なんのこっちゃぁ~~~Σ(|||▽||| )

今日は鍼治療に奈良へ行く日でした。
いつものように、京滋バイパスから京奈和道路を走る。
で、京滋バイパスに乗ると・・・エッ!!!!!
なんじゃこりゃぁ~~~~Σ(|||▽||| )
上りの渋滞が延々と続いてる・・・

????????あっ!?
名神高速道路の京都南⇔大津間のリフレッシュ工事中!
そうなんだよなぁ~うっかりしてたなぁ・・・

京滋バイパスは名神高速の天王山を出たところから瀬田インターまでの迂回路になり、最近繋がった新名神にそのまま乗り入れるとかなり時間短縮になる。

しかし・・・
この渋滞はどこまで続くの・・・?
京都に入ってもまだ続いてるし
わたし、帰りはどうするんだ?!(;´Д`A ```
帰りまで約2時間でこの渋滞が解消されるようには見えない・・・

ま、取り敢えず、鍼には行こう!

で、帰路。
ナビで検索する。
高速を走らないで帰る道・・・自宅まで1時間50分!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
それって、事務所までだと2時間越えるやん!
しかし、元来待つことが大嫌いなわたし。
渋滞で我慢するより走ってる方がまし・・・

奈良のお気に入りのパン屋さんで、しこたま買い込んで(誰が食べるんや?)いざ出発!
で、ここからがわたしの悪いところ(・・;)
ナビを信用しない。
ウソ~~~!きっと、こっちの方が近いし~~~ぃ!
って、走らせたのが間違いのもと。
結局遠回りになってしまったかも・・・(-。-;)

で、事務所まで2時間半も掛かってしまった。
ナビを信用すれば・・・後の祭りです。
オバカなあたし。
あ~~~~~疲れたぁ~~(@Д@;

なんのこっちゃ~~せっかく鍼に行ったのに~(~_~;)
高価なガソリンを使っただけでした。
フゥ~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそう、奈良のみなさぁ~ん!
お薦めのパン屋さんのご紹介です。
ならやま通り、東登美が丘の交差点近くの石窯パン工房「capital」です。
確か、以前は「麦の花」っていう名前だったかなぁ・・・?
鹿の角みたいなパンが一押しですよ~(^_-)-☆
何にも入ってなくて、塩味風味です。
運転しながら食べるのにピッタリでした。\(^o^)/
本日、奈良・京都・滋賀で運転しながら大口開けてパンかじってたのあたしですぅ~~~(*^_^*)

あっ!忘れてました。
悪いことばかりじゃなかったよ。
途中の宇治川ライン、新緑が目に眩しいくらいでした。
ちょっと、旅行気分も・・・(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2008-05-23 16:03 | 身体にいいこと