人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカもやぁ~~~^^;

といとう風邪を引きました。(-_-;)

だいたい出べそのあたしが土、日と久々にお家でチクチクやっていたのが間違いの素。
月曜から調子が悪く・・・
ちょっと寒気もするし・・・鼻がグシュグシュ・・・あれっ???
あたしって、癌にはなっても風邪は引かない「鉄の女」の筈が・・・
こういうの「鬼の霍乱」って言うのかしら?感心してる場合じゃないわいな。
どうして1歩も家から出ず風邪引くニャン???
とうとう昨日は薬を飲んで昼寝・夕寝・晩寝て・・・
今朝はどうにか仕事に出てきました。

でも、とにかく昨日は食べたわよ~ビタミンビタミン!
風邪にはビタミンでしょう?!
先ずは、長男のお嫁ちゃんの父上様から戴いたビッグサイズの「イチゴ」
バカもやぁ~~~^^;_f0116278_1341214.jpg

めっちゃ甘くて美味しかったです。(*^。^*)
実は月曜日お嫁ちゃんの妊娠5ヶ月のお祝いをしました。
久しぶりに家族で(次男抜きだけど妹もよんで)食事に出かけました。
先日友人とランチに行った知人がオープンしたフレンチレストランです。
ここは写真を撮るような雰囲気じゃなかったので写真はなしです。^^;

そして、大好物の「土佐文旦」
バカもやぁ~~~^^;_f0116278_1345660.jpg

毎年、この時期になると路地物が出ます。
年末に御遣物にするのはハウスものなので1個が1,000円くらいしますが、
路地物になると3分の1くらいになりわたしの口にも入ります。(^_-)-☆
もう20年近くなるのでしょうか、高知の果物屋さんが毎年連絡をくれるので、お取り寄せしてます。
近所のスーパーでは売ってません。(・・;)
わたしは柑橘類の中でもこの文旦が1番好きです。
携帯と比べると大きさが分かるかな?
バカもやぁ~~~^^;_f0116278_1351053.jpg

皮がむきやすく見離れがいいので食べやすいです。
みんなで分け分けして・・・残りは全部あたしの!!

これだけ食欲があれば風邪も大丈夫だよね!(^_-)-☆

by coo-sora | 2008-02-27 13:20 | お薦め