ライブに行く

今夜は「高橋真梨子」さんのライブに行ってきました。
場所は大阪のフェスティバルホールです。
実は二週間前も来ました。
「Skoop on Somebady」のライブです。
彼らには6年前からハマってます。
彼らのラブソング聞いてると涙が出てきます。
こう見えて・・・って、どう見えてるんやって話ですが、ロマンチストなんです。
恋愛映画も大好きだし。。。
とてもソウルフルなタケの歌声はうっとりです。
それでもって、今年は10周年で、ライブの最後に写真撮影会があります。
コンサートでは珍しくカメラ、携帯で舞台と客席で写真の撮りっこをします。
楽しいでしょ。
やっぱり大阪でストリートやってた彼らならではかな。

で、高橋真梨子さんは初めてです。
健康だったとき、いつもいつも仕事で、接待でカラオケをすると歌わせられていた曲に彼女の曲がいくつかあって、いつかライブで聴きたいと思ってた。
そして今夜、やっと願いが叶ったのです。
でも、しかし、今日は・・・
風邪で声が出てなかった。
歌詞もとんだ。
でも、みなさんに逢いたかったから、
二日点滴してここまで治して頑張って東京からやって来ましたと言ってましたが・・・
確かに、風邪は誰でもひきます。熱もあったかもしれない。
でも・・・彼女の言い訳は何か違うって思った。
一緒に行った友達も
「プロやったらアカンやろ!コンサートは何ヶ月も前から予定されてることやし。」って、怒ってた。
残念でした。
それにしても彼女の旦那さんは素敵だね・・・って、思うのはあたしだけ?
これで免疫アップできたかも・・・。

そうそう、今夜はゲット出来た!!
「堂島ロール」
前回は売り切れだったから。
ただのロールケーキだけれど、これがタダモノではないのです。
夜の9時に行列が出来るロールケーキ!!
嬉しくて写真撮る前に食べてしまったぁ~。
生クリーム弱いわたしでもペロリでしたよ。
本日一番の収穫でした。
[PR]

by coo-sora | 2007-07-14 02:50 | 心にいいこと