浜大津港

f0116278_16485570.jpg


お彼岸の日曜は妹と甥っ子とお墓参りに出かけました。
そして、帰りに甥っ子に付き合って映画を見ました。
「ファンタスティック・フォー」という娯楽映画の吹き替え版です。
吹き替え版なんていつ以来だろうか・・・
まして、浜大津港にあるアーカスに来るのも何年ぶりか・・・。
うちの息子たちがまだ小学校とか中学校のころかなぁ。
映画を見て、ボウリングをして・・・懐かしいなぁ・・・
外を眺めると・・・浜大津港も整備されて綺麗になったけれど。
そうそう、あの船。「ミシガン」には長男が2歳で次男がお腹にいるときに乗りました。
恐くて泣いてばかりだった長男。ずっとしがみついて離れなかった・・・
そんな息子も秋には結婚です。
ちょっとセンチメンタルになった母でした。

そうそう映画は小学校3年には面白かったようです。
わたしにとっては、1,800円返せぇ~~~って、感じかな。。。

毎年8月8日はここで「びわこ大花火大会」があります。
この辺一帯は有料の観覧席になります。
その時には写真に写ってる大噴水に色がつきとても綺麗ですよ。
[PR]

by coo-sora | 2007-09-25 17:02 | 映画を見て