<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10円玉!!

f0116278_0252642.jpg
f0116278_0254534.jpg

そう、日本人なら知らない人はいませんよね。
京都宇治の平等院です。

南門から入ると、先ずはこのもみじが迎えてくれます。
f0116278_026738.jpg
f0116278_0262518.jpg
f0116278_0264369.jpg


今日は同じ歳の友人と宇治の平等院へ行きました。
目的はお不動さんに会いにです。
わたしの生まれ年の人は不動明王が守り仏様だとか。
平等院は阿弥陀堂(鳳凰堂)が本堂ですが、不動堂もあります。

確か小学校の遠足以来です。
今日は鳳凰堂の阿弥陀様にもゆっくりお会いしてきました。
そして、鳳翔館の展示物もじっくり見学してきました。
鳳翔館には鳳凰堂の雲中供養菩薩像のうち26体を目前で見ることができます。
そして、鳳凰1対も見られました。
そして何より心動かされたのは鳳凰堂の九品来迎図です。
阿弥陀様と雲中供養菩薩様たちが極楽浄土へ導いてくださる絵です。
なんて心落ち着くのだろうか・・・
ここ数日、
心苦しい日が続いていましたが、
何故か不思議ととても安心することが出来ました。

そうそう、平等院のお不動様はとても優しいお顔をされていました。

帰りは天瀬ダムから宇治川~瀬田川沿いの紅葉を楽しみながら・・・
f0116278_027439.jpg

[PR]

by coo-sora | 2007-11-29 00:51 | 想ひ

「キッサコ」関東初ワンマンライブは渋谷だ!!

昨日の「日刊スポーツ」にでっかく載りました。

写真入りで紙面の3分の2を飾りましたよ。
(ちとオーバーかな^^;)

それで関東のみなさま、お近くの方は、時間の許す方、
是非ぜひ足を運んであげてくださいまし~。
場所は渋谷です。

詳細は「キッサコ」のHPからよろしくです。

それからね、新聞に掲載されていた直筆お手紙、京都のライブで貰ったのを公開します。
薬師寺くんの直筆です。

空色便箋のお手紙です。
f0116278_1424723.jpg

[PR]

by coo-sora | 2007-11-27 21:09

拝啓 君へ

わたしが応援しているミュージシャン「キッサコ」のメジャーデビュー曲「拝啓 君へ」が発売されました。

とにかく一度聞いてやってください!!

って、わたしは彼らの母親のような心境なんです。
(恋人のような・・・とはさすがに言えません^^;)

そうそう、 彼らは3人組。

彼らがまだ京都で歌の練習をしていたころ・・・大学生だった彼らにアルバイトを頼んだことで知り合いました。
そのころ、わたしの会社もまだ産声をあげて間もなくでしたから、真面目な彼らには大変助けられました。

そんな彼らが関東に拠点を移動してメジャーデビューとなりました。
ちょっとセピア色の良き昭和を思い出させるノスタルジックな曲と、透明な歌声は聴く人の心を
そっと包み込んで温かくしてくれます。

そして、何よりもイケメンなんです。(^_-)-☆
最近ではライブに行っても近づけないほどの人気が出てきましたが、
結成当時、ライブハウスに5人・・・ということもありました。

そして、日曜日はそんな彼らのライブが京都・永運院であります。
逢うたびに成長している彼らの姿を今からとても楽しみにしています。

彼らの夢が叶う日まで滋賀の母はずっとずっと応援しているからね!!

因みに彼らのグループ名「キッサコ」は禅語で「喫茶去」と書きます。
簡単に言うと
「ちょっと上ってゆっくりお茶でも飲んで一息ついていきませんか・・・」とかいう意味です。

応援してね!!
[PR]

by coo-sora | 2007-11-16 20:20

寝る子は育つ!?

わたしのことじゃないよ~
といっても、さすがのわたしも週末は寝たきりでした。
やはり年には勝てません(~_~;)
イベント続きの疲れがド・ド~~っと出たみたいで、何もせず寝る寝る寝る。

そして、それをいいことにわたしの上やら側で一緒に寝ていたヤツ・・・
f0116278_153830.jpg

f0116278_14462655.jpg
f0116278_14471152.jpg


毛布の下はわたしのお腹・・・(*^_^*)
毛布はもちろんトトロ柄 (*^^)v
f0116278_14481295.jpg


本気で寝る時はこのポーズ・・・(^^ゞ
f0116278_14535294.jpg

爆睡・・・淫らなぁ~~~^^;
f0116278_14541445.jpg

男の子だからいいか!!

ここはいつもの場所。日当たり最高の窓辺。
f0116278_1504370.jpg


カメラ目線で「ハイ、ポーズ」
f0116278_14543469.jpg


久しぶりのcoo(クウ)登場でした。
ここしばらくバタバタしていてcooも落ち着かなかったはず。
二日間、ホントによく寝ました。
[PR]

by coo-sora | 2007-11-12 15:09 | coo(=^・^=)

後姿からも幸せが・・・

f0116278_1816365.jpg


昨日は長男の結婚式でした。
前夜の雨も止み、式が終わるころには晴れ間も見え、お嫁ちゃんは雨女らしく
とても心配していましたが、晴れ女のわたしの方がどうやら強かったようで、一安心でした。

結婚式は琵琶湖大橋の袂に位置する琵琶湖畔に臨む、ホームウェディングが出来る英国風の小さな結婚式場です。

今回ここに決めたのは、チャペルのステンドグラスの素晴しさです。
実際にイギリスの教会で使用されていた物が設置されており、オルガンの音色もとても深みがあり、実に味わい深いものでした。

そして、感動的だったのは神父様のお話と賛美歌を歌われたときのお声の素晴しさです。

若い二人の心にはちゃんと届いたのでしょうか?

今は嬉しさだけでしょうが、時が過ぎ、二人の前に困難が立ち塞がったとき、この日の神父様の言葉を思い出すことがあればと思います。

思えばこの24年間、ホントに波乱万丈でした。
長男には我慢させることが多かったと思います。
でも、自分の目標をちゃんと見据えて今を生きる逞しさを身に付けてくれたこと、
素敵なお嫁ちゃんをゲットできたこと、母はあなたが息子で良かったとつくづく思いました。
人生は始まったばかり。
これからの二人の人生に試練が起きたとき、
しっかり二人で支え合って生きて行ってほしいと母は願っています。

そして、この日が迎えられたことの幸せ。
3年前、乳がんを見つけてどん底に落ちたあの日・・・転移が分かってもう終わりかと思ったあの日・・・
こんな日が来るとは想像も出来なかった日々・・・
神様はやっぱりおられたのですね。
めちゃめちゃ勝手な解釈ですね。
でも、そう思わずにはいられない1日でした。
全てのことに感謝・感謝の1日でした。

この想いを忘れないように生きたいです。
ありがとうございます。
[PR]

by coo-sora | 2007-11-07 19:44 | 想ひ

感謝・感謝・感謝です!

「琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007」が無事終了しました。
応援してくださった皆様、どうも有り難う御座いました。
参加してくださった皆様、ホントに有難う御座いました。
ご挨拶がちゃんと出来なかった方、ごめんなさい。
f0116278_2341729.jpg


ライトアップされた大津プリンスホテルです。

f0116278_235129.jpg

わたしの拙い司会もなんとか無事終えることが出来ました。

ちょっと間違ったりしたけど、それもご愛嬌ということで、初めてってことで許してくださいね。

それにしても、感動だったなぁ。

Dr、看護師、放射線技師のみなさんはもちろん、あけぼの滋賀のみなさん、製薬会社のみなさんが一丸となってのイベントでした。

それぞれがお仕事を終えられてからの準備ですからホント大変だったと思います。
ホントにお疲れ様でした。
終わったあとの打ち上げで晴々とした顔をされていたみなさんを見ていると、微力ながらこのイベントに参加できてホントに良かったとつくづく思いました。

そして、「大原まゆ」さんはとてもチャーミングな女性でしたよ。
辛い想いをされていることもあるのかとてもしっかりされていて、お話を聞いているだけではとても25歳とは思えませんでした。
でも、とても可愛くて、しっかりエスコートされていた彼氏とはとても微笑ましく素敵でしたよ。
ちょっと羨ましかった・・・かも。^^;
最後まで気さくにお付き合いくださってありがとうございました。


今夜はぐっすり眠れそうです。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
[PR]

by coo-sora | 2007-11-04 23:32 | 琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007

いよいよ明日です!!

「琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007」が明日開催されます。

乳がん検診の申し込みは定員250名に対して1000人以上の申し込みがあったそうです。
このブログを見て申し込んだのに外れた方、ごめんなさいね!!
でも、外れたからとそのままにしないで絶対検査には行ってくださいね。
お願いしますね。

講演は無料で誰でも入れます。
乳がん検定もします。乳がんのお勉強も出来ます。
日程は
16時から「大原まゆ」さんの講演(大津プリンスホテル、淡海)
18時からプリンスホテル前にてライトアップのカウントダウン。

検査に来られた方も乳がんの模型でエコーの機械操作で癌発見も体験できます。
検査が終わっても帰らず講演も聴いていってくださいね。


そして、わたし・・・・・・・・
めちゃドキドキしてきたぁ~~
今日は落ち着かない1日になりそうです。

今更、なんで司会なんか引き受けてしまったのか・・・
後悔・・・
素人だからかんだりするのもご愛嬌ってことで・・・
それでも、今日まで大変な準備をされてきた実行委員のみなさんの足を引っ張ることなく
頑張れたらと思ってます。

どうかみなさん応援してくださいね。

当日、13時から講演会場前の受付でウロウロしているオバサンがわたしです。
よかったら声をかけてくださいね!!(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2007-11-03 12:49 | 琵琶湖ピンクリボンフェスタ2007