GWの1日・・・

さてさて、GWも後半戦に突入しました!!
みなさんは何処かへお出かけですか?
うちは・・・わたしだけがお休みです。
だから、わたしはお家でパソコンの前・・・って、寂しい~~~っ!(-_-;)

でも、昨日は長男夫婦とお出かけしました。
京都へお嫁ちゃんの訪問着を注文に行ってきました。
特別着るときがあるわけではないのですが・・・
着るとしたら七五三かしら?
気の早いこと!って笑われそうですね(^^ゞ
でも、思ったときが吉日ってね。\(^o^)/

それにね、うちのお嫁ちゃんは身長が170センチで、裄が75センチと、腕が長いのです。
だから普通の反物では足りません。
最近は広いものも増えているのですが、いい柄がありません。
実家のお母様にも是非にと頼まれたこともあって、呉服のお仕事をしていた時の知人にお願いして特注することにしました。

わたしとしては、わたしの着物を息子のお嫁さんに着てもらおうと考えていましたので、ちょっと残念です・・・これは二男のまだ見ぬお嫁さんに期待することにして・・・。

さあ、それで金曜は息子もお休みだったので、三人でお出かけしました。
お嫁ちゃんは初めての経験なのでワクワク大喜び、テンションも高く・・・オイオイお腹の赤ちゃんは大丈夫かいな!?(-_-;)

で、どんな柄かって?
・・・ナイショ!!^^;
出来てのお楽しみてことで・・・
とにかく身長の高さを活かした総柄のものです。

でね、ちょっと早いけれどと、息子夫婦から母の日のプレゼントを貰っちゃいましたよ~んヽ(^o^)丿
f0116278_18445917.jpg

DSでぇ~す!!\(^o^)/
以前にちらっと言っていたのを覚えていて買ってくれましたぁ~(^_-)-☆
ハハハハハハハ
子供みたいって笑わないでね。(^^ゞ
実はパソコンそっちのけの状態なんですぅ~~(~_~;)

横のパウンドケーキはお嫁ちゃんの手作りです。
ブルーベリーと文旦のマーマレードの2種類です。
文旦マーマレードはわたしが作ってお裾分けしたものを使ってくれましたぁ(^^♪

でも、ケーキ食べてゲームしてては体重鰻上りだから^^;
ちゃんと日課のウォーキングもしてますよ♪
f0116278_18554723.jpg

最近は琵琶湖まで往復1時間コースを歩いてます。
今日は朝日レガッタの予選をしてましたよ。
湖面を滑るボートは気持ち良さそうに見えるのですが・・・
若者の声援が初夏の湖面に響き気持ち良かったです。^m^
[PR]

by coo-sora | 2008-05-03 18:56 | 心にいいこと