人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の過ごし方

土曜日・・・寝る・・・ひたすら寝る。
ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪って、鳴っても居留守。
電話は留守電に。
ひたすら寝る。
・・・背中が痛い(・_・)ヾ(^o^;) そこまで寝るかぁ!?
で、のそのそ起きたのが昼の2時半過ぎ・・・。
さすがにお腹が減ってくる。
でも、なんも無いよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
で、こういう時はたいてい卵かけごはん。
卵は冷蔵庫の中に、ご飯は冷凍してある玄米ご飯をチンして。
あとは、梅干(これは和歌山の知り合いに貰った特大の梅干)
・・・侘しい~(-。-;)

でもでも、その後、従姉からメールが来た!
「お祭りのお寿司用意出来たから取りにおいで。」って!
やったね!忘れてた!今日は大津祭りの宵宮でした。
県庁の近くに住む伯母の家では伯母が亡くなったあとも従姉がちゃんと伯母の味を守って、
巻き寿司・さば寿司・赤飯を作ってるのです。
急いで貰いに行ったのは当然。
今夜はこれでお吸い物があればOKだわ。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン  ・・・1日目終了

日曜日・・・本日も快晴なり~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は、ペンキ屋さんで~す。
ずっと、ずっと気になっていたベランダのテーブルセット。
雨ざらしでハゲハゲで、座るとお尻にイスの模様が付く。
そこで、ペンキを買ってきた。
青色。空の色。
三連休の過ごし方_f0116278_17595760.jpg

休み休みで半日掛かったけれど、出来ました。
遠目では結構キレイ。 近寄るとマダラ(>▽<;;
まっ、いいかっ!!
こうなるとべランダの床の汚れが気になる。
空っぽのプランターも気になるなぁ・・・。
乳がんをしてから2年9月。
花は全て枯らしてしまいほったらかしだったけれど・・・
また、育ててみようかなぁ・・・床磨きもしなきゃね。 (・・*)ゞ
でも、今日は満足。満足。

そして、今日。・・・雨だわ~(*´ο`*)=3
ちょっと出かけるの憂鬱だけれど、今日は映画だ。
予定通り、今日は「まゆ-ココロの星-]を見に行こう。
残念ながら大津の映画館ではやってないので京都まで。
友人と京都駅で待ち合わせをして新京極まで。
2週目の上映の「まゆ-ココロの星-」は、午前中1回しか上映がありません。
確かに、お客さんはざっと見ても20名以下かな・・・
この手の映画だとこんなものなのか・・・残念やなぁ・・・。
映画は原作本にかなり忠実に再現されていました。
母のことを思い出したり(わたしの母も卵巣がんで亡くなってますから)自分とかぶったり、
やっぱり涙は・・仕方ないよね。
隣の友人もボロボロ。たぶん、みんな泣いていたかなぁ。
映画が終わって、全てを知ってる友人は何も言わない。
「お腹ペコペコやね。さぁ、何か美味しいもの食べよか!」って。
本来ならこういう映画は苦手な人なんだけれど、わたしが見ておきたいと言ったので付き合ってくれました。
ありがとうね。
かねよのきんし丼、(かねよの名物で、うなぎ丼の上にでっかい厚焼き玉子が乗ってる)美味しかったね。((^┰^))ゞ


それから、わたしが一番泣けたのはエンディングのドリカムの歌が流れて来たとき。
吉田美和さんのご主人、末田健さんも最近胚細胞腫瘍で亡くなっているんですよね。
いつも元気な歌声を聞かせてくれている彼女が今どれほど深い悲しみの中にいるのか・・・。
心から末田さんのご冥福をお祈りいたします。

by coo-sora | 2007-10-08 18:33 | 映画を見て