眠れない理由

長男が結婚したいと言い出してから
バタバタと日が過ぎた。
先日、あちらのご両親に会った。
明るくお喋りなご夫婦だった。
お父さんは仕事柄かなり社交的で、趣味も多彩。
かなり亭主関白の様子。
ちょっと控え目のお母さん。
わたしなんかと違って、ずっと専業主婦をされていた奥様です。

あちらは精一杯の好意を示し、
うちが許してくれるのならこんな嬉しいことはないと・・・
前回の結婚の失敗の話。
そして、こんなに優しい男性に巡り合えてどれだけ喜んでいるかを力説され・・・。

お嬢さんに向って、
「いつまでも綺麗に若々しくいるようにな。」とお父さん。

で、わたしは・・・。
この際、はっきりしておこうと遠慮はしませんでした。
息子が反対しても結婚すると言い切るので、諦めるしかないと思ったこと。
あくまでも賛成しているわけではないこと。
諦めたのだということ。
そして、あちらがまだまだ世間知らずの息子との結婚を何故許したのかという疑問。
10年先20年先の心配。
そして、わたしは出来るだけ早く安心して穏やかな生活をと考えていたのに、
悩み事が増えたこと・・・ナドナド

さぞかしキツイお母さんだと思われたことでしょう。
でも、いい格好はしたくなかった。
物分りの良い親を演じるのは容易いことです。
これで嫁になる彼女には嫌われるかもしれないとも考えたけれど。
あちらのお父さんは、逆なら同じ事を考えたと思うから気持ちはよく分かりますと、仰ってましたが・・・。
それこそもし逆の立場なら、こんなに気のキツイ母親がいる息子には嫁がせたくないと思うだろう・・・と、我ながら感じた。(-"-;A ...

さあ!!
もう、割り切ろう!
言いたいこと言ったんだし。
気持ちよく、結婚の準備を手伝ってあげたい。
そう、早速、来週は新居へ引越しする二人。
結婚式は11月。
出来ちゃった婚ではないのに急展開です。

早速、式場の下見に出かけて行った二人を見送りながら、まだスッキリしないわたしが取り残されました。

それが、火曜日の出来事・・・
二晩続けてほとんど眠れず体調不良。
ストレス溜まって転移が広がりそうだ。
フゥ~(*´ο`*)=3
ホント、しんどい。(;´ρ`)

そんなこんなで、旭山動物園の写真をアップする気になれないでいます。
[PR]

by coo-sora | 2007-09-06 14:29 | 想ひ