人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・・満喫!!

少し時間が出来たので取り溜めた桜の写真の中から一挙公開!!

まだ、桜が咲いてない所の人も・・・
忙しくて見逃した人も・・・
体調が悪くてお家にいる人も・・・

さあさあ、ご覧あれ!!満開だよ!!(^_-)-☆

先ずは先日、発足会が開かれた成人病センター前の公園から・・・
桜・・・満喫!!_f0116278_19522895.jpg


先日の日曜日「須磨浦公園」の桜と海・・・
桜・・・満喫!!_f0116278_1953426.jpg

桜・・・満喫!!_f0116278_19561367.jpg


昨日の「三井寺」の夜桜です
桜・・・満喫!!_f0116278_19572186.jpg

桜・・・満喫!!_f0116278_19575977.jpg
桜・・・満喫!!_f0116278_19582397.jpg

桜・・・満喫!!_f0116278_19592681.jpg
桜・・・満喫!!_f0116278_1959515.jpg

「琵琶湖疏水」
桜・・・満喫!!_f0116278_2001650.jpg

桜・・・満喫!!_f0116278_2013412.jpg

そして、今日は・・・事務所近くにある川の堤防です。
でも、この川は新しく引き直されたので、今は水は流れてません。
何故かというと、この川は「天井川」といって、住宅や道路より高い位置にあり、川の下に国道のトンネルが通っている珍しい川です。
桜・・・満喫!!_f0116278_2010524.jpg

桜並木は琵琶湖に向って数キロ続きます。
桜・・・満喫!!_f0116278_20102718.jpg

向うに見えるのは比叡山です。
桜・・・満喫!!_f0116278_2011031.jpg

反対側の山手には菜の花が・・・
桜・・・満喫!!_f0116278_20121784.jpg

瀬田川沿いの道を走っていて、見っけ!!
デカッ!!
桜・・・満喫!!_f0116278_20174396.jpg

最後にわたしのウォーキングコースです。
桜・・・満喫!!_f0116278_2019031.jpg
桜・・・満喫!!_f0116278_20201160.jpg

ここの並木道も琵琶湖まで5キロ以上は続いてると思います。
桜・・・満喫!!_f0116278_202038100.jpg
桜・・・満喫!!_f0116278_2021458.jpg

花びらの絨毯
桜・・・満喫!!_f0116278_2021426.jpg

どうして、こんなにも幸せな気持ちになれるのでしょうか?

桜を見ることが出来なくてメソメソ入院していた11年前・・・
あれから桜への想いは特別なものになりました。
3年前、放射線治療の最終日、ようやく間に合った桜・・・
お祝いをしてくれた友人と石山寺へ行きました。
階段を上るのに息もタエダエだったなぁ~^^;

街がピンクに染まるこの時期、わたしは生きてることを喜び、
きっと来年も見ることが出来るようにと願わずにはいられません。

冬の寒さがないと桜は咲きません。
温暖化のために沖縄の桜が咲かない日が来るとか・・・(-_-;)

それぞれに想いのある桜だからこそ、美しくも哀しくもあり、
わたしたちの心を和ませてくれます。

きっと、来年も誰が欠けることもなく愛でることが出来ますように・・・
そして、来年もわたしたちに綺麗な花を見せてね!!

「ありがとう!!」

by coo-sora | 2008-04-09 20:02 | 心にいいこと