行ってきたよ~~

行ってきました!!東京!!

逢ってきました!!himiちゃん・まころんちゃん緑緑ちゃん
めっちゃ寒かった!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
日曜の午後から土砂降り~~~Σ(|||▽||| )
ありゃぁ~~いつからあたしは雨女に変身したんだい?
そういや、まりべるちゃんとデートした時も雨降りだったしぃ~~~(-_-;)
晴れ女の自信が無くなってきたかも・・・(・・;)

でも、でも、寒かろうが雨ふろうが 「そんなこと関係ない!!」
そこには感動の時間があったのです~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

先ずは「巣鴨駅」でhimiちゃんとご対面!!
改札出るなりわたしの胸の中に飛び込んできたhimiちゃん!!
やっと、やっと逢えたんです!!

わたしとhimiちゃん。
わたしが「がん友全国マップ」に登録してから、最初に訪問してくれたのがhimiちゃんでした。
それからまだ1年は経っていません。
でも、himiちゃんのお陰で心友が出来、仲間が増えたのです。
himiちゃんは今ではなくてはならない心友のひとりです。

そんなhimiちゃんと逢えたのです。
逢いたいとずっと願ってました。
そして、願いは突然叶ったのです。\(^o^)/

で、兎に角、寒いんでまころんちゃんには近くの喫茶店で待ってると連絡して喫茶店へ。
・・・わたしたちって初対面だよね・・・心の中で思った。
だけど、旧知の友達に久しぶりに逢ったみたい・・・かな?
でも、電車に乗っていたときのあのドキドキはなに?
あまりにも普通にお喋りしてるよ・・・あたしたち・・・

そこへ、まころんちゃん登場・・・
背が高くって足が長っ!!
笑顔が可愛いぃ~~~(^^♪
続いて、緑緑ちゃん登場~
はにかんだ笑顔が優しい~(^_-)

あいさつする間もなく外へ、とにかくお腹ペコペコなんで食事するところを探すことに・・・
巣鴨地蔵通りを歩く・・・
見つけたのは・・・「スーパーまるチャンネル」で☆☆☆☆☆の「充味」さんで
「まぐろホホ肉丼」をいただきました。
柔らかくてジュウシーでお肉みたいで美味しかったですぅ~
f0116278_1425875.jpg

その後は、お参りへ・・・と言いながら
「マルジ」さんへ
あの有名な「赤パンツ」ゲット!
f0116278_1427306.jpg

左のがパンツですが、開けるのはちょっとね。(・・;)
お店に来ていたおばあちゃんのお話・・・
「赤いパンツはね、自分で買うより、申年の年に申年の人から貰うのがいいんだよ。」って。
申年・・・何時だぁ?終わったばっかりじゃないの?

じゃあ、お参りしよう・・・って、あっ!「1000円ショップ」だって!
じゃ~~~ん!!妹へのお土産です。
1000円だったって妹には内緒だよ。3000円~5000円くらいに見えませんか?
f0116278_14301735.jpg

ここはなかなかいいものが1000円でしたよ。
まころんちゃんが流行のお笑いタレントの物真似でショップ店員をやって笑わせてくれました。

そして、やっとたどり着きました。
お線香とタオルを買ってお参りです。
先ずはお線香をくべて、煙を身体の悪いところに・・・
で、またまころんちゃんがおじさんと何やら・・・
オイオイおじさん、何処に煙を・・・(-_-;)爆笑

「巣鴨のとげぬき地蔵尊」は「高岩時」というお寺でした。
ご本尊は延命地蔵尊(秘仏)です。
もちろん延命をお願いしてきましたよ。
いただいた御札です。お嫁ちゃんにです。
f0116278_14381650.jpg


そして
あの有名な「洗い観音」様へ。
洗うのはタワシからタオルに変ってました。
f0116278_1437204.jpg

入り口で買ったタオルで拭き拭きします。
病気のところや痛いところを念入りに・・・
さあ、これでOKだよね!!

そして、次の目的はお花見です。
ここ巣鴨には「ソメイヨシノ」発祥の地「染井霊園」があります。
お墓でも・・・発祥の地に引かれて行って見ました。
f0116278_144369.jpg

重そうな枝ぶりです。
f0116278_14434578.jpg

himiちゃんの後姿・・・ピンクのスカートが可愛いでしょ。(*^_^*)
f0116278_1450559.jpg

お墓の桜は育つといいますが、どれも見事でした。
しばしお墓だということを忘れて見とれてしまいました。
そうそう、この墓地には高村光太郎・智恵子や芥川龍之介などの著名人のお墓があります。

で、みなさんお気づきですか?
そうなんです。
朝から土砂降りだった雨も食事を済ませでてくると止んでいて、青空まで!!
ほらね!!やっぱ日ごろの行いの違いだよね!!(^_-)-☆

f0116278_14532829.jpg

最後は何といっても「塩大福」でしょ!!ってことで、もう1度歩道橋を渡って地蔵通りへ
3人の後ろ姿です。
まころんちゃんが被ってる帽子は「1000円ショップでゲットしたものです。あまりにもよく似合っていてビックリぃ~~
さらさらヘヤーの緑緑ちゃん。

あたしは・・・甘いものよりこちらです。
行きに鼻をくすぐったお醤油の香り・・・
f0116278_14554416.jpg

おせんべい大好きの甥っ子にです。
もちろんあたしの分も。

でもやっぱ「塩大福」はいっとかなきゃね。(^_-)-☆
f0116278_14584789.jpg

お店の奥でいただけます。
大福1個120円。
えっ!?うっそ~~!!
中のアンコが塩味!!
ほんのりどころじゃなくてかなりの塩味です。
こんなのビックリ!!でした。Σ(▼□▼メ)
甘いの苦手な人でも大丈夫です。

兎に角よく喋ったね。
歩きながらも食べながらも・・・ホンとに楽しかったです!!
調子があまり良くないのに出てきてくれた緑緑ちゃん。
ホントにありがとう!!
風邪引かなかったかなぁ~心配です。
きっと、きっとまた逢おうね!!
そして元気になって京都に来てね!!
ずっとずっと応援してるよ!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今日、緑緑ちゃんの笑顔が見られて凄く嬉しかったです。

緑緑ちゃんはここからバス。わたしたちを見送ってくれました。
そしてhimiちゃんの電車の時間があるのでわたしたち3人は山手線へ・・・
上野でhimiちゃんとお別れ・・・
でも「またね!!また逢おうね!!」って、ニッコリ!!
そうだよ、逢いたいって思えば逢えるのだから・・・
絶対また逢うって確信があったから・・・

そして、最後にまころんちゃんとは東京駅で・・・
雨の中を千葉から来てくれたまころんちゃん。
ホンとにありがとう!!
楽しかったよ。(^_-)-☆
最後までずっと笑顔で楽しませてくれたまころんちゃんの別れ際の涙・・・忘れないよ。
「またね!!絶対逢おうね!!」

春休みでごった返した東京駅を後にのぞみに乗り込みました。
ホントに心地よい時間でした。
元気をいっぱいもらった時間でした。
それぞれ病んでる場所は違うけれど一緒に闘ってる同志です。
また明日から頑張ろう!!って決意を新たにする時間でした。

himiちゃん お手数かけました。
改めて御礼を言わせてください。
「ありがとう!!」

戴いたお土産です。
お豆さんのふくろう
f0116278_1524716.jpg

himiちゃん手作りのミニチュアケーキストラップ
f0116278_15253459.jpg

この中から私が戴いたのは・・・
f0116278_15273034.jpg


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


でね、すっかり忘れてました。
先週受けた骨シンチの結果、今日分かりました。
プラスマイナスゼロ・・・?!ってとこでしょうか。
先週も書きましたがやっぱり右肩は五十肩(・・;)でした。
で、背骨の数箇所にあるのは少し薄くなっていましたが・・・
右骨盤と股関節のところは濃くなって広がっていました。
股関節のところはもろ体重を支えてるところなんであまり進行しないでほしいのですが・・・
ま、目だって悪くなってるわけでないのでこれで上等上等です。(*^^)v
痛みも酷くならなければこのままの生活が続けられるわけですから十分です。
心配してくださったみなさんありがとうございます。

わたしは心も身体も元気だよ~~~!!(^_-)-☆
[PR]

by coo-sora | 2008-04-01 15:33 | 心にいいこと