れて、芦屋へ向かいました。
巡回バスがあったそうですが、時間が分からないので気が短いわたしはタクシーに。
会場は海側の埋立地にある総合運動公園です。
とっても綺麗な芝生のグラウンドです。

会場に着くと・・・ビックリでした。
凄く盛大なんです。
食べ物のテントがずらりと並び、大きなステージがあり・・・
わぁ~~~~凄いなぁ~~~\(^o^)/
正直、もう少しこじんまりしてるのかと思ってました。
スタッフの方、ごめんなさい。(-_-;)

f0116278_1855927.jpg
f0116278_1861369.jpg
f0116278_1862616.jpg

この中に心友のしじみちゃんがいます。
とても素敵なベルの音色・・・
スタッフの方々、忙しい中、練習されたんですね。
ありがとうございました。

で、わたしも少しだけ参加してきました。
ルミナリエ募金です。
キャンドルシェードに亡くなった心友や両親への言葉を書いて・・・
写真の中にわたしのもあるよ。

スタッフをされていたしじみちゃん、ホントにお疲れ様でした。
準備から片付けまで、どれほど大変なことだったろうか・・・
でも、しじみちゃんの元気そうな笑顔を見られて嬉しかったです。(*^^)v
そして、明日の横浜に参加すると会場を後にされた鳴海ちゃんのパワーには敬服しました。

今年はちょっと下見って感じでしたが、是非来年はチームを作って参加したいと思いました。

リンパ浮腫が酷いのよと、笑いながら会場を駆け回っていたスタッフの方。
ちょっと心配だったけど・・・
笑顔が素敵でした。

元気をありがとう!!
ホントに参加されたみなさまお疲れ様でした。

ねぇ、みなさん!!
来年は一緒に参加しませんかぁ~~~!!

あと二日分はまた後日・・・
[PR]

by coo-sora | 2008-09-18 18:20 | 心にいいこと

ドラマのような・・・

10日の朝のことです。
玄関のチャイムが鳴りました。
出ると警察だということ・・・

ほらほら来たぞぉ~!!

そうなんです。ご存知の方もいると思いますが、月曜日の早朝、ご近所のすき○さんに強盗が入ったのです。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

と言っても、わたしはテレビのニュースで知ったのですが・・・
才才-!!w(゚o゚*)w
ウッソォ~~~~~~~~~!!
うちのマンションが映ってるじゃん!
エッ!!強盗って!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

強盗はナイフで従業員を脅かして売上金を盗んだとか・・・

で、やってきた刑事さんは・・・
例の警察のマークのやつ見せてくれて、
防犯ビデオの写真を見せながら説明してくれました。

ちょっと、テレビドラマの刑事ものみたいじゃん!って、不謹慎にもわくわくしちゃいました。(^^ゞ
早朝のことなので目撃者が無く、探しているのだとか。
うちのマンションの下の防犯ビデオに映ってる早朝出掛けた人を探してました。
ひょっとすると何か目撃してるかも・・・って。
・・・あたしも2時前くらいに下にゴミだしに降りたけど・・・
刑事さん笑ってるし・・・^^;
そっか、防犯ビデオ見てたら知ってるよね。
だけどわたしは何も見てないし、強盗があったこともテレビで知ったくらいです。
あれっ?????
パトカーのサイレンも気が付かず寝てたんだわ~(^^ゞ
刑事さんケラケラ笑ってるしぃ~~~(~_~;)

てか・・・夜中にゴミだしするわたしって変なヤツだよね。
友達に指摘されて気付いた(・・;)
わたし、朝だと忘れることあるからゴミだしは夜なんだよね。
しかも寝る前なんでいつも2時前くらい・・・(^^ゞ

そんなことはいいとして、
そうなんです。
まだ強盗犯は逮捕されていないみたいなんです。
昨日も帰宅したらポストに警察からの協力依頼書が入ってました。
なんか嫌だなぁ~~~Σ(゚Å゚)
早く捕まってほしいなぁ~

犯人捕まるまで夜中のゴミだしは止めとこうっと!!^^;
[PR]

by coo-sora | 2008-09-12 14:36 | 想ひ

どんなクスリより・・・

昨日は孫ちゃんの初宮参りをしました。
ホントは先月だったのですが、8月はあまりにも暑くて可哀想なので涼しくなるまで延期しました。
で、最近は曇りが多く結構涼しくなったので急遽大安の火曜日に決めました。
実は息子もじぃじも火曜定休なのです。

息子自宅のご近所にある「石清水八幡宮」へお参りに行ってきました。

写真撮影も神社に申し込むとやってもらえますので、今時は写真館へ行かなくてもいいのですね。
便利ですね。
おまけに貸衣装もレストランもあって食事もできます。

でも食事はお家でゆっくりすることに決めて写真撮影だけ申込みました。

11時の予約で、境内の日陰の涼しい場所で写真屋さんは既に待機されていて、
ご機嫌がいい間にと、先ずは1人でパチリ!
つぎは家族全員で。
そして、親子3人で~~~ぇ~~とうとうぐずり出しました^^;
そりゃそうです。
今日は久々の晴天です。暑い!!(~_~;)
それに初めての帽子。
我慢できるわけないよね。

それでも何とかみんなであやして写真撮影は終了。
その後はご祈祷です。
・・・眠ってしまいました。
太鼓の音も鈴の音も知らん顔でスヤスヤ・・・zzzzzzzzzzz
ぐずらなくて助かりました。(*^^)v

そんなこんなで初めてのイベントは終了です。

神主さんのご祈祷の間、思いました。
腕の中でスヤスヤ眠る孫の顔は全ての苦しみを忘れさせてくれます。
どんなクスリより勝る気がしますね。(*^_^*)
何て幸せな時間なんだろうか・・・

二年後、今度は七五三で一緒に来ようね。
ママの希望通り、みんなで着物を着て来ようね。
(今日はわたしが五十肩で腕が上がらないので自分で着るのも着付けも出来ませんでしたからね^^;)
きっと貴女のはちきれんばかりの笑顔が見られることでしょう。(^_-)-☆
そう、それまで元気で頑張らなきゃね!!
新たに誓いを立てるわたしでした。

準備を待ってる間の写真です。
目線の先はパパとママです。
随分見えるようになりましたよ。(*^_^*)
f0116278_1737646.jpg

f0116278_1555281.jpg


みなさま、ご心配をかけましたが、こんな風にわたしは元気です。
痛みは鎮痛剤で治まりますし、今週から鍼の回数も増やすことにしました。
これからのことをくよくよ心配しても仕方ないので、今まで通りに普通に過ごしてゆきます。
頑張ってる先輩方に見習ってひとつひとつ乗り越えてゆきたいと思ってます。
こんなことまだまだ序の口ですよね。
じたばたしないで腹を括って・・・。

励まし有難うございます。
仲間がいる心強さを今一度噛締めております。\(^o^)/
[PR]

by coo-sora | 2008-09-10 17:43 | 孫ねた

骨シンチ

昨日は半年ぶりの骨シンチ検査でした。

3ヶ月前からジリジリ上りだした腫瘍マーカーも気になってたし・・・
最近、痛みが少しずつキツクなってるかなぁ~^^;

ガソリン代が上ったのもあって、調子良かったから鍼も2週間ごとぐらいに勝手に減らしたりしてたしなぁ~
全然よくならない五十肩の諦めも手伝って・・・って、自分で言い訳を作る。

痛みはそれだけの理由じゃないのも分かってる。

骨に多発転移してから調度2年が過ぎる。
「これほどゆっくり進行してるガンだから突然ガァーっと進行するとは考えられないからそれほど心配しなくていいですよ」と、主治医。
そっかぁ、止ってるんじゃなくて、進行がゆっくりなだけなんだ・・・。

そんなこんなで、今回は覚悟してた。

いつものように総合病院まで行く。
いつものように注射をして、間の時間は事務所で仕事。
仕事してるほうが気も紛れるしね。
昼食を食べてから病院に戻る。
検査は20分程度。
フィルムを貰って、クリニックに届けて終わり。
検査結果は次回の診察日だから10日後かな・・・

で、あたし、いつも途中で自分でフィルムを見てしまう。
だって、袋には封印はしてなくて自由に見てくださいって感じ^^;
見慣れた写真です。
全身の裏表が2パターン。
がん細胞のある場所に薬が集まり黒く写る。
PETと同じような写真で、骨が鮮明に写ってるもの。

そっと出して見る。
ドキドキもしない。
・・・やっぱり・・・増えてる・・・濃くなってる・・・(-_-;)

最初に転移した左の骨盤と大腿骨の黒い部分は確実に広がり黒さも濃い。
痛みが出てるはずやなぁ~(-_-;)
それに左の骨盤も黒いぞ!!
背骨も黒い箇所が増えてるし・・・胸骨に鎖骨の横、?これってどこ?
ノドの横を触ってみる。
触って分かるはずないか!?
腰の痛いのもこいつのせいか・・・黒いぞ・・・

フゥ~~~~~
大きなため息をひとつ。
どこかで自分と折をつけようと頭の中で必死で言葉を探す。

・・・これも仕方ないかな・・・
てか、これで済んで良しとするかな(^^)v
5月のCTでは他への転移は確認できなかったのだから、今しばらくは静観することになるのかな・・・
よし、これくらいでジタバタするのはよそう!
痛みは鎮痛剤で何とかなるし。
日課のウォーキングも痛みが出て止めてたけれど再開したいなぁ。
次回の診察でDrと相談しよう。
あとは、どれくらい骨がもろくなってるかだなぁ・・・
ゾメタちゃんが効いてくれてるといいんだけれどなぁ~
また鍼もちょっと頑張って行こう。
往復100㌔ガソリンも少し安くなったことだしね(^_-)-☆
まだまだ楽しみたいこといっぱいあるからね!!
行きたい所もいっぱいあるし。
孫と恋話できるまでは絶対生きてるぞぉ~~っ!!

 「よっしゃ~~~ぁ!!」 

ハンドル握りながら片手で握りこぶしのあたしでした!!
[PR]

by coo-sora | 2008-09-07 00:06 | 乳がん

恋してますか?

二男が学校の寮に戻ってからの1週間・・・遊ぶ遊ぶ・・・(・・;)

石山寺と湖南のお寺の仏像展に出かけたし。

京都のちょっと面白い居酒屋でしこたま食べて飲んで・・・

映画は二本観たよ。
「ダークナイト」と「セックス・アンド・ザ・シティ」
ダークナイトは撮影後ジョカーの人が亡くなってモーガンフリーマンが大怪我したとか???
って、そんな理由で見た。
・・・本当はセックス・・・がいっぱいで席が取れないし・・・
でも、面白かったよ。
一応バットマンは全部見てるけど、これは前回の続編。
結構面白かったよ。

で、肝心のSATCは、ドラマの続編だけれど、
もうストーリーは関係ないって感じで。
テレビの方を3回以上見てるわたしはほぼ中毒ですから(・。・;
誰が好きかって?
そりゃ、サマンサでしょう!!最高!ハハハハハハハハハ・・・・・
それに、ビッグ!
昔の彼氏に似てるんだなぁ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あとは、ファッションを思う存分楽しむ。
夢の様なブランドの服やバッグに靴・・・
全く手が届かない生活だから羨ましいとかの次元ではないけれど、ニューヨークのマンハッタンが憧れの地になったことは間違いない。
素敵な洋服を着て、背筋をシャンと伸ばし闊歩する。
やっぱり女性の憧れだわね。
そして、素敵な恋!!
やっぱり恋することを忘れちゃいけませんね。
何歳になってもね。(^_-)-☆

「みなさん、恋してますかぁ~~~?!」

ここで、最近のあたしの恋話をひとつ。
調度、お盆の最中の出来事。
あたしの車がなんと、コンビニの出入り口で止まってしまった。(~_~;)
エンジンかかってるのに前にも後ろにも動きません。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

とにかくJAFに電話する。
お盆だから混んでいて・・・40分待つことに・・・
で、そこに現れたのがかなりイケメンのお兄さん!!
いろいろ見てくれたけれど、手に負えないと判断。
でも、お盆でディラーもお休みです。
そこで、ラッキーなことにこのご近所のコンビニはとっても広い駐車場があったのです。
それで店長さんにお願いしてお盆開けまで置かせてもらうことに。
だけど、出入口から置くの駐車場まではかなりあります。
押すしかないのだけれど・・・
あたしはハンドルの操作だし、押すのはお兄さんひとり。
「じゃぁ、いきます!!」
必死のお兄さんの顔・・・額の汗・・・車動きません・・・
お兄さん必死です。
わたしも一緒に押したかったけど(-_-;)

やっと少しずつ動き出した。
「すみません、情けなくって・・・」って、謝りながら休憩すること3回
「さすがにこの車は頑丈なだけあって重いですね~~」(・・;)

「すみません。ごめんね。」と、言うしかないあたし・・・
でもここで、キラッと光ったお兄さんの汗が素敵に見えて・・・(*´ェ`*)ポッ
ヾ(ーー )ォィ
やっとこ、店長さん支持の場所に置いて完了。
だけど、スパーで買った袋2つ分満タンの荷物は・・・・・(-_-;)
どうしょうかな?タクシー呼ぶしかないかな?とか考えてた。
と、「お荷物は二つですか?トランクにもありますか?ご自宅までお送りしますから」と、ニッコリ!
「ウッソォ~~~~送って貰えるんですか?嬉しい!!」と、あたし。
お兄さんが白馬の騎士に見えたのは言うまでもなく、
JAFの車に乗る時に
「足元気をつけてくださいね。ちょっと高いですから。」と、手を貸してくれた心配り。
もちろん荷物も運んでくれて。
お兄さんには後光が差してるみたいに見えたよ。(*^_^*)

あの時の、JAFのイケメンのお兄さん有難うございました。
車の故障も直り、かなり高額でしたが・・・(・・;)
今は元気に走っております。

ホントにお世話になりました。
しかし、素敵な人だったなぁ~~~~~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
もし、あたしがあと○○才若かったら・・・なぁんてね。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2008-09-01 15:36 | 映画を見て