素直がいちばんやでぇ~

今日は粉雪舞い散る中、奈良まで鍼治療に行ってきました。
今年初は二日前です。
ホントは先週予約していたけれど胃痛で行けなかったから。
胃痛の方は激痛はないけど胃が重くて時々シクシクするし。002.gif
妹は胃癌を心配して胃カメラをと煩くいうし・・・(・_・;)
これで胃癌だったらもう笑うしかないじゃん!!
来週は婦人科の定期検査もあるし。
どうするかな・・・と思いながら取り敢えず鍼に行くことにした。

キャンセルした理由を先生に話す。
「そっか、そっか、分かった治してあげような。もっと近かったら往診してあげたのになぁ」って。
確かに・・・っていうかもっと近かったら痛み堪えて来てたよ~~^^;
「よしよし、もう大丈夫やからな」って満面の笑顔。

病院でもらった薬の名前を告げて触診が始まった。
お腹と背中。
痛っ!!って思わず何回か悲鳴。
何でそんなところが痛いの?
ツボを触られるとかなりキク。
痛みのあるツボの場所で鍼を刺す場所を決めるみたいだけれど、痛い場所に刺すわけじゃない。
それで、背中の背骨より右の場所に鍼を1本。
待つこと15分。
それで終わり。
「木曜日にもう1回続けておいで、それで治るから。薬ずっと飲むのは良くないからな。
それからお腹温めてな。ホカホカではアカンで。何か温かい下着を着けなさい」って。

そして昨日、あんなに重かった胃がスッキリしてきた。(^^♪
へぇ~~効いてるやん!!やったね!!

で、今日は朝から薄っすら雪景色。
めちゃ寒い!!でも、真面目なわたしは早目に出る。
だって、京滋バイパスに京奈和道路と山沿いやし、雪の運転は苦手だし。
滋賀から京都は雪が舞っていたけれど奈良に入ると気温も上昇。
全然違う。奈良は暖かいなぁ・・・

かなりいい感じだと言うと
「あんたはよく効くなぁ~素直なんやなぁ~」
えっ?それって単純ってこと?って口がすべってしまった。
「何ゆうてるんや、素直がいいんや。素直がいちばんやでぇ~~」って声を上げて笑う先生。
この笑顔だけでも治ってしまいそうやなぁ・・・003.gif
そして、今日も言われた。
「温かい下着つけてな・・・」って。

う~~~ん^^;
毛糸のパンツでも買うかな!!011.gif

f0116278_025628.jpg

今日のcoo。アンカを敷いたお家から出てきません。
[PR]

by coo-sora | 2008-01-17 23:51 | 身体にいいこと