イテテテ・・・・・テェ~~

水曜日の朝のこと。
いつものように寝返りをしようとして肩の痛みで目覚める。
これは五十肩になってからずっとです。

朝方に気温が低くなってくると筋肉が硬直して痛みが増す。
それにももう慣れてきたのだが、今日のはちょっと違う。
頭痛もするし・・・うん?
首も痛い・・・腰の感じがちょっと違和感が・・・
とにかく身体を起こしてみる。

アッ!!イテッ!!!

オイオイぎっくり腰かぁ?
でも、起きる前から変やったし・・・

あちゃぁ~~~(・・;)
腰が真直ぐ出来ないやん!
イッテェ~~~~ウッソォ~~~どうする?

起きたのはいいけど取り敢えずソファに腰掛けてみる。
座る時は大丈夫(^・^)
で、立ってみると・・・ズキン!!アカン!!真直ぐ出来ん!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン

どうしたんかなぁ?
何をしたっけ?
昨日は特別何もしてないぞぉ~

月曜のウォーキングレッスンの筋肉痛かぁ?
日曜のマッサージの揉み返しかぁ?
日曜は半年振りにリンパマサージに行った。
それにしても症状が出てくるのが遅いやん(^^ゞ
寝違えかぁ?
しばらく様子をみるが痛みは増すばかり・・・
そんなことを考えながら整体の先生に電話して空いてるか聞く。
2時間後に空いていた。
それからソロリソロリと準備をして何とか車に乗り込むが・・・
アッ!?
バックが出来ないやん!?
もう、泣けてくるわ(-_-;)
車から降りるときも一苦労・・・(~_~;)
整体用のベットに寝るのも起きるのも一苦労・・・
何故だか途中で自分が滑稽で笑ってしまった。

で、何とか整体で少し楽になるが、仕事は休んで帰宅する。
木曜は1日寝てた。(~_~;)
今日は痛みが腰から背中に移っていた。
腰の時より少しましかな。
取り敢えず整体に行って、少し楽になったので仕事へ行く。
だけど長時間座ってられなくて早めに帰ってきた。
ほんまに情けないわぁ~

五十肩や腰痛やわって・・・つくづく年齢を感じてしまう・・・
あ~~~~ヤダヤダ!!

動く度に「アイタタタァ~~~」って腰を曲げて歩いてたら、甥っ子に痛恨の一言を言われた。
「ばぁば、なんか急に老け込んだみたいやなぁ。」って。

クソォーッ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
[PR]

by coo-sora | 2008-04-26 00:26 | 身体にいいこと