1月19日

今日で乳癌の手術からまる3年が過ぎて4年目に突入する。
既に骨10箇所くらいに転移しているけれど、わたしは元気いっぱいです!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

何はともあれ今生きてることに乾杯!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

でも・・・心は毎日がジェットコースターです。
凹んだり凸だりの繰り返し。まだまだ心は揺れます。
そう、いつもいつも元気いっぱいなんていられるはずないよね。(・_・;)

病気なんか諸共せず、いつもアクティブでポジティブで・・・。
たぶん、わたしのことをそう思ってくれている人は多い。
実際、わたしもそう努めている。

メソメソしていても1日は過ぎていく。
次への転移の恐怖にかられじっとしていても1日は過ぎていく。
かと言って、わたしは絶対大丈夫!!なんて保障はないし自信もない。

今までもそうであったように予期しない悪い方向へ進むことが多い。

それならば、元気な時間を有効に使いたい。
もったいないなぁって時間の使い方はしたくない。
やりたいことはなるだけ実行しよう。
言いたいことはなるだけ口に出そう。
行きたい所へもなるだけ行こう。
(この、なるだけ=出来ることだけ・・・がちょっとミソではあるけれど)

だからきちんと病院通いもして、健康管理もして、仕事もして、よく遊ぶ!!

そして今日までわたしを支えてくださった全ての方に深く感謝・感謝です。
体調の悪いときも、落ち込んだときも、泣きたいときも・・・
いつも支えてくれたあなたに深く感謝します。
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

参考のために現在の治療を記載しておきます。

「加藤乳腺クリニック」 に2週ごとの通院。(触診と投薬)
 化学療法=ゼローダ(抗癌剤)   1日4錠の服用(3週飲んで1週休み)
 ホルモン治療=フェマーラ(アロマターゼ阻害剤)  1日1錠の服用
 骨吸収抑制剤=ゾメタ(ビスホスホネート)   4週に1回の点滴(約20分)
 その他 4週に1回の血液検査 半年に1度のCT及び骨シンチ 状況に応じてPET
 1年に1度のマンモ  エコーは通院の際に何か問題があればその都度

「藤本漢祥院」 1週間~10日に1度の鍼治療
 骨転移による痛みを緩和させる目的で週3回ペースでスタート。
 痛みは3度の通院でほぼ鎮痛剤の必要なしになる。
 現在はその都度全身の状態を観ての予防治療のため。

「山田プロスポーツ整体院」 週2度30分の施術で身体のバランスを整える
 もともと五十肩の治療のために通う。
 現在は70%ほど回復。

現在、腫瘍マーカーは正常値。癌さんとは共存中です。
以上、お蔭様で快適な毎日を過ごさせて頂いております。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

さあ、また今日から頑張るぞっ!!
[PR]

by coo-sora | 2008-01-19 14:15 | 乳がん