「アース」観たよ!

昨日は神戸に行ってきました。
三宮駅前のミントをブラブラして・・・バーゲン真っ最中で混雑(~_~;)
外に出るとめちゃめちゃ寒い!!

映画「アース」を観ようってことで・・・ミントはすでに1時間前に完売(-_-;)
そこで、ハーバーに場所替え。

先にチケットを買って隣の飲茶館で時間潰し。
寒くて海岸沿いを散歩する気にもなれない。
かもめも寒そう・・・
f0116278_1525478.jpg

窓から撮った風景。これぞ神戸!!

映画「アース」は・・・ちょっともの足りなさを感じたのはわたしだけかな?!
地球温暖化の危機を訴えるには少し迫力に欠けるかも。
とても静かにそして深く訴えてくるものではありましたが・・・。
何かの番組で見たことのあるような映像。
観た人が
ぞうさん可哀想~~^^;
しろくまさん可哀想~~^^;
で、終わってしまわないことを祈ります。
まだ間に合う・・・。
わたしたちに出来ることはなに?
そんな映画でした。(ちょっと軽く言い過ぎたかな(-_-;))

帰りに神戸駅で「ひっぱりだこ」を買い求めに売店へ寄ったら既に売り切れ(・_・;)
「ひっぱりだこ」は明石の蛸等の具沢山の駅弁です。陶器の蛸壺に入ってます。

売店のおばさん「さっきのお客さんが全部欲しいって、重いけど全部持って帰るからって、ひとつくらい置いといてくれたら良かったんやけどねぇ~」って。(-_-;)
無いとなるとますます食べたくなる「ひっぱりだこ」!!

売店のおばさん「こっちの新商品なんやけど、1度試してみてよ!」って薦められたのが
「牛松鍋」神戸風松茸すき焼きです。
f0116278_15204611.jpg

牛さんが可愛い陶器の容器です。
f0116278_1521356.jpg

はい、お尻!!
f0116278_1646501.jpg

はい、ご馳走様でした!!完食!!
f0116278_15213082.jpg

[PR]

by coo-sora | 2008-01-14 15:25 | 映画を見て