今日は大掃除日

今日は久しぶりにお家にいます。

それはね、お掃除をお願いしたから。
もちろんプロのお掃除屋さんです。

あれは1ヶ月ほど前のこと。
たまたま仕事に出る前に家の電話がなった。

相手「突然ですが、こちらエアコンの掃除をさせていただきますプロ○ス○京都支店ですが、
    1台1,000円のお試し価格でエアコンのお掃除如何でしょうか?」

わたし「えっ!?1,000円って?」

相手「はい、お試し価格1,000円ぽっきりで後は何もいただきません。」

わたし「かわりに何か売りつけるんでしょ?」

相手「全くそれはありません。1,000円だけです。今までにどこかでされたことありますか?」

わたし「ずっと以前。もう忘れたくらい前に某有名なダスキ○さんで」

相手「それじゃ、是非比べてみてください。よく見ていただければ結構です」

たまたまそのときパソコンの前にいたので電話で話しながらHPをさがす。
ちゃんとした会社のようだ。
薬をつかわずスチームで汚れを取るのが売りのようだ。

わたし「それで、1台だけでいいんですか?他に頼まなくていいんですか?」

相手「はい。1台だけで結構です。試してみてください。もし、良いと思われたらまたお願いします。とにかく見てどれだけ綺麗になるか確認してください。」

いつもはその類の勧誘はピシャリとお断りするのですが、
その日は何故か心引かれてしまったわたしでした。

そんなわけで家にきてもらったのが先月の初めのころ。
エアコンは見る見る綺麗に・・・ドロドロの液がバケツいっぱいに。
すげぇ~~~(>_<)
ウッソォ~~(・_・;)
きたなぁ~~(>_<)
これが我家のエアコン?
他の3台は?????
・・・・・・・そこで思った。
来年の夏は孫が生まれるのです。
やっぱり綺麗なエアコンのほうがいいよなぁ・・・
赤ちゃんにはカビの匂いがする風より綺麗な風だわヽ(^o^)丿
でも、1台の定価18,000円は高すぎて手が出ない。

そこで交渉する。
あの有名なダスキ○さんは2台で割引になる。
確か1だい9,000円ちょっとだったかしら・・・?
3台お願いするから何とかなりませんか?

お掃除屋さん「分かりました。3台ですよね。1台10,000円でどうですか?」

わたし考える。
今日のが1,000円であとが30,000円だから・・・
4台31,000円ならお得か!?

よし!!
お願いしよう。

てなことで、今日はエアコン大掃除日となったわけです。

で、それで終わらず。
今年は50肩で腕が上らずに満足に掃除が出来ていないキッチンの換気扇も。
いつもは年に2回は自分で分解掃除をするのだけれど。
思い切ってお願いした。

これでスッキリだわ(^^♪
動かない腕でイライラしながら掃除するくらいならこんな贅沢もたまにはいいかな。

そうは思うものの、これってすっかり相手の営業に乗ってしまったのか・・・(-_-;)

う~~~~ん(^^ゞ
ま、いいよね。ピカピカになったもん。

さあ!これでお正月にゴーゴー!!
[PR]

by coo-sora | 2007-12-11 14:22 | 身体にいいこと