人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく・・・

何となく気分が晴れないのはこのドンヨリした冬の空のせいでしょうか?

特に今年は雪が多く寒い。

身体だけでなく心にもこたえる寒さ。

今日は久しぶりの友達5人とランチを楽しんだ。
知人が今月10日に開店した3店舗目のフレンチレストラン「PREGO」に行きました。
今月中はサービスで3,000円のランチが半額になる。
夜のディナーも半額になります。
お洒落でとても美味しかった。
だけど、写真を撮ったりはしゃいだりする気分にもなれない・・・
何となくダラダラとお喋りして、その後事務所に戻って仕事した。
いつもなら、もう1軒場所変えてってことになるのに・・・解散した。
気持ちが乗らないと身体も動かない。

・・・3日前にやった夫婦喧嘩のせいかな・・・?
うちの夫婦、もう殆ど喧嘩なんかしない。
正しくは喧嘩するほど会話もない。
食事時間も別々だし、休みの日も違うし、泊る日も多い。
ただの同居人。
所謂、家庭内別居っていうやつかな。
このブログに夫のことが全く出てこないのもそのせい。
そんな夫と久しぶりに言い合いになった。
この10年間、わたしのストレス要因の第1位だ。

それともやっぱり、痛い右腕のせい?
整体や鍼をした日は調子いいが翌日の朝には痛さで目覚める。
仕事をしていても集中力に欠ける。
うちは個人事業だから確定申告をしなくてはならない。
なのになかなか進まない。

とにかく毎日寒い。
暖冬と言ったのは誰だ?
毎年以上に寒さが心に沁みる・・・

そう、いつもいつも元気印ではいられません。
わたしも普通の人です。
こういう時もある。
明日は冬眠しよう~っと。


「は~やくこい♪はぁ~るよこい♪」

by coo-sora | 2008-02-16 01:00 | 想ひ