静岡旅行・・・2・3日目

さてさて、遅くなりましたが2日目以降を・・・

2日目は千頭から普通電車に乗って新金谷まで戻り、車に乗り換え一路富士山へ。
この旅の目的のひとつでもある富士山を間近で見よう!!を達成に。
しかし・・・東名を走れど走れど・・・
富士で降りてからも・・・富士山は何処だ?
そうなんです。
曇ってる。雲だかガスだか全く見えないΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
とにかく来たことだけでも実感したいと五合目までドライブ・・・
甥っ子「なぁ、富士山はぁ???」
あたし「ここだよ」
甥っ子「えっ?!無いよ(・。・;」
あたし「そりゃそうや、今車で走ってる道路が富士山の上なんやから」
って、ちょっと変な説明・・・(・・;)
お盆休み中は五合目まで行くのも途中の駐車場からバスでピストンで、道路規制。
駐車場に着いたものの・・・
やっぱり富士山は深いガスで全く頂上を仰ぐこともできず・・・
ここは何処?????の状態。
あ~~~~~ガックリ・・・Σ(_(工)_;)

そこで、サファリパークに行くことにする。
雲が切れたら何処にいてても富士山が見えるはずだもんね。

富士サファリパークは初めてです。
道路からいきなりゲートで料金をはらって、次の高い金網のゲートを入るとそこには・・・

f0116278_17412152.jpg

ライオンが車道わきでゆったり~~
f0116278_174248.jpg

メスライオンはゆっくり車の前を横断中
f0116278_174349.jpg

トラのお散歩(*^_^*)
f0116278_17434253.jpg

園内の車に乗ると金網ごしにエサをあげることも出来るようです。
園内は猛獣区や草食動物、山岳動物などに分かれていて、ゆっくり動物を観察することができました。
そして、全ての行程が終わると駐車場に車を置き、ふれあいの森やネコ・イヌハウス、売店などに行けるようになっています。
f0116278_17481246.jpg

ワラビーにこわごわ触れてる甥っ子です。
わたしの一番のお気に入りはこの子・・・
f0116278_1750086.jpg

なんとも~~~~思わず顔が緩みませんか?

サファリパークで遊んだ後は、今日のお宿へ河口湖を目指して・・・
予約したのは河口湖畔の富士山が綺麗に見えるホテル・・・
予約した時に確かめたのです。
お部屋から富士山は見えますか?
ホテル「はい。当ホテルは全てのお部屋から正面に富士山が見えるようになっております。曇りでなければですけれど・・・。」
最後の言葉がずっと気になっていたのです。(^_^;)
やっぱり・・・(-_-;)
富士山がない。
よし!!明日に期待しよう。
目覚めたときに富士山が見えたら素敵だね。きっと・・・
晩御飯も美味しかったし
f0116278_17562778.jpg

食べきれないくらいのお料理とワインに酔いしれ・・・
屋上露天風呂も最高の眺め・・・

でも、翌朝、曇り・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どうよ!!
こんなことってありかよ!!
誰や!?日頃の行いの悪いヤツは?
わたしたちの人生ってこんなもんかいなぁ~~~(~_~;)
ブチブチ言いながら甥っ子が楽しめる場所へ行くことに。
近くにあったクラフトパークに入ってみる。
トンボ玉、そば打ち、サンドブラスト、絵付けなどの体験が出来る。
わたしたちが選んだのは
甥っ子はボトルアート
わたしたちは銀粘土アクセサリーで意見一致。
で、予約をして待ち時間を利用して「久保田一竹」美術館へ。
幻の辻が花を再現した彼の作品を一度は見たいとずっと願っていたのだけれど・・・
忘れていました。(~_~;)
今回、河口湖周辺の地図を見ていて見つけたんです。
それで、どうしても行きたいと申し出て妹たちにも付き合ってもらいました。
わたしたちを出迎えてくれたのは
f0116278_1811638.jpg

なんとも趣のある門でしょう。
そして、中庭には舞台が・・・
f0116278_1812425.jpg

展示会場がお見せできないのが残念です。
「こんな着物着てみたいなぁ~~~」
「こんな柱、初めて見たよ~~~」
作品の迫力は言うまでもなく、展示会場も見事な建物でした。
しばし見とれてしまったわたしたち・・・
見られて幸せでした。

さてさて、時間となったのでクラフトパークへ。
小さな銀粘土と格闘すること90分。
出来ましたよ~ん\(^o^)/
世界にひとつだけのあたしのピアスです~~ぅ(^^ゞ
f0116278_1817249.jpg


ここで、既にお昼もまわり、わたしたちはお蕎麦とほうとうを頂いて、最後の目的地。
御殿場のアウトレッドへ出発です。

アウトレッドはさすがにお盆休み、大混み状態。
ここは何処?っていうくらいの人・人・・・
あ~~~疲れた(-_-;)
ま、それでもアウトレッド大好き妹のお供で一周して、買い物もしてようやく帰路へ。
東名豊田から行きと同じく伊勢湾岸道へ・・・
わぁ~~~綺麗!!
f0116278_18225118.jpg

わたしたちの旅の最後を飾ってくれたのは苅谷のハイウェイオアシスの観覧車でした。

結局、三日間中、富士山には出会うことの出来なかった旅でした。
残念やったね。
だけど、リベンジの立派な口実が出来ましたよ。(^_-)-☆

ゆっくり楽しい旅行でした。
でも、疲れたぁ~~~~~(~_~;)
[PR]

by coo-sora | 2008-08-20 18:26 | 旅の記録