2012年 12月 19日 ( 1 )

全員集合にて

昨日は今年最後のケモ日でした。
抜糸は試しに2針だけで、後は週明けになりましたが、ポートは大人しくしているので使うことになりました。
なのでケモはスムーズに終了しました。

後は、最近ほぼ毎日夜中の2時から5時ころまで起きて眠れないので、眠剤の相談を薬剤師にしました。
クリニックに置いてある一番強いのが、今飲んでるマイスリーで、マイスリーは一日一錠しか飲めませんから、レンドルミンという薬と合わせることで効き目を持続させることになりました。
しかし、翌日に残ってふらふらしたりするので、毎日はダメで、今日は寝たい!と、思う日に合わせて飲んでくださいということです。
で、昨夜、飲んでみました。
5時ころトイレに起きましたが、またそのままつづけて眠れました(*^_^*)
久しぶりのことでホッとしてます。
眠れないのはステロイドのせいだと分かっていても眠れないのはストレスになりますからね(;^_^A
良かったです。


そして昨日はステロイドハイを利用して、孫とクリスマスプレゼントを買いに行きました。
じぃじは何でも欲しいもの買ってあげるからな…と、おもちゃ売場ごと買い占める勢いだし(;^_^A
笑っちゃいますよね(>_<)それでも孫が選んだのはレジスターとお医者様ごっこのできるもの。
安く済んじゃいましたよ(≧▼≦)
大物はサンタさんからのようで(*^□^*)
サンタさんは大変だわ。
そんなわけで、じぃじとばぁばからのプレゼントを買って貰った孫はご機嫌さん。
あとは可愛いお洋服を買ってお家へ。
でもそこはぬかりのないばぁばですからお嫁さんにも可愛いセーターをプレゼントしましたよ。
と、そこでわたしの足は限界。段差が無いのに足が上がらなく何度も転びそうになりました(´Д`)
本当に足腰の弱さを痛感しました(;^_^A
歩かないとダメですね。
階段なんか全くだめですもの(>_<)
せめてもう少し買い物が楽しめるようになりたい。


そして帰宅してからは、みんなですき焼きを楽しみました。
わたしからの誕生日のメールに返信が無かった次男は長男に叱られて登場(^-^)反抗期の甥もすき焼きに釣られて登場(*^_^*)
久しぶりに全員集合となり楽しい時間が過ごせました。
姫さまは何故かイケメンと思ってる次男と甥に照れてデレデレで上機嫌(*/ω\*)
何かめちゃめちゃ女のホルモン出てるんですけど(;^_^A

しばらく会わない間にぐーんと大人ぽくなった甥は、そりゃそろそろ親離れをする時期に来たんだなあと感じる雰囲気(^-^)
彼女が出来ても不思議じゃない、やっぱイケメンですね。
ママの心配も分かります。でもね、またお正月にも来るんやでの言葉に、ニコッと笑って頷き、バイバイ、バイバイって何度も手を振ってくれた甥は幼かったあの頃の笑顔のまま(≧▼≦)ばぁばの大好きなKのままでした(^^)v
本当はハグしたかったけどね(//∀//)
そんなKの成長も楽しみです。

そして、昨日のすき焼きには姪が贈ってくれた丹波の山芋。従姉作の千枚漬けやいろいろな手作りのお漬物も加わり大変美味しく頂けました。
山芋は青空レストランでやってましたが、玉子と一緒に混ぜてお肉を絡めると絶品でしたよ。
お漬物は、お嫁さんが従姉さんとこには工場があるんですかと聞いたくらい、もう素人の域は出ましたね。千枚漬けは完食(≧▼≦)
他のお漬物も次々お腹へ。本当に美味しかったです。そして、それを見ていられたわたしは最高に幸せヽ(´▽`)/でした。

で、わたしを気遣って準備も片付けも引き受けてくれたお嫁さんには感謝感謝。家族が集まるのは嬉しいけど、実はお嫁さんは大変です。
我が家のキッチンも使い慣れてくれてテキパキ動いてくれてる様子はとても嬉しいですね。
ありがとうねm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


これで今日の夜くらいからスタートする副作用とも1週間我慢できますね。
お正月1日(2日から全員仕事)の全員集合を楽しみに乗り越えましょう!
[PR]

by coo-sora | 2012-12-19 11:42 | 乳がん