頑張れ子ツバメちゃん!

これ、分かります?
二日前の夜、仕事から帰ったら自宅マンションの駐車場の防火設備箱の上に洗面器が・・・
f0116278_17212941.jpg

そうなんです。中には・・・
ツバメの赤ちゃん。
駐車場の天井の巣から落っこちたみたい・・・
誰が助けてくれたのかしら?
マンションの住人か?管理人さんか?
心優しき人・・・凄く嬉しくなっちゃいませんか?
感動!!
側で親鳥も心配そうに・・・
近寄ったら追い払われました。
さすがにお母さんは強いよ!
で、遠くから望遠でパチリ・・・お邪魔してごめんね。

そして、昨夜帰ったら・・・
f0116278_17214585.jpg

防犯ビデオに括りつけてありました。
そりゃ、みんなの手が届かない高い所の方が安全だよね。
ヽ(^◇^*)/
凄く嬉しい!!
優しい人が居るんだね。
ちゃんと育つといいなぁ・・・頑張れよ!!

でも、現実、ツバメの赤ちゃんの多くは巣から落ちて死んでしまいます。
このマンションのツバメも5月に生まれたヒナは全部死んでしまったし。
今回のヒナもホントは3匹いたのだけれど・・・
自然界は厳しいね。
落ちたら最後だもの。
ホントに無事成長してほしいと祈るばかりです。
そして、懸命に洗面器のヒナに餌を運ぶ親ツバメにもエールを!!
[PR]

by coo-sora | 2007-07-06 17:39 | 心にいいこと