カテゴリ:心にいいこと( 109 )

家族団欒と花火

昨日は4クール2回目の点滴日でした。

診察はI女医さん、初めてです。
たぶん、呼ばれ間違いだったと思います。
でも、ポートのこともありとても親しくなったのでそのまま診察していただきました。
お陰でゆっくり副作用についてお話ができました。
やはり女性だから話しやすいのかな。(*^^)v

便秘についてはマグミットをテンコ盛り出してもらい・・・
止まらない咳には咳止めと思いましたが、便秘になり易いということで止めてトローチだけに。
そうそう、咳はこの1ヶ月ずっと続いていたので先週CTを撮りましたが肺への転移は無かったという経過があります。
結局原因は分からないのですが、最近は少し出る回数が減っています。

脱毛もしっかり見てくださり・・・こればかりはやはり個人差が激しいらしく、タキソールでも脱毛しない人もいればナベルビンで脱毛する人もいる。
まぁ、ディグニキャップでこのくらいで踏みとどまってくれるといいなぁ~という事で。。。

そして・・・腫瘍マーカー(CA15-3 正常値30以下)が少し下りました~ヽ(^o^)丿
547→414なので・・・大差あるような無いような・・・
こういうの五十歩百歩?!
それでもいいです!!
この調子で少しづつでも下ってくれたら嬉しい。

そんなところへ主治医登場~~!!
「いい感じやねぇ~ポート上手く入ったからあれから調子いいねぇ~」って、上機嫌^^;
オイオイほんまですかぁ~
でもまぁいいや~下る傾向になったのは嬉しい。
正常値を突破してから調度1年です。

皆様の応援のお陰です。
ありがとうございます。
まだまだ先は長いですが頑張りますよ~~~!!

そして、夜は地元の花火大会でした。
二男も帰省し、長男家族も妹と甥っ子も、久しぶりに家族の顔が揃いました。
そして、他人だけれど親戚のような友人が一人、孫の顔を見に来てくれました。

ベランダで花火を愛でながらバーベキューを味わいました。

孫は目の前の花火に大喜びでした。
指差して「アーアー」「ウーウー」と、目をまん丸にして見入ってました。
最後の方の花火には拍手をしたのでびっくりしました。^m^

後はよく食べ、甥っ子に遊んでもらい、みんなに抱っこしてもらい、ご機嫌でベランダをひとり歩き回っていました。
前回はじぃじの指をしっかり握って歩いてましたが、昨夜はすっかり足元もしっかりして走り出しそうな勢いでみんなの間をぐるぐる回ってご機嫌でした。

息子たちのここ最近の報告を聞いたり、昔話に花が咲き、久しぶりに我家に笑い声が・・・
でも、ベランダで賑やかにしていたので下の階のお家には迷惑かけたかも・・・ごめんなさい。

我家は夫も長男もお盆休みは無いので一夜限りの団欒ですが、マーカーが下ったことも手伝って少し?かなり?ハイだったあたしでした。ヽ(^o^)丿

そして、今朝は二男が鍼へ車で送ってくれました。
奈良までの往復2時間近くゆっくり将来の話をしました。
今回、彼は一大決心をして帰省しました。
そのお話は本格的に彼が動き出したらまた書くことにします。
だけど、大学へ行くまではあんなに幼く大丈夫かとどれほど心配したことか・・・

まだまだ甘いことも言ってますが、少し目を細めた母でした。(^_-)-☆

そうそう、花火に来ていた友人がお嫁ちゃんを褒めてくれました。
最近とてもわたしの身体を気遣ってくれます。
嬉しいことですね。(^_-)-☆

幸せの時間はとてもささやかな家族団欒でした。
[PR]

by coo-sora | 2009-08-18 17:39 | 心にいいこと

勝手なもので・・・

今回のタキソール+ゾメタの副作用はとても軽く済みました。\(^o^)/

熱は37,2度くらいの微熱で止まり、便秘だったけど下痢しなかったので体力の消耗もなく。
わりと楽に過ごせました。
それでも身体はだるく、家事をすると息切れがするのでおとなしく自宅にこもっておりました。

だけど、人間って勝手なもので・・・わたしだけかな(・・;)
副作用がしんどいと副作用がなければいいと強く願うのに、軽く済むと何だか抗がん剤が効いていないのかしら?と、心配になってきます。
それでなくてもまだ好ましい結果は出てないというのに・・・(-_-;)
どうなんだろうか・・・
血液検査の結果は来週出ます。
また上がっていたらどうするんだ?

ひとりで自宅にじっとしていると余計なことばかり考えてしまう。
これなら熱が出てしんどいほうがいいのか?!
考える余裕ないもんね。(~_~;)
おバカなあたし。

そんなこんなで、PCをあける集中力もないし、結局チクチクと編み物に精を出しました。
そうはいっても、すぐ疲れるので休み休みですが。
フフフフフフフフフフフ(^^ゞ
そうです、おチビのものばかり。
着たときのことを考えながら編んでると少しは気が紛れます。
それにすぐ完成するから厭きなくていいしね。

f0116278_1750465.jpg

先日編んだジャンパースカートとお揃いのパンツと若草色のカーディガン。

ついでに毛糸のパンツ。今度の冬用かな・・・^m^
f0116278_17505922.jpg


気は紛れるし、お嫁ちゃんは喜んでくれるし一石二鳥かな・・・(・。・;


さてさて、明日は従姉妹たちと冬にタイムスリップしてきます~^m^
だけど天気が崩れるみたいで心配・・・
[PR]

by coo-sora | 2009-04-20 17:56 | 心にいいこと

お腹いっぱいになったねぇ~

本日も晴天。
空は澄み切り桜は満開!最高のお花見日和です。

この土日はきっと何処も人・人・人・・・・・でしょう。
で、本日は伊勢神宮に行った4人で滋賀の桜の名所である琵琶湖疏水と三井寺へお花見に出かけました。
昨年は夜桜を見にきました。
大晦日に除夜の鐘もつきにきました。
そして、今年は是非日中に桜を見たいと思いみんなを誘ってやってきました。

朝、10時過ぎ、まだ駐車場は半分くらい空いていました。
夜の方が車は多そうです。

先ずは、疎水の桜から・・・

f0116278_16132781.jpg


f0116278_16142631.jpg

わたし以外は始めですから歓声があがりました。
しばしたたずんで・・・

参考までに夜はこんな感じです~9枚目が疎水で昨年同じ場所で撮影したものです

そして、三井寺の中へ・・・
おっとぉ~~~~
すご~~~い!さくら・さくら・・・
f0116278_16234092.jpg

なかなか前に進めません^^;

で、先ずは総門から入り、西国薬師霊場48番札所になっている「水観寺」にお参りしました。
f0116278_16301925.jpg

そして、そこからはちょっと急な階段を上がると観音堂があります。
観音堂上の展望台からは大津市が一望できます。
f0116278_16344616.jpg


そこから金堂までは何処を見てもさくら・さくら・さくら・・・
広い境内を埋め尽くすように咲き誇る桜。
新芽が開いたばかりのもみじとのコントラストも素敵です~
しばし桜を満喫してください。
f0116278_16403822.jpg


f0116278_16405340.jpg


f0116278_16411718.jpg


f0116278_16413437.jpg

金堂を正面に・・・
f0116278_16415221.jpg


f0116278_1643337.jpg

金堂を降りてくると風が・・・桜吹雪です~\(^o^)/
写真でも少しは見えるでしょうか。
まるで雪が舞うように・・・思わず歓声をあげたわたしたちです。
f0116278_16432082.jpg

仁王門を裏から通りを望むと・・・
f0116278_16434086.jpg

なんだか桜でお腹いっぱいになったね。(^_-)-☆
そんなことも言いながら気が付けば2時間以上も散策していたわたしたち。
お腹が空いたのも忘れてましたぁ~(^^ゞ

さてさて、おまけ・・・
三井寺には日本三銘鐘に数えられる鐘があるのですが、それとは違い、もうひとつ「弁慶の引き摺り鐘」の名で有名な鐘が展示されています。
高さは2メートルもあるでしょうか?
f0116278_16535149.jpg

見る人見る人が
「ほんまに弁慶が引き摺ったんかぁ~?????」と、言うほど大きな鐘なのです。
普通ならビクともしませんよ。(・・;)
その横にはこれまた大きなお鍋。
f0116278_16542577.jpg


その後は、琵琶湖の反対側に位置する野洲までランチに向かいました。
JAが地場野菜でバイキングのお店をやっていると聞いて車を走らせることにしました。
到着は1時半。1時40分までで受付終了。
滑り込みセーフ!!\(^o^)/
あまりお腹が空いていたので写真を撮るなんてすっかり忘れてしまいました(~_~;)
野菜料理が満載。
動物性は鶏の唐揚げとワカサギの天ぷらと南蛮漬けがあっただけですが、同じ野菜もいろいろ調理方を変えて、味も良かったし、満足満足!!
遠くまで走ってきたかいはありました。
レストランの隣には地場野菜をとても安く買えます。
こちらは午前中に行かないと目ぼしいものはすぐ無くなるそうです。

お腹いっぱいになったわたしたちは今晩のご飯って考えられないやん、とか言いながら両手いっぱいの野菜を買いこみ帰路につきました。

今夜はいい夢が見られそうだわ~~(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-04-10 17:18 | 心にいいこと

さくら~♪

今日はお花見がてら孫に会いに行ってきました\(^o^)/

朝からぽかぽかとってもいいお天気です。
珍しく夫が鍼について来て、帰りに孫に会いに行こうというのでいつもより早めに家を出ました。
高速を走り奈良に向う途中、暖かくなるのを待ちわびていたように、どこの桜も満開を迎えています。
グッドタイミングで今日は助手席に・・・桜をきょろきょろ鑑賞しながら奈良へ。

そして、1時間の治療を受けると一目散で孫のもとへ。

息子家族の住むマンションは京都の端っこ八幡市にあります。
そして、マンションの近くに桜の名所があります。

松花堂弁当の発祥の地といわれる松花堂公園に隣接して釣堀や小動物園がある公園があります。
近くまで来るとこんもり桜の山に見えます。
公園には桜に囲まれた芝生の広場もあり沢山の人がお花見の宴の最中です。

長男がこの近くに住むようになって4年が経過しましたが、わたしたちがタイミング良くお花見が出来たのは初めてのことです。

じぃじがベビーカーを押して、お嫁ちゃんとお喋りを楽しみなが久しぶりにゆっくり青空の下で過ごしました。

f0116278_183037.jpg


前を行くのはベビーカーを押すじぃじとお嫁ちゃんです。
f0116278_19356.jpg
f0116278_192895.jpg
f0116278_194821.jpg
f0116278_110725.jpg


公園のこども動物園には人気者の九官鳥がいます。
オハヨウ・コンニチハ・サヨウナラをはじめたくさんの言葉をとてもはっきりとした口調でお喋りします。
f0116278_110246.jpg


そして、ほっぺパンパンの孫です。
とても食いしん坊でプクプクです。^m^
孫の目線の先にはハトがエサをもらって集まってきてました。
f0116278_1103429.jpg

実はこのあとハトが多くなり恐がって泣き出したのでした。^^;
もうすぐ9ヶ月になります。
とてもよく動くので以前のようにタイミングよく写真が撮れません(・・;)
ハイハイも早くなり摑まり立ちもするので目が放せなくなりました。
いろいろな物に興味を示し、日々の成長の目覚しさに驚かされます。

今日の孫へのお土産は春物のベストとジャンパスカートです。
f0116278_1291192.jpg

いつまでわたしが作った物を着てくれるかなぁ・・・
[PR]

by coo-sora | 2009-04-08 01:16 | 心にいいこと

春の味・・・

外は気温も上がりお花見日和なんでしょうか。

ようやく副作用も終息し、朝から溜まった洗濯をしたり掃除をしたり・・・

で、今回の組み合わせ(抗癌剤)は便秘かと思いきや行き成りの下痢だったり熱が出たり・・・^^;
でも、ちゃんと下痢止めを貰っていたので前回ほど酷くならず助かりました。^m^
ただいつもより食欲ダウン・・・^_^;
大好きな玉子かけご飯もぶどうパンも少し食べたら胃もたれみたいな感じ・・・(-_-;)

そんな金曜日、従姉がお見舞いに来てくれました。
伯母から預かった「よごみだんご」を持って・・・

伯母はわたしの母の実家のすぐ近所に住んでいます。
母の実家は比叡山の裾野の琵琶湖畔位置する場所です。
戦国武将「明智光秀」縁の町です。

幼い頃はいつも祖母の家に預けられていたわたしには故郷といえる場所です。
同じ市内ですが、まるで時が止まったような町で殆どが昔のまま・・・

一番昔と変わったのは湖岸かな・・・
昔は祖母の家から裏木戸を出て道路を渡れば琵琶湖でしたから
裸で走って行っても泳げたんですが今は整備されてちょっと・・・(^^ゞ

で、そんな町の名物が「よごみだんご」なんです。

よごみって何だ?って思われてますか?
よもぎのことなんです。
田んぼの土手に生えてるアレです。
春先のまだ出たばかりの柔らかいよもぎを摘んでお団子を作ります。
f0116278_1714287.jpg

お団子もトロンと柔らかく、こしあんもとても柔らかく仕上げるのが特徴です。
f0116278_17154283.jpg

口に入れるとよもぎの香りと味がファ~と広がります。
春が口の中いっぱいになります。\(^o^)/

わたしの一番好きなお団子です。
祖母のよごみだんごは日本一だったと思います。
母は絶対同じもは作れないといつも言ってました。

そんなよごみだんごを2個続けて食べてしまった。(^^ゞ
誰が食欲無いって?!

口に入れると祖母や母の思い出、小さい頃のことを思い出して涙が溢れてきました。
久しぶりに食べたよごみだんごで一気に元気になったのは言うまでもなくヽ(^o^)丿
食べ過ぎて下痢で減った体重はあっという間に戻ってしまったのでした。(・・;)
[PR]

by coo-sora | 2009-04-05 17:27 | 心にいいこと

陽気に誘われて・・・

今日は朝から鍼へ行ってました。
帰り道・・・車を運転してるとポカポカして気持いい~
昨日の寒さがうそのようにいい天気です。

で、思い立ちました。
是非今年は行きたいと思っていた
「商家に伝わる雛人形めぐり」にです。

同じように行きたいねって言ってた友人に電話する。
今から1時間後に迎えに行くから見に行こう!って。

で、奈良から全力疾走?で草津の友人を迎えに行って東近江市までこれまた45分走る。

五個荘の博物館に車を置き歩く。
展示会場は5箇所。

ここ、東近江市五個荘は近江商人発祥の地。
会場は近江商人屋敷4箇所と博物館3Fです。

①中江準吾郎邸
 (朝鮮半島や中国で三中井百貨店を築いた中江家4男の本宅)

f0116278_22421058.jpg
f0116278_22423859.jpg

おひなさまの着物h近江上布で出きています。

②外村宇兵衛邸
 (紳士服のミユキの創設者)

f0116278_22534019.jpg

御殿雛
f0116278_2254585.jpg

お庭には・・・
f0116278_2254409.jpg


③外村繁邸
 (東京日本橋と高田馬場で呉服木綿問屋を開き活躍。繁は私小説家でもある。)
江戸時代末期
f0116278_22584326.jpg

お内裏様お前に「狆引き官女」が飾ってあります。
これは犬は安産のしるしであり幸せな結婚と子孫繁栄を願って。
そして手前の鳥かごと小鳥は、むつまじく幸せなかていをあらわし子供が将来良い家庭を築くようにとの願いがこめられています。
珍しいですね。
明治時代
f0116278_22592863.jpg



④藤井彦四郎邸
 (スキー毛糸の製造販売等)
広大な屋敷でお庭だけでも800坪とか
仲間由紀恵主演「エラいところに嫁いでしまった」の撮影も行なわれたお屋敷です。
f0116278_2317353.jpg

10畳の部屋いっぱいの雛壇
f0116278_2318263.jpg


⑤近江商人博物館

お散歩をかねてぶらぶらと歩くには調度良い距離で、趣のある白壁と蔵屋敷の並ぶ小路がいい感じでした。
写真はごく一部です。
どのお屋敷にもいくつもの古い雛壇が飾られとても見ごたえがあります。
古いものは145年くらい前の江戸時代のものから現代のものまで。
また日本各地の珍しい土人形のお雛様とかも楽しめます。
開催は3月31日まで。
月曜日はお休みです。
5館共通入館料は大人800円子供360円
お時間のある方には是非お薦めです。

さてと、今日は仕事をサボってしまった(^_^;)
明日は頑張らなきゃね!
・・・と言ってもちょっと暇なんですけどね。(^_-)-☆

追記
今日は本来行く予定でなかったのでデジカメが無く、携帯で撮影したので思うように撮れず残念でした。
[PR]

by coo-sora | 2009-03-12 22:42 | 心にいいこと

久しぶりの観劇

今朝は昨日からの雨が一段と激しく降り、予定していた伊勢神宮参拝は延期にしました。
とっても残念です~w(-_-;)
めちゃめちゃ楽しみだたのに・・・
伊勢うどんに伊勢えびにてこね寿司に・・・
えっ!?
食べることばっかりだって?
そりゃそうですよ!!
あっ!忘れてたぁ~
伊勢とくりゃ「赤福餅」だわ!!

昨日、梅田の阪神デパートに寄ったとき、ちらっと赤福餅が目に・・・
友達と明日は出来たてが食べられるねって話してたのに・・・
2週間のオアズケとなりましたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

それで昨日は何故に梅田へ行ったかというと・・・
蜷川幸雄シェークスピア「冬物語」を観に行ったのでした。
久しぶりの観劇です・・・5年ぶりだわ~^^;
前回も蜷川幸雄の「曽根崎心中」だったかしら。

で、「冬物語」ですが、
唐沢寿明・田中裕子主演で、シェイクスピアが晩年に描いたロマンス劇。
家族の離散や遭難など王の嫉妬によってもたらされた悲劇が、16年の年月を経て運命の再会を果たすというロマンス・ストーリー。
歌や踊りも随所に盛り込まれ、笑いあり涙ありの楽しいものでした。

わたしの中の一番は姫を拾って育てた羊飼い役の六平直政さんです。
テレビでもあの顔のせいなのか?個性のせいなのか?とても素敵な脇役さんですが、生六平直政のとってもひょうきんな所と芸達者さが光っていましたよ。(^_-)-☆
そして、唐沢さんの迫力と田中裕子さんの可愛らしさもとっても素敵でした。
休憩を入れて3時間半くらいでしたが短く感じました。
久しぶりにとってもいい時間を過ごすことが出来ました。
時々テレビの劇場中継を見たりしますがやっぱり生は最高ですね。\(^o^)/

そんなわけで、帰りに友達のリクエストで阪神百貨店に寄ったのです。
友人のリクエストですか?
そりゃ、阪神といえば「いか焼」でしょう!!
子供が大好きだからと普通のいか焼きと玉子が入ったデラ焼きを10枚ずつ買ったのにはびっくり~~^^;
わたしは3枚ずつ^m^
帰宅して一番にいか焼をほお張りながら晩御飯の支度(^^ゞ
と、言ってもデパ地下で買った天然ぶりの塊をお刺身と塩焼きにしただけ^^;
あとは買ってきたお惣菜です。(^^ゞ
久しぶりのいか焼も美味しかったです~\(^o^)/

心もお腹もいっぱいになった1日でした。(^_-)-☆

おまけ・・・久しぶりの登場です~
f0116278_13252756.jpg

ひな壇の前にお座りしてるのが7ヶ月になった孫です。
もうハイハイをするので目放しが出来ないので大変です~w

そして、このひな人形。
写真では分かりにくいと思いますが、現代のもではありません。
おひなさんをどうするかって話しになったときに、貴女のは無いのかってお嫁ちゃんに聞くと、わたしのって言うか、ずっと飾ってきた古いのがあります、とのこと。
それじゃあ、買わなくていいよ。
だって、もったいないもの。
それに古い方が趣も価値もあるでしょう?
そんな訳で、飾られたお雛様なのですが・・・
なんと、うちの孫の現在80代後半になるひお祖母さんのときからの物らしいのです。
もちろんひお祖母さんは今もとてもお元気です。
お雛様は現代のと違って御着物も少し地味で顔立ちも涼やかで上品です。
ひな壇は壊れたのでお嫁ちゃんのお父さんが作ったものだそうです。
なんか素敵ですね。
古いものをちゃんと大切にしてくれる優しい女性に育ってほしいと切に願うばぁばでした。(^_-)-☆

うちは息子ふたりで雛人形は無かったので、やっぱりいいですね~(^^♪
[PR]

by coo-sora | 2009-02-25 13:42 | 心にいいこと

遅い新年会

今日は、二男のママ友との新年会でした。
既に1月はあと数日なんですが・・・^^;
わたしの体調にみんなが合わせてくれての新年会でした。(*^^)v

二男のママ友というのは、
二男が中高一貫の私立に入学したとき、無理やり本部役員に引きずり込まれ3年間務めた時の仲間です。
無理やりっていうのは、幼稚園からのママ友の陰謀?!
入学式の前にどうしても役員に入って欲しいと言われ、私立だから役員やってると何かといいとか・・・^^;
それに、そんなに忙しくないしとか、楽な役をやってもらうとか、いろいろ言われて・・・そんなわけないよね(・・;)
長男のときは、中学から大学までの一貫校なので仕事を理由に全く役員はせず気楽に過ごしていましたが、二男は大学入試のときに先生と仲良くしとけば少しくらい有利か?なんて打算も働いて(-_-;)
でも、それは大きな誤算で。。。
用事が山ほどありめちゃめちゃ大変でした。^_^;
大きな行事の準備は殆ど毎日学校へです。
だけど、そのお蔭で苦労を共にした仲間は今も仲良しです。
何でもはっきりもの言う間柄にもなり、お互いにアドバイスし合ったり、情報交換したり。
そろそろ子供たちは社会人の仲間入りだし、気楽な身の上。
年に数回は美味しいお店や新しいお店を探しては誘い合って食べに行きます。

今日は、和食のお店でした。
ランチメニューの「六角弁当」2940円です。(茶碗蒸し・コーヒー付)
食べきれませんでしたぁ~(・・;)
f0116278_1951928.jpg


話題はもっぱら親の介護について(~_~;)
そうなんですよね。
わたしたちの年齢ってそろそろ子供たちは巣立って行くのですが、親が病気だったり痴呆が始まったり・・・
今日もメンバーのひとりのお父さん(舅)が今朝倒れて病院にいると連絡が入りました。(-_-;)
わたしは既に4人の親を見送ってしまったので気楽にさせてもらってますが、みんなそれぞれ大変そうやなぁ~
そう言えば、昨年、喪中のハガキが増えたなぁと感じました。
そういう年齢になってきたんだなぁ~
そして、ふと自分たちの老後の心配も・・・

それぞれがいろいろ問題も抱えながら、もともとバイタリティー溢れる彼女たちの話を頼もしいなぁと感じながら、あっという間の時間でした。

さてさて今度はどのお店がいいかなぁ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by coo-sora | 2009-01-27 21:14 | 心にいいこと

同期の桜!?

少し記事が前後しますが、
昨日は古い友人二人と新年会をしました。

二人は同期の桜です(^^ゞ
今で言う保育士として同期就職した3人です。
・・・・・と、言う事はもう30年以上の付き合いになるわけです^^;
誰だぁ?!計算してる人?!(・・;)

わたしたちの就職した保育園はまだ創立3年目で、その当時としてはとても進んだ保育内容だったと思います。
今でこそ当たり前になった長時間保育も障害児保育にも力を入れていましたし、他県のいいといわれる保育園を習って勉強したり、父母会との勉強会などめちゃめちゃ忙しかったと思います。
会議や翌日の準備は当然園児が帰宅してからですから夜です。
帰宅が10時をまわる日がほとんどだったように思います。
そんなですから保育士の結束も強く、全員で助け合って家族ぐるみのお付き合いもしていましたから今でも切れず続いています。
中でもわたしたち3人は特に仲良しでした。
3人は全く性格が違うせいか、いい感じでかみ合ったのだと思います。
大らかで小さなことには動じないTちゃん。
几帳面で繊細なTちゃん。

わたしは5年で結婚して静岡県に住むことになって退職しましたが、二人はまだ現役です。
ですから、会うと先ずは二人の愚痴から始まります。
若い保育士さんたちのことや父母のことなど
この30年でどれほど変化したかということ・・・
どんどんやり辛くなってること・・・など等

それから先輩ばぁばになったわたしの話。
Tちゃんは娘が二人、Yちゃんは息子が二人それぞれいますから、先に結婚して孫ができたうちの話は興味津々です。
で、あたしはちょっと威張ってお嫁ちゃんとの仲良く付き合う方法なんかを話すわけです。^m^

最後はやっぱりわたしの病気の話。
でもとても楽チン(*^^)v
何を言ってもOK!!
だって、わたしの性格を誰よりも知ってるからヽ(^o^)丿
頑張る必要がないのです。
そして二人とも余計なことは言わない。
自分の考えを押し付けることは決してしない。
きちんと聞く耳を持つ二人です。
たぶん職業柄もあるのでしょうか。
とても聞き上手な二人です。

そんな二人から初発のとき黙っていてえらく怒られた^_^;
なんのために自分たちがいるのかと、
たまには甘えろと・・・

素敵な仲間です。

同期の桜はいつまでも満開です。(*^^)v
[PR]

by coo-sora | 2009-01-19 01:05 | 心にいいこと

何歳になっても・・・ヽ(^o^)丿

11日はわたしの誕生日です。
何歳になるかは、ヒ・ミ・ツ!!^^;
で、夫の誕生日も今月の9日。
昔はプレゼントの交換したりもしたけれど、そんなこともしなくなってもう何年経つだろうか・・・
特別ご馳走もしなくなったし・・・
一時、たまたま1月生まれの友人が多かったのでみんなで集まってパーティーしたりしたけれど、だんだんそれもなくなって、息子たちが出てからは全く誕生日を祝うなんてしませんでした。

でも、今年は長男夫婦がお祝いに来てくれました。
9日も11日も長男は仕事なので、少し早いけれどと月曜に来てくれました。

ご馳走はお正月直後なのでなしです。
その代わり、翌日大学に戻る二男の為にお袋の味オンパレードってことで、ブリ大根・ポテトサラダ・特大のエビフライ・鶏のから揚げ・トマトシチューなど・・・^^;

そして、お嫁ちゃんの手作りケーキ
f0116278_2352850.jpg

スポンジがフワフワで甘すぎず、いちごもいっぱい!!
ハナマルのバースデーケーキでしたよん\(^o^)/
5人で完食しました。

そしてそして、両手に余るほどの花束のプレゼント。
f0116278_23544855.jpg

わたしの大好きなカサブランカもちゃんと入ってます。
今もリビングはカサブランカの香りがいっぱいです。
蕾がいっぱい付いてるので長く楽しめそうです。

なんかやっぱり嬉しいですね。
もう誕生日なんかと思っていても、ちょっと照れくさいけれど、こうして祝ってくれる人がいるって嬉しいものですね。
お嫁ちゃんの心遣いがとても嬉しい夜でした。

そうそう、翌日、二男は車に食料品を満載にして神奈川へ戻って行きました。
もちろん、ほんの少し残ったローストビーフも入れました。(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2009-01-08 00:00 | 心にいいこと