人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていたこと・・・

実はわたし子宮がんもやってたんです・・・って、みなさんご存知ですよね。^^;

でも、当の本人は普段は忘れてる。
ま、今は乳がんで手一杯っていうか。

それを思い出させてくれるのが冬の寒さ。
今年は暖かくてこれはいいぞっと調子に乗ってたら・・・
昨日の午後から激痛が・・・( ̄□||||!!
胃に穴が開いたの?って思うくらいの痛み・・・(゚_゚i)タラー・・・

昨日は仕事初めだったいうのに・・・
朝から主治医のところに行った時は平気だったのにぃ~~(-_-;)

早退して自宅で様子を見ることにしてカイロでお腹を温めて横になる。
取り敢えずは頓服は飲んで・・・
一晩ガマンしたけれど今朝はさすがにこりゃアカンはと近くの医者に。

う~~ん。これはやっぱり術後の後遺症の癒着のせいやなぁ・・・と医師。
でも痛いのは胃ですよ?とあたし。
たぶん、癒着で腸が動いてないから胃の出口がふさがって胃酸が胃の中に一杯溜まってるんやろなぁ~。
それにかなり浮腫んでるし・・・もうすぐ下痢しそうやなぁ。
腸の音がそう言ってるわ・・・って。

そっかぁ、そう言えば年末の寒かったときから少し下腹がシクシクしてたっけなぁ~
無視して温めなかったわたしへの警鐘なんだね。
毎年しっかり下腹はカイロで温めていたのに今年は横着してたんだよね。(-_-;)

子宮がんの手術をしてから10年。とうとう昨年は定期健診もさぼってしまった。
やっぱり忘れちゃいけないのね。
忘れさせてはくれないのね。

よし、婦人科の定期健診の予約をしようっと!!

by coo-sora | 2008-01-08 11:33 | 子宮がん