<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の東京・・・犯人は妹!!

日曜は仕事で久々の東京でした。
京都から早朝の新幹線で品川まで。
ちょっと怪しい雲行きだけれど・・・
品川駅近くでのイベントを無事終えて、駅で妹と甥っ子を迎えました。

甥っ子のリクエストで
① 新しいのぞみに乗る。
② 東京タワーに行く。
③ お台場のフジテレビでタレントに会いたい。

ママ(妹)のリクエストで
① 表参道ヒルズもしくは六本木ヒルズ
② 新丸ビル

いくつか出た中で結局これだけに目的地をしぼりました。
さて、5時半に品川駅で合流して、先ずは「東京タワー」へ移動。
先ずは大展望台に昇って一回りする。
しかし・・・曇っていてあまり見えない・・・( ̄Д ̄;)
新宿の高層ビル群もなんとか・・・
やばい感じだなぁ・・・
それでも、甥っ子は大喜びヾ(@⌒▽⌒@)
4階3階にある蝋人形館とかギネス館とかも入った。
面白かったのはトリックアート館かな。
大人でも結構遊べました。

で、外に出ると雨・・・やっぱり!!Σ( ̄ロ ̄lll)
妹は雨女なんです。
晴れ女のわたしも負ける強烈な雨女みたいね。
だって、北海道旅行も台風でキャンセルになったし。

ブツブツ文句言いながら表参道へタクシーで移動。
「表参道ヒルズ」は、わたしが発病してから出来たのでまだ行ってなかったから、わたしも行きたい場所でしたが・・・
「テレビで見たほどではないね・・・」と、ちょっとガッカリの妹。
お店をクルクル見て回りレストランに入り晩御飯にしました。
この時点で、外はかなりの雨!!

ビールも飲んで、疲れていたわたしたちはホテルに行くことにしました。
ホテルはお台場のグランパシフィックメリディアンです。
部屋はフジテレビと観覧車が前に見える角の部屋。
レインボーブリッジが見える高層階は値段かグーンと上がるから
...A=´、`=)ゞ
それでも、明日はタレントに会えるかなぁと、期待を膨らませてワクワクするという甥っ子。
「どう、憧れの東京に来たって感じするかぁ?」と聞くと、
「東京タワーが全部見えるところに行ったらかなぁ・・・」って。
なるほどねぇ・・・
下から見上げた東京タワーは形が違う。
あのテレビドラマ「東京タワー」で見た東京タワーを彼は見たいらしい。
確かあれって、芝公園からだったかなぁ・・・

さてさて、明日は晴れますように!!

そして、翌日、今にも雨が降りそうな空を見上げながらフジテレビへ。
今は夏休みのイベントで、「お台場冒険王」をやってます。
タレントが案内してくれるお化け屋敷があります。
でも、甥っ子は凄い恐がり。
タレントに会えてもお化けはイヤ!!Σ(|||▽||| )
絶対イヤ!!
仕方なく、本社のハチマルだっかなぁ・・・
あの球体の展望台へ上がる事にする。
この時点で雨。やっぱり!!
f0116278_1525014.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)
球体から見える景色・・・雨に霞む・・・
東京タワーも六本木ヒルズもなんとかってところか・・・

この球体では「ゲゲゲの鬼太郎」を窓のスクリーンに映して、球体が飛んでる感じが味わえる。
小3の甥っ子には充分楽しめるものでした。
その後は、孫悟空のセットの展示やフジテレビの番組紹介コーナーとか、スタジオ見学出来る場所もあったけれど、ちょうど昨日の月曜は撮影がない日で、ガッカリ!!
Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )
タレントに会いたい甥っ子の希望はここで消滅する。
そして外は土砂降りΣ( ̄ε ̄;|||・・・
結局戸外の会場は止めて、東京駅へ。

「新丸ビル」で遅いランチをする。
さてさて、どうするか・・・
雨が降って予定が狂ったので・・・
それならば、一番人が多い場所・・・東京らしい場所を甥っ子に見せたいし、
買い物もしたいと妹。
で、決まったのが渋谷
そういえば次男が言ってたなぁ。
大学に入って初めて渋谷のスクランブル交差点を渡った時。
「地面が見えんかった。人の足しか見えんかったわ」って。
それに今は夏休みだし、若い子がいっぱいいるしだろうし・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
妹はわたしと5歳違いなのだけれど・・・
流行の格好が大好き!
常に雑誌でチェックしていて、
年齢を20歳以上は間違ってる感じ(-。-;)
先日も、20代の男の子にナンパされたと喜んでいたヽ(´~`;
で、目指したのが渋谷「109」
冗談やろう・・・って思いながらわたしもついて行く・・・
興味はあったからね。
数階上がったところで
「こりゃアカン、若すぎや!10代やね!」と、妹。
次に入ったのは○I
「ここやったら大丈夫やわ」\(*T▽T*)/
何が大丈夫なんだか・・・(>▽<;;
「神戸のとはやっぱり雰囲気が全然違うね」とかで、
洋服を物色する妹。
そんなママに慣れっこの甥はちゃんと文句も言わずに待ってる。
わたしは・・・ヘトヘト(;´Д`A ```

まだ、乳癌を発病する前、
営業で都内はもちろん千葉埼玉神奈川を電車を乗り継ぎ歩きまっわていたころがウソのようだ。
あれからまだ2年7ヶ月・・・
わたしの生活は大きく変わってしまった・・・
わたしにとっての東京は仕事の場だった。
まさか甥を連れて観光するなんて想像もしてなかった。
乳癌はわたしから大切な仕事を奪ったけれど、
大切な人と過す時間をくれたようだ。ヾ(〃^∇^)ノ

かくしてわたしたちの東京観光は渋谷で幕を閉じ、新幹線に乗ることになりました。
○ 東京の夜は凄く明るかった!(青山通りをタクシーで走って)
○ 車が多い!(上から見た首都高速)
○ ホンマに人が多かったね!(自宅最寄り駅を下車して)
以上が甥の感想でした。

甥は東京の学校に行くと張り切っています。
「でも、たくさん勉強しなあかんのやろうなぁ・・・
 滋賀や京都や大阪の学校とはきっと違うんやろうなぁ・・・」と。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]

by coo-sora | 2007-07-31 16:11 | 旅の記録

MBT効果は・・・?

ウォーキング用に買った靴「MBT」
火曜日から戸外デビューしました。
履いて外に1歩・・・屋内フローリングの時よりフワフワと柔らかい。
何かいいじゃない!!
ヾ(@^▽^@)ノ
我家から5分、妹の息子と合流する。
行きは調子良く・・・
背筋を伸ばして、骨盤を上下させて歩くことに神経を使う。
家の中で十分練習したつもりが、結構歩きにくい。
つま先が擦れて音がする。
(* ̄□ ̄*;
意識しすぎかも・・・かかとからおろして足の外側から地面につける・・・
1歩1歩確認しながら歩く・・・
とにかく今日は初日なので、琵琶湖岸まで辿り着いたら折り返すことにする。
片道17分。
行きは甥っ子と会話もはずむ・・・(*^-^)
帰り道・・・しんどい・・・( ̄Д ̄;;
「ホイショ・コラショ・ホイショ・コラショ・・・・」と、わたし。
「バァバの掛け声ヘンやわぁ」と、甥に笑われる。
どんどん甥との距離が離れる・・・。
「待ってよ~~っ!」
「おそいなぁ~~っ!」と、立ち止まって待ってくれる。
今までは甥っ子と同じスピードで歩けていたのに・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
甥と別れてから自宅までの5分の長いこと・・・
身体が左に傾いているような気がする。
意識しないと左の方向に行ってしまう。
自分の身体がいかにバランスが悪いか思い知った。
やばいなぁ・・・
今まで全然気が付かなかった。
(〃゚д゚;A  フラフラ
平気で歩けるようになるまで相当頑張らないと!!

そんな想いで、3日が過ぎました。
1日ずつ慣れてきている感じはするけど・・・。
今日も夜の8時からウォーキングです。
気合入れて頑張るぞっ!!
[PR]

by coo-sora | 2007-07-27 18:03 | 身体にいいこと

健康グッズ

① 2年間お世話になりました。これからもお世話になります。

   握力回復のため、握って握ってムニュムニュ・・・してます。
   リンパ浮腫防止にもなるとか・・・
f0116278_16564889.jpg


② 1年間お世話になりました。これからもお世話になります。

   バランスボールです。
   事務所デスクの椅子代わりに使ってます。
   普通のイスは使ってません。事務所ではずっとこれです。
   腰が疲れません。お腹が凹みますよ。
f0116278_1657426.jpg


③ 今日からお世話になります。

   MBTという靴です。
f0116278_16571773.jpg

   靴底が舟形になっているでしょ。
   履くとカかとがフワフワしていて、前後にフラフラします。
   バランスを保って立っているだけでも効果ありそうです。

   効果は・・・
   : 休眠状態の筋肉の活性化
   : 姿勢と歩行の改善
   : シェイプアップ効果
   : 関節、骨、筋腱組織の保護および足腰の障害予防
   : 膝や腰に与える負荷の軽減
   などですが・・・
   さてさて、効果は出るでしょうか?

   取り敢えずは家の中で歩く練習をしてから外に出るといいそうです。
   エクササイズのDVDを見ながら練習します。
   試してみたけれど、こんなに歩くことに頭を使ったのは初めてです。

別に健康オタクではないのですが。
この病気になってから・・・っていうか、手術の後遺症を少しでも軽減するために使い出したものです。
日常生活の中でどうしても左を(左を手術してる)かばっているみたいで、右側にかなり負担が掛かっているそうです。
身体のバランスも崩れて歪んでいるみたいです。
ちょっと値段は高かったけれど、トレーナーの指導も受けられると聞いたので頑張ってみることにしました。
効果のほどはまた報告しますね。
[PR]

by coo-sora | 2007-07-20 17:41 | 身体にいいこと

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲェ~~♪♪

月曜の朝、京都のペットショップに妹ん家の犬2匹を預けて、京都東インターから高速に乗り、いざ出発!
名神から中国道、米子自動車を終点で降りたらすぐに「皆生温泉」に到着。
高速ばかりでめちゃらくちん!
妹と同行のときは妹が運転するのでまたまたらくちん!
途中トイレ休憩1回、3時間半で到着。
しかし、滝のような雨。(ノ◇≦。)
何か今回の旅は天気に左右されてばかり・・・ε=( ̄。 ̄;A
ま、梅雨の最中の旅行だもの当たり前か。
ブツブツ文句言いながらとにかくホテルにチェックインして・・・
ほらほら雨が上がったよ。
さてさて何処に行きますか?
道中、検討の結果。
わたしの行きたかった「石見銀山」は、あと2時間も走らなければいけないので却下(w_-;
ならば、近くで・・・境港だと・・・
ありましたよ。 「水木しげる記念館」「妖怪ロード」
ホテルから車で30分。
まず着いたのは甥っ子希望の「くらしとおさかな館」
境港で上げられた2トン近くある巨大マンボウ
f0116278_17262046.jpg
f0116278_17263659.jpg

全て剥製なんです。珍しいですよね。

そこから2分も行けば妖怪ロードです。
その中に記念館もあります。
ここは結構大人が楽しめる。
「ゲゲゲの鬼太郎」のこと「水木しげる」さんのことがよく分かって面白かったよ。
妖怪の創りもリアルでした。
人気者の彼ら
f0116278_17333579.jpg
f0116278_1733532.jpg
f0116278_17341433.jpg

他にも・・・
f0116278_17345771.jpg
f0116278_1735966.jpg
f0116278_17353280.jpg

妖怪神社の前にあるお清め水にも・・・
f0116278_17363997.jpg

なんか微笑ましいっていうか・・・ヽ(´o`;
妖怪神社ってアリなの?
これらは全て妖怪ロードのモニュメントです。

そして翌日、やっぱり小雨降る中を大山牧場へ・・・
開店休業みたいな・・・
牛さんにはごあいさつを・・・大山頂上も雲で見えません。
f0116278_17593884.jpg

で、鳥取フラワーパークへ
f0116278_1744507.jpg

今、満開の「ルドベキア プレリーサン」
小さなひまわりって感じです。
f0116278_17462229.jpg

真っ白な紫陽花
f0116278_1747481.jpg

凄く広いフラワーパークでした。
「かなりお金かけてるよねぇ・・・」って、言いながら疲れたぁ~(〃゚д゚;A

いよいよ、今回のメインの鳥取砂丘へ!
f0116278_1815824.jpg

ほらほらいましたいましたヾ(=^▽^=)ノ
f0116278_1821723.jpg

「月の砂漠を~~♪」
ラクダに乗れて大喜びの甥っ子です。
これだけで今回の旅行は意義があります。
それにしても25年前より砂丘が小さくなったように思いました。
f0116278_1823240.jpg

・・・と、思いきや・・・(〃゚д゚;A
「あそこの上まで行こうよ!!」って。
ママは「わたしはイヤ!1人で行っといで!!」
「じゃ、バアバ!!」
やばいよ~わたしに回ってきたよ。
25年前の悪夢がぁ・・・( ̄□||||!!
でも、言ってしまった!
「よし!!行こう!!」って同時に走り出す・・・が、
彼には完璧に置いてきぼりにされ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
あー(@Д@; しんどかった!!

夜、妹からメールがきました。
甥っ子はとても楽しかったそうです。
そういえば、3人では始めての旅行です。
わたしが病気になってからずっと心配してくれています。
妹とわたしは5歳差なんですが、結婚11年目に出来た子供で、
その時、既に母が亡くなっていたので、わたしがバアバです。
夜中に高熱を出して何度救急まで走ったことか。
自分の子供でもしたことない。
そんな彼も小3になり、最近、医者になると言い出した。
「バアバの病気を治してあげるからね」って。
そして、彼と今年の夏はあと東京と北海道に行く予定です。
身体もつかなぁ・・・((^┰^))ゞ
[PR]

by coo-sora | 2007-07-19 18:43 | 旅の記録

飛行機が欠航だよ(ノ△・。)

各地に被害をもたらした台風もようやく抜けたのでしょうか。
東北地方ではまだ大雨のようですが。
実は、わたしは今日から北海道に行く予定でした。
でも、台風で飛行機は欠航し旅行はキャンセルとなりました。
被害に見舞われた方達にしたら、わたしの旅行キャンセルなんぞ大したことではないのですが・・・本音を言うとやっぱりガッカリです。
( ̄□||||!!
で、ここまで書くと、エッ!?ついこの間、玉川から戻ったばかりじゃないの?って、思うよね。
そうなんです。
今年のわたしの課題は「アクティブ」
出来るだけ外へ出かけるです。
転移したからって家に閉じこもってメソメソはしない。
ホントはまだするけれど・・・
いつか動けない日が来るであろう、いつか・・・
でもそのいつかを少しでも先延ばしにしたい。
そうだ、やりたいことはやろう!行きたいところには行く!ついでに言いたいことは言う・・・
ストレスは溜めない、残りは我儘に生きるぞぉ~ってね。
これには妹の助言も大きい。
お姉ちゃんの人生は我慢ばかり。人の世話ばかり。もっと、自分のために生きてほしいと・・・。
神様はわたしに試練をもたらされたけれど、考える時間もくださった。
忙しい忙しいと仕事ばかりしてないで、ちょっとゆっくり休憩しなさいって。
これからをどう生きるか、よく考えなさいって。
小さな子供を抱えての治療をされてる大変な方もたくさんおられる中で、ちょうど、わたしは子育ても一段落したし、
幸い骨のあちこちに転移したガンも少しおとなしくしていてくれるので、今年は国内をうろうろと・・・と、考えての計画のひとつでした。
合間に仕事もして、資金も作らないといけないし、結構忙しい。(-。-;)
仕事も出来て遊びも出来て、いま結構幸せです。
。o@(^-^)@o。
そうそう、北海道旅行は8月末までお預けに、明日は車で1泊、島根へ行ってきます。
((^┰^))ゞ
オイオイ、結局行くんかいなぁって、
お気楽ですんません。(≧≦)

はいはい、cooちんは可愛そうだけれど、
f0116278_2143357.jpg
ひとりでお留守番だよ!
[PR]

by coo-sora | 2007-07-15 21:12 | 想ひ

ライブに行く

今夜は「高橋真梨子」さんのライブに行ってきました。
場所は大阪のフェスティバルホールです。
実は二週間前も来ました。
「Skoop on Somebady」のライブです。
彼らには6年前からハマってます。
彼らのラブソング聞いてると涙が出てきます。
こう見えて・・・って、どう見えてるんやって話ですが、ロマンチストなんです。
恋愛映画も大好きだし。。。
とてもソウルフルなタケの歌声はうっとりです。
それでもって、今年は10周年で、ライブの最後に写真撮影会があります。
コンサートでは珍しくカメラ、携帯で舞台と客席で写真の撮りっこをします。
楽しいでしょ。
やっぱり大阪でストリートやってた彼らならではかな。

で、高橋真梨子さんは初めてです。
健康だったとき、いつもいつも仕事で、接待でカラオケをすると歌わせられていた曲に彼女の曲がいくつかあって、いつかライブで聴きたいと思ってた。
そして今夜、やっと願いが叶ったのです。
でも、しかし、今日は・・・
風邪で声が出てなかった。
歌詞もとんだ。
でも、みなさんに逢いたかったから、
二日点滴してここまで治して頑張って東京からやって来ましたと言ってましたが・・・
確かに、風邪は誰でもひきます。熱もあったかもしれない。
でも・・・彼女の言い訳は何か違うって思った。
一緒に行った友達も
「プロやったらアカンやろ!コンサートは何ヶ月も前から予定されてることやし。」って、怒ってた。
残念でした。
それにしても彼女の旦那さんは素敵だね・・・って、思うのはあたしだけ?
これで免疫アップできたかも・・・。

そうそう、今夜はゲット出来た!!
「堂島ロール」
前回は売り切れだったから。
ただのロールケーキだけれど、これがタダモノではないのです。
夜の9時に行列が出来るロールケーキ!!
嬉しくて写真撮る前に食べてしまったぁ~。
生クリーム弱いわたしでもペロリでしたよ。
本日一番の収穫でした。
[PR]

by coo-sora | 2007-07-14 02:50 | 心にいいこと

見学会を終えて・・・

昨日、緩和ケア病棟の見学に行ったことはいいましたよね。
今日は昨日集まったメンバーについて。

ガン患者、10人10色とはよく言ったもので、ホントにみなさんそれぞれなんですよね。
特にみなさん再発・転移しているから結構シビアな会話になる。
それに、やっぱり元気ないよね。
そりゃそう、不安でいっぱいだもの。
お世話係の方が誘っても「恐いから」との理由で欠席された人もいるとか・・・
そりゃそうだよなぁ・・・
ずっと、下向いていた人もいた。
ここへ来る気持ちになっただけでも凄いって思った。

実は、音楽療法されていた時、感じたんだけれど、あまりに静かで・・・
ベットで寝たきりで聞いていた人(聞いていたと思いたいけれど・・・)見ていたら胸に込み上げるものがあって、ヤバイって思った。
先生の説明のあと、あけぼのの代表の方が、「さっきの音楽でちょっと凹んでしまったから、みんなでお茶して気分変えようよ」って、提案されたぐらい。
たぶん、みんなの心には同じ思いが渦巻いたのだと察する。

骨、肝臓、肺、脳・・・って、順番は違っても次はどこ?って、
身体の何処かが痛むたびに全神経がそこに集中する。
薬の数もどんどん増えていく・・・。
そんな恐怖と戦いながらも、言葉少なくても、昨日集われたみなさんの気持ちは伝わってくる。

それにしても、乳癌の認知度はまだまだみたい。
太っていたら元気?
太ってるのは薬の副作用だっちゅうの!!
ガリガリにならなきゃガン患者扱いしてもらえないって。
だから、しんどくても怠けてるって思われて寝てられないって。
・・・悲しくなる。

ごめんなさい。ちょっと重い話になっちゃったかな。
でも、今度の会は吉本のお笑いを見に行く会、みんなで大笑いしたい。
[PR]

by coo-sora | 2007-07-12 20:47 | 想ひ

緩和ケア病棟の見学

今日は「あけぼの滋賀」の中の「ひまわりサロン」という再発・転移した人の会があって、
その「ひまわりサロン」の緩和ケア病棟の見学会がありました。
「あけぼの滋賀」は全国組織から今期独立したそうで、わたしは情報源のひとつと考えて入会していたのですが。
今日初めてそういった集まりに参加しました。
参加の理由は緩和ケア病棟=ホスピスを探しておきたかったからなのですが・・・。
今日は県立成人病センターの見学でした。
ここの緩和ケア病棟は5年前に出来たそうです。
病院そのものが、その時新築されてますので、まだ新しく綺麗です。
わたしはいつもここでPETや骨シンチ検査をしていますので、緩和ケア科というのが気になっていたのです。
緩和ケア病棟=ホスピス=終末医療と思っていたのですが、今ではそうではないらしいです。
緩和ケアとはガン患者とその家族の心と身体の痛みを緩和する場所。
ガン患者の最初から最期までケアする場所と考えてほしいと、緩和ケア専門医から説明を受けました。
だから、末期でなくても痛みがある時、悩みがある時も医療費の相談・在宅医療の相談なんかも受けますとのこと。
病棟は全て個室。無料の個室もあります。
8,000円の特別室はベット、トイレ、シャワー、冷蔵庫、電話、テレビ、ソファー、ソファーベットに床はカーペット敷きで、窓には障子。ちょっとしたホテルなみ。
7,000円の個室はシャワー、障子、電話が無かったかな。
無料の個室はベット、トイレ、テレビ、家族用簡易ベットに床は普通のやつ。
病棟には花が並ぶ空間、喫茶店、家族が使えるキッチン、家族も入れるお風呂、家族が泊れる別室、介助用風呂、談話室、カウンセリングルームなどがあります。
大きなホールでは今日は音楽療法とかでフルートの演奏がされてました。患者さんはベットに寝たまま集まって聞いておられました。
なんか、ちょっと安心しました。
悪くなっても、骨の痛みが酷くなっても専門医がいるというのは安心できますよね。
それにわたしの通っている乳腺クリニックの先生と緩和専門医の先生とは親しいと聞いて、尚安心材料になりました。
これで悪くなっても大丈夫だね!っていうのも変だけれど、実際それが一番気になっていたから。
今日の見学会は意義有る時間となりました。
各公立病院にこういう病棟が増えるといいのにと思いました。
そういえば、家に近い医大には無いなぁ・・・出来るといいなぁ・・・
[PR]

by coo-sora | 2007-07-11 00:42 | 心にいいこと

お取り寄せ・・・

じゃあ~~~ん!!
届いたよ!鯵ヶ沢漁港からの直送便
f0116278_1632044.jpg


そうなんです。青森旅行で訪れた鯵ヶ沢漁港前の「たきわ」さんに注文したんです。
「5,000円で、おまかせしますぅ~、送ってください!」って。
鯛だけは必ず入れてくださいとお願いしました。
甥っ子が大好きだからね。
で、届いたのがこれってわけです。
鯛・平目・マゾイ・もずく・ウニでした。
鯛とマゾイは塩焼きに平目はお刺身に、もずくはサッと湯通ししてポン酢で、ウニはもちろんウニ丼です。
どれもめちゃ美味!!お魚はどれもプリプリ!フックラ!
特にウニは絶品でした。
口の中でトロンと溶けて無くなる・・・って感じですか。
ちょっと贅沢な晩御飯になりました。
美味しいもの食べてる時って、不思議と笑顔になりませんか?
抗癌剤の副作用で味覚を失って、何を食べても味気無かったあのころ・・・
今は美味しいねって、食べられることが幸せ。
そして、好きなものが食べられたらもっと幸せ。


おまけ・・・最近のクウです。
暑いので、一番風通しの良い廊下の真ん中が指定席に・・・
ここは3方向から風が入るのです。
f0116278_16321997.jpg

フラッシュでまん丸オメメです。=*^-^*=
[PR]

by coo-sora | 2007-07-09 17:01 | 旅の記録

頑張れ子ツバメちゃん!

これ、分かります?
二日前の夜、仕事から帰ったら自宅マンションの駐車場の防火設備箱の上に洗面器が・・・
f0116278_17212941.jpg

そうなんです。中には・・・
ツバメの赤ちゃん。
駐車場の天井の巣から落っこちたみたい・・・
誰が助けてくれたのかしら?
マンションの住人か?管理人さんか?
心優しき人・・・凄く嬉しくなっちゃいませんか?
感動!!
側で親鳥も心配そうに・・・
近寄ったら追い払われました。
さすがにお母さんは強いよ!
で、遠くから望遠でパチリ・・・お邪魔してごめんね。

そして、昨夜帰ったら・・・
f0116278_17214585.jpg

防犯ビデオに括りつけてありました。
そりゃ、みんなの手が届かない高い所の方が安全だよね。
ヽ(^◇^*)/
凄く嬉しい!!
優しい人が居るんだね。
ちゃんと育つといいなぁ・・・頑張れよ!!

でも、現実、ツバメの赤ちゃんの多くは巣から落ちて死んでしまいます。
このマンションのツバメも5月に生まれたヒナは全部死んでしまったし。
今回のヒナもホントは3匹いたのだけれど・・・
自然界は厳しいね。
落ちたら最後だもの。
ホントに無事成長してほしいと祈るばかりです。
そして、懸命に洗面器のヒナに餌を運ぶ親ツバメにもエールを!!
[PR]

by coo-sora | 2007-07-06 17:39 | 心にいいこと