人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月です

今週は月曜日に二男が関東の大学から帰省しました。
で、早速、火曜日はお兄ちゃん家に赤ちゃんを見に・・・

「わぁ~アニキそっくりやん!!」
「やっぱ、女の子は嫁さんに似んと可哀想やで~ぇ」と、二男。

「俺に似てていいの!!」と、長男・・・(~_~;)

ちょうど1ヶ月が経過しました。
ほっぺがプックリしてとてもしっかりした顔つきになりました。
で、ようやく母乳も満足に出るようになったらしく・・・。
随分母乳管理の厳しい産院で、最初あまり出なかったので1週間置きに診察に行ってました。
少し神経質過ぎるのではと、思いましたが。
わたしのときは1ヶ月検診まで足りてるかどうかなんてあまり気にしなかったような・・・^^;
のんびりではダメなのかなぁ・・・
それでも根が真面目なお嫁ちゃんは随分頑張ったみたいです。
お陰で体重も増え始めたようです。
これでひと安心です。

抱いてるのは二男です。
うちの息子たちは妹の子供でかなり予行練習が出来てるので抱っこも慣れたもの。
オシメ交換も上手ですよ。(^_-)-☆

1ヶ月です_f0116278_18174872.jpg

1ヶ月です_f0116278_18182924.jpg

「オジチャマ、アタチが大きくなったらお小遣いいっぱいちょうだいね!!」・・・なぁ~んてね(^_-)-☆
それにしても真っ黒な二男。
おチビちゃんと凄い対照的(・。・;
二男は1年中戸外でスポーツをしているからなのですが、同じスポーツをしている我が家の男三人が集まると先ずは腕を前にして色黒自慢。(*^_^*)
で、あたしは息子たちの逞しい腕を見てニンマリするのでした。(^^ゞ

今日、荷物(食料品ばかり)を満載にして学校の体育寮へ戻っていきました。
また、寂しくなります。
帰ってきていても幼馴染や中学高校の友人と飲み歩いていた息子ですが。
今頃どの辺かな・・・気を付けてよ!!

by coo-sora | 2008-08-22 18:35 | 孫ねた