父の命日・・・

忙しい週末が終わりヤレヤレです。
実は、昨日は昨年亡くなった姑の1周忌をしたのです。
少し前には父のも・・・。
それは昨年の7月2日のことです。
父は胃癌で2年半を過し亡くなりました。
一時はTS1がとてもよく効いて、食欲も戻り元気になって、趣味の釣りに海へ出かけるようになっていたのですが・・・
2年を経過したころから急激に進行し、他の抗癌剤は殆ど効き目はなく。
腸が詰まってしまって、食べられない、出ない・・・で、胸水・腹水も抜いても体力は落ちるし・・・
そんな時、わたしの腫瘍マーカーも上がりだし・・・
やばいなぁ・・・( ̄□||||!!
目前でどんどん弱っていく父を看病しなら、自分の行く末とダブってしまい・・・
正直しんどい毎日でした。
しかも、姑もどんどん悪化するし・・・姑はある種の老衰ですが。
そんな父が亡くなって葬儀を終えた1週間後に姑が亡くなりました。
ですから、玉川から帰ってからは、バタバタと1周忌の準備を二つして、やっと終わったわけです。長男の嫁であり、長女であるわたしは二つとも仕切らなくてはいけないので結構大変でした。それでも、10日間に二回も葬儀を出した昨年に比べたら楽勝ですね。
とにかく大役は終わりました。
乳癌転移の恐怖に慄きながら過した昨年の夏・・・
腹を括って、楽しいことしまくろう!の今年の夏・・・
きっと、今年の方が免疫もアップしてるよね。
o(*^▽^*)o~♪

マンション下の街路樹・・・一重のくちなしの花
上階の我家まで、香りは上がってきます。ちょっと驚きです。
f0116278_15585117.jpg

車の排ガスかぶりながらも綺麗な花を付け、いい香りで道行く人を楽しませてくれます。
・・・こんな花にわたしもなりたい・・・なぁ~んてね。
(・_・)ヾ(^o^;)
[PR]

by coo-sora | 2007-07-02 16:18 | 想ひ