夏→冬

11月に入って、やっぱ寒くなってきたなぁ~って感じでしょうか?
みなさんのところはどうですか?

この辺では・・・紅葉もまだだし・・・
寒暖の差がないと紅葉してこないんですよね。

それにうちはマンションの最上階なので、といっても11階なんですが^^;これが結構冬は温かいのです。
その代わり、夏も温かい?´´(;´ρ`A)アチィ・・・です。

でも、わたしの身体は正直です。
少し冷えるとテキメン(-_-;)
特に右足は氷のように冷たく、冷えてるなぁと思いかけると痛みがどんどん酷くなる・・・ような気がするのか?
そこで、買いました。
昨年から見直されるようになって可愛いのがいっぱい出てますよ~ん。

f0116278_14203720.jpg

ネコちゃんがもう一匹増えましたぁ~^^;
なぁ~~~~んてね。(^_-)-☆

f0116278_1422521.jpg

そうです。「湯たんぽ」ですよ。^m^

早速試してみました。
最高です。
朝までいい感じでポカポカで、ぐっすり眠れましたぁ\(^o^)/
さすがに、先陣の知恵は素晴しいですね。
確か、昔、母は朝、湯たんぽのお湯をバケツに移し雑巾がけをしてたなぁ~なんてことも思い出したりして・・・
心も温まりましたぁ~(*^_^*)

だけど、我が家にはまだ夏が残ったまま・・・
f0116278_14273135.jpg

「オイオイそれまでかい?!」と、笑ってるでしょう?!
(^^ゞそうなんです、トトロのイグサラグです。
一番のお気に入りです。
そして、今日、
クリーニングから戻ってきた絨毯と交代です。
旦那がお休みなのでやってもらうつもりです。
絨毯はリビング半分に敷き詰める感じですので、わたしでは全く持ち上がりませんから・・・
帰ったら出来てたりして・・・なぁんて甘いよね。^^;
今夜、旦那の尻をたたくことにしまぁす(・。・;

余談ですが、絨毯のクリーニングがびっくりするほど高騰してました。
ちょうど、まだ原油が高い間に出したからです。
昨年までは1万円でおつりがあったのに、今年は13,000円くらいしました。(-_-;)
その話しを友人にしたら、安いカーペットを買って、冬ごとに新しいのを購入するほうがいいよって言われました。
確かに、それもイチリあるかもですね。
しかし、古くなるほど味がでてくるのが絨毯の良さでもあるわけだし・・・
悩むところですね。

で、あたしのトトロ病は相変わらずです・・・
先日も、鎌倉の小町通りでどんぐり王国を見つけたわたしは、来年の手帳を買いに入ったのですが・・・見つけちゃいましたよ~
トトロのよだれかけとガラガラ。
(写真は撮るの忘れてあげちゃったので、また使うようになったら撮る事にします。)
絶対、孫ちゃんもトトロワールドに誘い込むつもりでぇ~~す^m^
[PR]

by coo-sora | 2008-11-04 14:23 | 身体にいいこと