ホッ・・・(*^^)v

先日、可愛いクレマチスに、久々に温かいものを感じたわたし・・・
栄養失調のクレマチス、それでも一生懸命花を咲かせています。

この3年5ヶ月、全てを枯らせてしまったプランターと植木鉢はいったい幾つ有るのかしら?!
ベランダにいくつも淋しげに放置されたまま・・・
1年目、抗がん剤の副作用の熱が続き何をする気にもならなかった。
2年目、転移して来年が考えられなくなった。
言い訳だけれど・・・
花たちには罪はないのに、可愛そうなことをしてしまった。
それでも、
二男から母の日に送られた花たちが辛うじて生きているだけです。
これは発病後に貰ったもの。
二男のがっかりする顔を見たくなかったから、さすがに枯らすわけにはいかず、取り敢えず水やりだけはやってました。
これもそのひとつ。ガクアジサイです。
f0116278_16234478.jpg

こちらも栄養失調(-_-;)
先日、肥料をたっぷりあげたのだけれど・・・

もともとお花は大好き。
嫌いな人なんかいないか・・・(^^ゞ
特にオリエンタル系のユリが好きでいっぱい咲かせていました。
1番好きなのはカサブランカ。
マンションのエレベーターを降りるとユリの香りがするくらい・・・
何だか凄く懐かしいなぁ・・・随分昔みたいだわ。(-_-;)

で、すっかり花を楽しむのは止めてしまった。
種や球根を植えても、水遣りが出来なかったらまた枯らせてしまうだけ・・・
どうせ・・・ってね。(~_~;)

ところが数日前・・・いつも行くホームセンターで、
わたしを呼ぶ声が・・・(*^_^*)

f0116278_16221214.jpg

小さなヒマワリ・・・呼び止められたような感じで、手に取っていました。
よし!連れて帰ろう!!
ん?!これだけじゃ淋しいかな・・・

f0116278_16223914.jpg

それじゃ、ついでに・・・ブチトマトとバジル・・・スパゲティー用にね。
f0116278_16225647.jpg

ハハハハハ・・・(^^♪
ちょっとした楽しみも有りかな。(^_-)-☆

こうなると歯止めが効かなくなるかも・・・
でも、もう枯らせたくないから、お世話できるだけにしよう。

さてさて、次は何にするかな?!(^^♪
[PR]

by coo-sora | 2008-05-20 16:26 | 心にいいこと