どんなクスリより・・・

昨日は孫ちゃんの初宮参りをしました。
ホントは先月だったのですが、8月はあまりにも暑くて可哀想なので涼しくなるまで延期しました。
で、最近は曇りが多く結構涼しくなったので急遽大安の火曜日に決めました。
実は息子もじぃじも火曜定休なのです。

息子自宅のご近所にある「石清水八幡宮」へお参りに行ってきました。

写真撮影も神社に申し込むとやってもらえますので、今時は写真館へ行かなくてもいいのですね。
便利ですね。
おまけに貸衣装もレストランもあって食事もできます。

でも食事はお家でゆっくりすることに決めて写真撮影だけ申込みました。

11時の予約で、境内の日陰の涼しい場所で写真屋さんは既に待機されていて、
ご機嫌がいい間にと、先ずは1人でパチリ!
つぎは家族全員で。
そして、親子3人で~~~ぇ~~とうとうぐずり出しました^^;
そりゃそうです。
今日は久々の晴天です。暑い!!(~_~;)
それに初めての帽子。
我慢できるわけないよね。

それでも何とかみんなであやして写真撮影は終了。
その後はご祈祷です。
・・・眠ってしまいました。
太鼓の音も鈴の音も知らん顔でスヤスヤ・・・zzzzzzzzzzz
ぐずらなくて助かりました。(*^^)v

そんなこんなで初めてのイベントは終了です。

神主さんのご祈祷の間、思いました。
腕の中でスヤスヤ眠る孫の顔は全ての苦しみを忘れさせてくれます。
どんなクスリより勝る気がしますね。(*^_^*)
何て幸せな時間なんだろうか・・・

二年後、今度は七五三で一緒に来ようね。
ママの希望通り、みんなで着物を着て来ようね。
(今日はわたしが五十肩で腕が上がらないので自分で着るのも着付けも出来ませんでしたからね^^;)
きっと貴女のはちきれんばかりの笑顔が見られることでしょう。(^_-)-☆
そう、それまで元気で頑張らなきゃね!!
新たに誓いを立てるわたしでした。

準備を待ってる間の写真です。
目線の先はパパとママです。
随分見えるようになりましたよ。(*^_^*)
f0116278_1737646.jpg

f0116278_1555281.jpg


みなさま、ご心配をかけましたが、こんな風にわたしは元気です。
痛みは鎮痛剤で治まりますし、今週から鍼の回数も増やすことにしました。
これからのことをくよくよ心配しても仕方ないので、今まで通りに普通に過ごしてゆきます。
頑張ってる先輩方に見習ってひとつひとつ乗り越えてゆきたいと思ってます。
こんなことまだまだ序の口ですよね。
じたばたしないで腹を括って・・・。

励まし有難うございます。
仲間がいる心強さを今一度噛締めております。\(^o^)/
[PR]

by coo-sora | 2008-09-10 17:43 | 孫ねた