2008年 06月 23日 ( 1 )

梅雨の楽しい過ごし方・・・Ⅱ

『自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、

後ろめたく思うことはありませんよ。

ハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、

誰がシロクマを責めますか。』



そんな、西の魔女の言葉が心にすとんと落ちる素敵な映画を見てきました。
 「西の魔女が死んだ」 久しぶりに観たとても素敵な映画でした。

とても柔らかく温かくそして豊かな台詞。

大きな感動があるわけでも涙でボロボロになるわけでもない。
でも、こんなに心が温まる映画を観たのはどの映画以来だろうか・・・
これから観に行かれる人のためにストーリーには触れませんね。

でも、ひとつだけ・・・
自分の生き方に迷ったとき、子育てに迷ったとき・・・
少しヒントが貰えるかもしれませんよ。(^_-)-☆

そして、
おばあちゃん役のチサ・パーカー(シャーリー・マクレーンの娘さん)がとっても素敵で一目惚れしてしまいました。(^^ゞ

是非見て欲しいです。
お母さんと娘さんとお祖母ちゃんと親子3代で・・・
きっと帰りは3人で手を繋いで帰れるかな・・・(^^♪

うちには娘はいませんがもうすぐ孫が産まれます。
どうやら女の子のようです。
わたしもこんなふうにお話がしてあげられるだろうか・・・

孫と語り合える頃まで生きていたいと切に願わずにはいられませんでした。

観終わったとき、何故だか、熱い涙が頬を伝わりました。
[PR]

by coo-sora | 2008-06-23 14:23 | 映画を見て