ウォーキング

今日は整体の先生のウォーキングレッスンでした。

ウォーキング歴は3年近くなるでしょうか。
で、昨年、購入したウォーキングシューズは整体の先生のお薦めの「MBT」という靴です。

この靴の特徴はカカトにマサイセンサーというクッションが入ってることと、靴底が舟形になっていることです。
詳しくは昨年の7月20日の「健康グッズ」書いてます。
身体のバランスの悪い人は立つ事も難しいです。
で、歩き方もカカトから下ろして足裏の外側に体重をかけ、つま先は地面に下ろさないで指先をパーにしたまま次の足を前へ・・・・・って、分かりますか?
分からないですよね。(^^ゞ
まぁ、そのような歩き方をするので、初心者の人はレッスンが必要なわけです。

で、わたしは10ヶ月くらいになるのですが、冬の寒い間はさぼっていたので、確認のためにも参加しました。

f0116278_1826213.jpg

こんな感じで、先日紹介しました堤防沿いの桜並木を1時間歩きました。
頭を使いながら歩くので、普段より疲れます。
今日は天気も良く夏日のようでしたから、ノドもカラカラ、結構しんどかったです。

さて、薄着になる前に3キロのダイエット目指して、明日からもう少し距離を延ばそうかしら・・・(*^^)v
[PR]

by coo-sora | 2008-04-21 18:34 | 身体にいいこと