夏だ!!花火だ!!

昨夜は琵琶湖浜大津港花火大会でした。
毎年、8月8日にあります。
10,000発の花火を見に来る人で膳所から大津までは人・人・人・・・

我家からは調度対岸に位置します。
昔は子供たちを連れて大津まで見に行きましたが、このマンションに移ってからはベランダからゆっくり見ています。
ちょっと、遠目になりますが、しっかり音も聞こえてくるし、何より人混みを歩かなくてもいいのが最高です。(^^ゞ
ゆかたを着て、彼氏と手を繋いで・・・そんな時もあったけど・・・

で、今年は、夫とふたり・・・
こんなことも初めてです。
きっと、最初で最後かな^^;
来年は息子夫婦も来るだろうし、二男も帰ってるだろうからヽ(^o^)丿
またお客さんも読んで賑やかにしようかな。
でも、今年は孫ちゃんもまだ連れてくるわけいかないしね。
甥っ子も塾の合宿で居ないし。
こんな年もあってもいいかな・・・
ま、17日の瀬田の花火はお友達を呼ぶ予定なので、今日は静かに・・・ね。

さてさて、花火ってホント撮影が難しいです。(-_-;)
誰か上手く撮影する方法を教えてくださぁ~~い!!
f0116278_1943524.jpg
f0116278_1945574.jpg
f0116278_1951557.jpg
f0116278_1953336.jpg
f0116278_1955175.jpg
f0116278_1962796.jpg
f0116278_1964855.jpg
f0116278_197694.jpg
f0116278_1972124.jpg
f0116278_1974465.jpg


今夜は石山寺前の瀬田川で花火大会があります。
17日は我家から歩いて行ける瀬田の唐橋で花火大会があります。
もし、見たいわ~~~って、おっしゃる方はご連絡くださいまし~~ぃ(^_-)-☆
我家のベランダでビール片手に一緒に見ませんか?
瀬田の花火は1,500発と少ないですが、それなりに楽しめますよ。
遠慮せず是非、お声をかけてくださいね。(*^^)v
因みに、夫はおりませんので・・・(^_-)-☆

さてさて、旅行の準備しようかしら(*^。^*)
明日から2泊3日で静岡の寸又峡と河口湖へ行ってきます~~!!
大井川鉄道のSLに甥っ子を乗せてあげたくて計画しました。
ホントはあたしが乗りたいのかも。
実はあたしは結婚して5年、静岡県掛川市に住んでいました。
しばらくぶりの静岡です。
行ってきまぁ~~~~す!!\(^o^)/
[PR]

by coo-sora | 2008-08-09 19:07 | 心にいいこと