MBT効果は・・・?

ウォーキング用に買った靴「MBT」
火曜日から戸外デビューしました。
履いて外に1歩・・・屋内フローリングの時よりフワフワと柔らかい。
何かいいじゃない!!
ヾ(@^▽^@)ノ
我家から5分、妹の息子と合流する。
行きは調子良く・・・
背筋を伸ばして、骨盤を上下させて歩くことに神経を使う。
家の中で十分練習したつもりが、結構歩きにくい。
つま先が擦れて音がする。
(* ̄□ ̄*;
意識しすぎかも・・・かかとからおろして足の外側から地面につける・・・
1歩1歩確認しながら歩く・・・
とにかく今日は初日なので、琵琶湖岸まで辿り着いたら折り返すことにする。
片道17分。
行きは甥っ子と会話もはずむ・・・(*^-^)
帰り道・・・しんどい・・・( ̄Д ̄;;
「ホイショ・コラショ・ホイショ・コラショ・・・・」と、わたし。
「バァバの掛け声ヘンやわぁ」と、甥に笑われる。
どんどん甥との距離が離れる・・・。
「待ってよ~~っ!」
「おそいなぁ~~っ!」と、立ち止まって待ってくれる。
今までは甥っ子と同じスピードで歩けていたのに・・・
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
甥と別れてから自宅までの5分の長いこと・・・
身体が左に傾いているような気がする。
意識しないと左の方向に行ってしまう。
自分の身体がいかにバランスが悪いか思い知った。
やばいなぁ・・・
今まで全然気が付かなかった。
(〃゚д゚;A  フラフラ
平気で歩けるようになるまで相当頑張らないと!!

そんな想いで、3日が過ぎました。
1日ずつ慣れてきている感じはするけど・・・。
今日も夜の8時からウォーキングです。
気合入れて頑張るぞっ!!
[PR]

by coo-sora | 2007-07-27 18:03 | 身体にいいこと