産まれました・・・\(^o^)/

陣痛が始まったみたいですと連絡があったのは昨日の午前中のことです。
夜の8時、息子から入院したから来て欲しいと連絡が・・・

病院到着9時・・・それから待つこと5時間!!
陣痛の割には子宮口がなかなか開かず・・・
痛がる姿を見てるのは辛いですね。
あちらのお母さんと一緒に励ます・励ます・・・
その間、長男はずっとお嫁ちゃんの腰を押したりさすったり・・・

そうそう、昨日は息子はお休みの日で、親孝行だわね・・・(^_-)-☆
お嫁ちゃんと息子が分娩室に入ってからは、ばぁば二人はただ祈るように待つだけ・・・
そこにお嫁ちゃんのお父さんが登場。
自分の子供のときは産院に来なかったので、陣痛を見たのは初めてとか・・・
なるほどなぁ~~娘のお産は気になるんやね。
でも、
娘が陣痛で苦しむ姿は見るに聞くに耐えないと言いながら廊下をウロウロ・・・
あのよくあるテレビドラマのシーンと同じ(~_~;)

そんな中、午前2時8分、元気な産声が・・・
大きすぎるやん!!(^^ゞ
うそ~産まれてすぐとは思えないくらいの大きな声に思わずみんなで笑ってしまった。(・_・;)
でも
次の瞬間、熱いものが込み上げてくる・・・・・・
涙・・・・・・
すると横でお父さんも鼻をズルズルやってる・・・
見て見ぬふり・・・^^;

こんな幸せな瞬間があったんだね。
生きていて良かったと噛締めた瞬間。


「もういいですよ、お母さんだけ分娩室に入ってください。」と呼ばれる。

え~~~っ!!
うそぉ~~~~っ!!
赤ちゃんは助産婦さんに首を支えられてお嫁ちゃんの乳首を吸ってるんです。
しかも、抱っこじゃなくて寝ているお嫁ちゃんの上に乗っかって^^;
えっ?もう出てるの?????

まだ出てなくてもこれがスキンシップの第一段階。
わたしたちのころはこんなことしなかったなぁ~
へぇ~~~感心することしきり・・・
赤ちゃんは本能なのですね、ちゃんと吸ってるんです。
誰も教えないのにね。(^_-)-☆
で、お嫁ちゃんはめちゃ元気にハイテンション!
しゃべる・しゃべる・・・笑う・・・

お嫁ちゃんのお母さんと顔を見合わせて大笑いヽ(^o^)丿

母も子もこれだけ元気なら大丈夫ね、とやっとホッとする、ばぁばふたり。

そして、あかちゃんの計測タイム。
体重  3216g  
身長  48㎝
頭囲  33㎝
胸囲  33㎝

では、写真、公開でぇ~~~す!!

じゃぁ~~~ん!! 

f0116278_15103872.jpg

体温の測定はお尻から・・・じっとしてます。
f0116278_1511282.jpg

やっと産着を着せてもらって・・・
パパ初抱っこです。
f0116278_15124393.jpg

まるで見えてるみたいだね・・・

オスマシ・・・
f0116278_15135651.jpg

ニタァ~・・・
f0116278_15144944.jpg


次はわたし。
約3キロ・・・想像以上に重かった。
お腹の中でもとてもよく動き悩まされたようだが・・・
出てきてもじっとしてない。
手も足もよく動く・・・かなりオテンバさんなのかしら?!

しばらくは孫ネタ満載になりそうです。
しばし、バババカにお付き合いくださいね。


ご心配してくださった皆様、ホントにありがとうございました。

命の神秘。
命の尊さ。
命の重さ。
もう一度、わたしに教えてくださった神様に感謝します。

心友のまりべるちゃんが言ってました。
「天使が舞い降りる」のだと・・・。

ホントにその通りです。
後光がさすというのか・・・オーラに包まれてるというのか
そこだけキラキラして見えます。

さてさて、天使ちゃんはどうしてるんでしょうか?
今夜は昨夜職場で泊りだったもう一人のじぃじを連れて逢いに行ってきます。
このじぃじも相当なジジバカになりそうな感じです。
彼の唯一の取り得は子供好きなところ(^^ゞ
お嫁ちゃんのお父さんと取り合いになりそうで・・・
今から心配だわぁ~~~(・・;)

たった今届いた最新版です~~~(*^_^*)
f0116278_17161059.jpg

[PR]

by coo-sora | 2008-07-17 15:29 | 心にいいこと