カテゴリ:coo(=^・^=)( 9 )

最近のcoo

最近タヌキみたいにころころのcoo
f0116278_13482261.jpg

f0116278_13493894.jpg

f0116278_13455952.jpg

後ろ足の爪切りって嫌がってなかなか出来ません。
爪切りを上手にする方法ってないですかね。
たいていの場合、深く切りすぎるのが怖くてもたもたしてる間に逃げられてしまうんですけど^^;

そんなcooと今日も相変らず自宅でごろごろしてるだけのあたしです~(^_^;)
今日は(昨日も)黄砂で雲ってます。
昨日は知人と近くのお店でランチをして久しぶりに湖岸を少し歩きました。
あちこちでハナミズキが満開ですね。
そのあとホテルでお茶をして帰ってきただけなのですがやはり夕方から37、5度の熱。
続いてます。
腰痛が無いので腎盂炎ではないのかしら?
抗生物質を飲むのを見合わせて様子をみてますが、薬を飲むタイミングって難しいなぁ~
熱に弱いわたしはこれくらいでもハァハァ呼吸が荒くなってしまうんですよね。
平気な方もいらっしゃいますよね。
それでも夕方までは普通に動けるのでやり残した掃除を順番にやっつけてます。
一部屋づつですけど^^;
GWと言っても我家には全く関係なく
夫と長男はかえって忙しいし
二男は普段通り水曜だけ休みかな。
なのでせっかく休薬週なのにわたしは掃除・・・と、
毎年のことなのにぶつぶつ文句言いながら片付け・・・(-_-;)
てか休薬中の少しでも体調が良いときに掃除しなきゃいつやるんだぁ~ってことなんですけどね。
出来なきゃ出来ないでぶつぶつ・・・
出来たら出来たでぶつぶつ・・・
何処かへ行きたいなぁ~だけど熱出るようでは無理やなぁ~ぶつぶつ・・・
勝手なもんですわ。


そうそう、先日の件、姑の愚痴ですが
お嫁さんのフォローのため長男から電話がありました^^;
あんたがちゃんと詳しく連絡してこないからやろ~!!っと一喝して
ちゃんと分かってるけどそこに母の想いがいろいろあることは伝えました。
だけど一生懸命言い訳してる息子に途中で笑ってしまいました。
息子はわたしに電話する前に夫に電話してお母さんが怒ってるのではないかと確認したらしい。
それで夫は息子を叱ったそうです。
大切なことをメールの簡単な文章だけで伝えてくるなとか
お母さんの身体を考えて言葉を選べとかいろいろ。
へぇ~~~~~
わたしはその事のほうがちょっとびっくりでした。
そういう事を直接言う人ではなかったのですが・・・

時間は経過してちょっと冷静になると大したことではないのだけれど、
ま、嫁姑問題、本当の家族になるには長い年月がかかるのだと思います。
残念ながらわたしには長い年月を期待できないので多少焦りもあります。
でも、せっかく縁あって家族の一員になったのだもの少しでも歩み寄りたいと思います。
そして今だからわたしも義母のあの時の気持ちが少しは分かるようになった気もしますから・・・
ちょっと遅いんですけどね(>_<)

さあ!掃除!掃除!
[PR]

by coo-sora | 2011-05-03 14:50 | coo(=^・^=)

おめでとう!!

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

そして・・・

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

クリスマスイブ
coo4歳のお誕生日です。

f0116278_004942.jpg

DVDデッキの上が夜の定位置
f0116278_012977.jpg

昼間はわたしの横、ソファの上で場所の取り合いに・・・
f0116278_015088.jpg
f0116278_0248.jpg


我家に来てすぐのころ・・・
f0116278_022787.jpg

こんなに小さかったのね・・・

で、お誕生日と言ってもキャットフードしか食べないcooはいつものようにお気に入りのフードを食べてまた寝ました。

ねぇ、coo、君は自分をわたしの子供だって思ってるよね。
猫なのにダッコダッコって甘えてくる変な奴・・・

でも、わたしの涙の数を一番知ってるcoo。
君が居なかったら、わたしはどうしてたんだろうか・・・

ホントにありがとう!!
そして、これからもヨロシクね!!
[PR]

by coo-sora | 2009-12-25 00:08 | coo(=^・^=)

日課は見張り?

f0116278_15483643.jpg


何をしているか分かりますか?
最近のcooの日課です。
わたしがキルトをしているのをじっと見張っているのです。
針を持っている間中ずっとこうしています。
前足を入れてる箱は糸くずを入れるゴミ箱です^^;
何故かこの箱が好きです。
1時間でも2時間でもじっと座って見てます。
退屈すると時々糸で遊びます。
何が面白いんだか・・・(^^ゞ

今、わたしが作っているのは生まれてくる孫のお包みです。
白のベビーキルトは綺麗だけれどやっぱり汚れが目立つので気楽に使えるものにしました。
まだ、半分も出きていません。
これで調度60センチ四方です。
出来上がりはだいたい1メートル四方になります。
まだトップをチクチクやってる最中ですから先が長いです。
目指すは7月です。
間に合うかなぁ~~~(-_-;)

f0116278_1633038.jpg

この周囲にハートで1週して、動物の刺繍をします。
[PR]

by coo-sora | 2008-03-01 16:05 | coo(=^・^=)

寝る子は育つ!?

わたしのことじゃないよ~
といっても、さすがのわたしも週末は寝たきりでした。
やはり年には勝てません(~_~;)
イベント続きの疲れがド・ド~~っと出たみたいで、何もせず寝る寝る寝る。

そして、それをいいことにわたしの上やら側で一緒に寝ていたヤツ・・・
f0116278_153830.jpg

f0116278_14462655.jpg
f0116278_14471152.jpg


毛布の下はわたしのお腹・・・(*^_^*)
毛布はもちろんトトロ柄 (*^^)v
f0116278_14481295.jpg


本気で寝る時はこのポーズ・・・(^^ゞ
f0116278_14535294.jpg

爆睡・・・淫らなぁ~~~^^;
f0116278_14541445.jpg

男の子だからいいか!!

ここはいつもの場所。日当たり最高の窓辺。
f0116278_1504370.jpg


カメラ目線で「ハイ、ポーズ」
f0116278_14543469.jpg


久しぶりのcoo(クウ)登場でした。
ここしばらくバタバタしていてcooも落ち着かなかったはず。
二日間、ホントによく寝ました。
[PR]

by coo-sora | 2007-11-12 15:09 | coo(=^・^=)

お留守番できるかなぁ・・・

今日は一日中雨が降ってました。
ここ数日、急に暑くなって身体がついていけなくて・・・しんどかったのは、
わたしだけ・・・
f0116278_18502366.jpg

これは昨日のcooです。
涼を求めて廊下の真ん中でゴロニャンです。
フローリングの床が背中に気持ちいいのでしょうか?
暑くなると食欲も落ちてしまうcooなのでした。
月曜から留守の間のことを思うと心配になります。
妹にお世話を頼んだのですが・・・動物を飼っているのに長期間留守にするなんて人間のエゴだよねぇ・・・間際になってだんだん心配になってきました。
(-"-;A ...
夜ひとりで寝るのは平気かな?
わたしの顔を忘れたりしないよね?
(ノ_-。)
[PR]

by coo-sora | 2007-05-25 19:02 | coo(=^・^=)

対照的です

今朝ウォーキングの出かけに気がつきました。
つばめのヒナの姿が1羽だけに・・・
f0116278_2044933.jpg

自然は厳しいです。
残りの1羽にちゃんと育ってほしいと願うばかりです。
お母さんガンバレ!!

帰ってくると・・・うちのcooは・・・
のんびりぃ~まったりぃ~
お気に入りの場所でゴロゴロ・・・
だいたいこのままお昼ねモードに。
f0116278_2082089.jpg


「クウ!」呼びかけると起き上がってしっかりカメラ目線で・・・オスマシ
f0116278_2083419.jpg

[PR]

by coo-sora | 2007-05-20 20:16 | coo(=^・^=)

春の日差しの中で・・・

毎朝、出かけるときは「ボクを置いて行くのぉ~」っていう目で見送ってくれるcooなのですが・・・あれっ!?何処行った?靴を履いていても玄関に現れない。っていうか、いつも靴の上に乗って邪魔をするのに・・・。これって寂しいじゃないよ!
「クウ~ッ!」って呼んでも来ないし、靴脱いで捜していたら・・・

f0116278_1844674.jpg

あれまぁ~朝寝かい!
シャッターをきっても起きずにスヤスヤ・・・
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
この場所は我家で一番長く日の当る場所なのです。
眺めもいいしね。
春眠暁を覚えず・・・ってやつですかねぇ。
ホント、気持ち良さそうです。
ネコは寝子からきているそうですから、本来の姿なんでしょうね。(⌒-⌒)
でも、寂しいなぁ・・・
ま、いいっか。春だもんね。=*^-^*=
起こさないように、抜き足差し足で・・・(^^;)
「行ってきまぁ~す!」
[PR]

by coo-sora | 2007-03-30 19:06 | coo(=^・^=)

ある休日のcoo

f0116278_18511450.jpg

朝いちはベランダに来る小鳥たちを眺め・・・

f0116278_185250100.jpg

一番日当たりの良い窓辺で外の景色を眺め・・・

f0116278_1854035.jpg

「クウ!」と呼びかけると面倒くさそうに振り向き・・・そのままお昼寝モードに・・・

f0116278_18565382.jpg

食後は必ずウンチ。恥ずかしいのでしょうか?必ず壁の方を向いてします。
リッパなウンチでしょ!?(-。-;)
オシッコもウンチも、我家に来てから一度も失敗したことないよ。
f0116278_191048.jpg

で・・・ウンチの後は手洗いに・・・
なぁ~んてことはありません。
お水が大好きなcooは、誰かがおトイレに入ると必ず一緒に入ってきて、水を流すのを待っています。水が止まるまで手を洗っています。

f0116278_1951534.jpg

カーペットの上でゴロゴロ仰向けに寝るのが大好き。
でもネコって柔らかいですね。

f0116278_1992622.jpg

今ハマリまくりの花男をみていたらテレビの上に乗って邪魔します。
「こらっ!!松潤が見えない!!」と、叱ったら・・・すねて・・・
f0116278_19115825.jpg

テレビの下・・・

f0116278_19164467.jpg

それでやっといつもの定位置に・・・。
この後は写真を取れない体制に・・・寝言?は言うし、鼾?もかくし・・・
わたしがテレビを見ている間は胸の上です。
その後はわたしのベットの上で朝までぐっすり・・・
f0116278_19271250.jpg


でも目が覚めると必ずハウスの中にいます。
夜中に暖房器具が点いているのはcooのハウスの下に敷いてあるアンカだけなので、朝型は寒いので移動するみたいです。
わたしが朝のウォーキングから帰ってくるまでじっとしてます。
でも、留守の間はどうしているのかしら?
部屋の中の物が動いていたことがありません。
ずっと寝ているのかしら?それでも、玄関を開けると必ずドアの前でお出迎えして、抱っこのおネダリをします。
抱っこするまでついて離れません。
でも、そのしぐさに一日の疲れもふっ飛び抱きしめてしまいます。
「今日も一日お留守番ご苦労様でした。」
( ̄ε ̄@)
[PR]

by coo-sora | 2007-03-05 19:42 | coo(=^・^=)

お誕生日おめでとう!!coo!!

そうなんです!今日はcooのお誕生日なんです。巷ではクリスマスイヴとかで賑やかな今日、我家のcooは2歳になったのです。
f0116278_1146177.jpg

当の本人?は、気持ち良さそうにお昼寝中です。我家に来てから1年10ヶ月。ずっと、私の側でわたしを癒し続けてくれたcoo。ありがとう!!
約束したよね、二人で長生きしようねって。あなたの為にもわたしは頑張って治療して元気でいるからね。≦(∩ェ∩)≧...
[PR]

by coo-sora | 2006-12-24 11:55 | coo(=^・^=)