京都はんなりオフ会

待って待ってやっと来たオフ会の日。

前日は眠れなくてウロウロしていたわたし・・・
これじゃあ、遠足前日の子供じゃん!!自分で笑ってしまったよ~(^_^;)

朝は朝で落ち着かなくて予定より早く出てしまった。
駅まで5分。電車で17分の京都駅が集合場所。
たぶんわたしが1番近いぞ~~ぉ(^^♪

改札を出る前にyuiakちゃん見っけ!!
白いダウンに赤いバッグに黒のブーツ・・・
もう心臓バクバクしてるwwwww(^^ゞ
で、まりべるちゃんがcooちゃん!って言ってくれて~一気に気持ちがぁ~
もう、ウルウル・・・逢えたぁ~~!!
はてなちゃんがいて・・・そのあと次々に登場!!
こうなると他の乗降客のことは目に入らず・・・わたしたちの世界だけ~^m^

で、一同タクシーで「豆水楼・祇園店」に移動。
f0116278_042474.jpg

130年経つ町家の趣あるお店です。
1階はカウンターのお洒落な感じで2階は個室です。
12名がゆっくり入れて、ゆっくり楽しめました。
因みに木屋町本店は夏は川床があってお薦めですよ。(^_-)-☆
お料理は「東山」湯豆腐会席です。
f0116278_012532.jpg
f0116278_0122673.jpg

実は、席に着くなりお土産交換やなんやかんやと盛り上がってしまって、お料理食べるのも
写真撮るのも忘れるくらいでした。(・_・;)
とにかく幹事のyuikaちゃんの挨拶でビールで乾杯して・・・
写真撮るのも忙しいし、お喋りするのも忙しいし、あっという間に時間が過ぎました。

さてさて、今回の参加はLwCのメンバー12名です。
京都のyuikaちゃんが幹事さんになってくれて同じく京都のladygreyちゃん、
大阪のihatovちゃん、しじみちゃん、まりべるちゃん、yucapanちゃん、motoちゃん、
姫路の鳴海ちゃん、山口のpepeちゃん、静岡のはてなちゃん、
そして、北海道の小樽から来てくれたプアちゃんとあたしです。

初めて逢う人ばかりで、どうなるのか想像も出来なかった・・・
でも、不思議だなぁ~
初めてなのに、初めてじゃない?!
う~~~ん・・・同窓会ののりかな?
余計な説明は要りません。
もう行き成りの溜め口やし~(^^ゞ
そう、わたしたちは癌友で心友なんですもの。(^_-)-☆
ホントに楽しかったなぁ~~。

お店を出たあとは、はてなちゃん、yucapanちゃんladygreyちゃんと「きっと、また逢おうね~~」って、お別れして、
お店の前の「安井金比羅宮」へ、みんなで病気との縁を切りに行きました。
f0116278_0272769.jpg

でね、この岩の穴をくぐると悪い縁が切れます。
戻ってくるといい縁と結ばれます。
f0116278_0284680.jpg

少し見えてるのはしじみちゃんのお尻・・・^^;
あたしは、お尻が抜けないと困るので護摩木に病ぬけを祈願しました。

その後は高台寺の鳥居から右へ入って、二寧坂、三寧坂を上り清水寺へ。
f0116278_031372.jpg

金比羅さんで降っていた雪も止み・・・八坂の塔と飛行機雲がクッキリ!
f0116278_0331923.jpg

清水さんの仁王門をくぐり・・・みんなの後姿・・・
f0116278_036525.jpg

清水の舞台
f0116278_0365047.jpg

舞台から臨む京都市内・・・京都タワーが正面です。
f0116278_0372740.jpg

清水の塔・・・京都の冬の空
30年ぶりの清水寺・・・こんなに歩いたっけ~~~ちょっとへばってきたぁ~

そして、この後、山口に帰るpepeちゃんと鳴海ちゃんとお別れして、近くでお茶タイム。
外も暗くなってきたので京都駅へ戻ることに・・・
すると誰が言ったのか・・・「お腹空いたよね~~」
「甘いものとかどう?」「もう晩御飯でもいいよね」なぁ~んてことで駅ビルへ・・・
で、晩御飯食べちゃったよ~(^^ゞ
いっぱい歩いたよね。
まだバイバイしたくないよね。
またまたそこでもいっぱいお喋りして・・・しっかり野菜湯葉天ぷら丼も食べました。

とっても名残惜しくって・・・
朝待ち合わせた場所で、何となく円陣が出きて・・・
みんなで手を合わせました。
「きっと、また逢おうね!!」

ひとり電車に乗って・・・こんなに心温まる時間を過ごせたのは久しぶり。
ホントにたのしかったなぁ~って余韻に浸って・・・

家に着いてもまだ楽しめました。
みんなが持ってきてくれたお土産です。
f0116278_0521141.jpg

楽しいのはプアちゃんの北海道お楽しみ袋(^0_0^)
f0116278_0534572.jpg


早速デジカメ袋に納まった小物たちと
以前にhimiちゃんから貰ったフクロウさんとまりべるちゃんのフクロウさんも仲間入りです。
f0116278_112141.jpg


そうそう、プリクラ撮れなくて残念でした。今度は行こうね!!
そして、パールちゃん、白い恋人ありがとうね!
himiちゃんからお預かりしたフクロウさんもちゃんと届けたよ。
証拠写真も撮ったけれど・・・それは秘密です。(-_-;)

ホントにみなさん有難う御座いました。
みなさんに逢えたこと、わたしの宝物です。
病気を越えて、年齢も越えて仲間になれたことがホントに嬉しい。
この病気がくれた大切なプレゼントです。

「みんな、きっと、きっとまた逢おうね!!」
指きりだよ!!!!!
[PR]

by coo-sora | 2008-01-29 00:34 | 心にいいこと