感動の夜

鬱陶しい日が続きますね。(-_-;)

身体のしんどさに伴って心もしんどくなるこの時期、必要に迫られて忙しいと何とか越せそうでしょうか・・・(^_^;)

昨日は義母の三回忌でした。
大雨の中、京都までお嫁ちゃんを迎えに行って、新旭(先日菖蒲を見た風車村の近く)のお寺に向かいました。
大きなお腹のお嫁ちゃんには参加しなくていいと言ったのですが、みんなに会う機会はなかなかないのでと来てくれました。
息子は当然仕事です。
従姉たちに会えるのをお嫁ちゃんはとても楽しみにしていてくれたようです。(^^♪

で、法事は滞りなく終了しましたが、明日は今度は実家の父の三回忌です。(・・;)
あれから2年・・・
7月2日に実家の父が、10日に義母が亡くなったのでした。
大変な年でした。
腫瘍マーカーがどんどん上昇する中、ふたつの葬儀をこなし、長男の嫁で二人姉妹の長女であるわたしはどちらも要になるので逃げることも出来ませんから、今思い返してもしんどい梅雨でしたね。

そして、今年は当然のようにふたつの三回忌がやってきました。
でも、今年のわたしは元気ですよ~~~!!\(^o^)/
もうすぐバァバになるんだもん!
頑張らなくっちゃ!!

てなことで、わたしに元気をいっぱいくれた金曜日のことをお話します。
やっと、本題ですぅ~~(^^ゞ

金曜日、心友のみもざちゃんのダンスの講演がありました。
みもざちゃんは子宮がんを乗り越え仕事もダンスもそして夢に向かってひたむきに頑張ってる女性です。

そんなみもざちゃんからお誘いがありました。
ダンスは見るのが大好きなわたしは、いち早く手をあげました。

その日は同じく心友のしじみちゃんとmotoちゃんと待ち合わせをして一緒に行くことにしました。
あっ!?これってプチオフ会だよね。(^^ゞ
しじみちゃんとは梅田のグランビアで待ち合わせをして、会場のある天満橋まで移動。
シティーモール「八かく庵」でちょっと早目の晩御飯を頂くことにしました。
豆腐料理のコースです。
この他にも天ぷらや湯豆腐もありましたが、写真は撮ってません(・・;)
f0116278_1522956.jpg
f0116278_1524746.jpg

そうこうしているうちにお仕事が終わったmotoちゃんが登場!!
ちょっと急いで頂いて・・・でも、最初にゆっくりしすぎて、デザートを食べる時間が無くなって・・・(-_-;)残念!!
お品書きちゃんとチェックしてなくて・・・オバカでした(・・;)
でも、時間が迫ってるので急いで会場へ移動。

会場に着くと講演は間もなく始まりました。
舞台は無く、客席とツライチの円形のスペースに客席が弧を描くように作ってありました。
わたしたちはほぼ中央の後ろの席に陣取りました。
一体感があって、とても良い感じの空間です。

一部では、真っ白な衣装に身を包んだみもざちゃん・・・綺麗だなぁ~~~
ただただ見とれてしまいました・・・

二部では何という色かしらワインレッドを薄くしたような・・・
みもざちゃんたらめちゃめちゃ色っぽいじゃないのぉ~~~(≧∇≦)ъ ナイス!
素敵なシャンソンに合わせたみもざちゃんのダンスは見ている者にジンジン伝わってくるものがあります。
きっと、しじみちゃんもmotoちゃんも同じだったと思います。
とにかくわき目も逸らさず見入ったというか・・・あまりにの感動に釘付けになったというか・・・
ホントに素敵でした!!

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

キラキラ輝いていたみもざちゃん。
こんなに素敵な趣味があるなんて羨ましい・・・
自分を最高に輝かせるものがちゃんとあるってとっても素敵なことですよね。

ダンスから伝わってくる情感。
みもざちゃんが観客に伝えようとしているもの・・・
そして鍛えられたみもざちゃんの肉体から発せられる美しさ。
しばし時間を忘れ、全てを忘れさせてくれた感動の時間でした。

みもざちゃん、ありがとう!!
感謝です。

そして、しじみちゃん、motoちゃん、ボチボチね!
きっと、誰しもひとりひとりが輝けるものを持っているはずです。
若いあなた達はまだまだこれからなのですから・・・
辛かった分、悲しかった分、きっとこれからいい事が必ずある!
そう信じて頑張ろうね!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ばぁばは、みんなに幸せになってほしいと切に願わずにはいられません。
応援してるよ~~~!!(^_-)-☆

そして、若いみんなの元気を貰ってあたしも頑張るわさっ!!
[PR]

by coo-sora | 2008-06-30 15:20 | 心にいいこと