青森旅行・・・②

さて、今日はこの旅行のメインです。
わたしが恋焦がれ続けた地へ・・・
まずは・・・
日本一の銀杏の木から。
f0116278_2350992.jpg

北金ヶ沢のイチョウ
樹齢1000年以上、高さ31m幹周り22m。
f0116278_23503170.jpg

垂れ下がる気根・乳垂から「垂乳根の銀杏」とも言われています。
凄いなぁ~という言葉しか出てきません!!
圧巻です。これも命。
f0116278_23505399.jpg


そして・・・ 日本キャニオン 
f0116278_0156100.jpg


白神山地青池
f0116278_044035.jpg
f0116278_04571.jpg

青い・・・池の中に森や空がある・・・
f0116278_05165.jpg

見事に写り込む景色
f0116278_06622.jpg

地上と池の中を半分ずつ
f0116278_062944.jpg

小石を投げると波紋が広がり池だと気付く・・・
神秘とはこの池のためにある言葉なのかも・・・
ただ黙って2時間立ち尽くしていました。

f0116278_095271.jpg

そして、池の上へ崖を歩いて行く・・・見上げると・・・
f0116278_0225713.jpg

ここは白神山地(世界遺産)の中なのです。
しばしブナの原生林を散策・・・。
言葉は不要。ただここにいるだけで良い。
優しい時間が静かに流れてゆきます。
そして、山の木々がパワーをくれる感じがします。
まだまだ頑張るぞって、素直に思えた時間でした。

白神の自然を堪能したあと、突然現れたのはサンタランド
どうしてこの地にあるのか不思議・・・
取り合えずお手洗いをお借りしてここを後にしました。
f0116278_0302141.jpg



そして、また海沿いの道に戻ると・・・
そこに待っていたには夕日
f0116278_031160.jpg

日本海を染める夕日
不老不死温泉今回一番入ってみたい温泉でした・・・

f0116278_0312031.jpg

でも、岩場の露天を覗くとなんと芋の子洗う状態で、ガックリ!!
( ̄□||||!!
諦めて先へ進むことにしました。後ろ髪引かれたまま・・・

そして、ゆっくり夕日を見ようと深浦の消防署前の岩場へ登ることにしました。
洞窟の階段を上っていくと・・・
f0116278_0314248.jpg
f0116278_032045.jpg

目の前に夕焼けに染まる海と空が広がります。
f0116278_0321764.jpg


さてさて、この後どうしたって?
そうなんです。やっぱり諦められない!!
そこで、バックすることに。
すると、やったぁ~!!不老不死温泉の露天風呂は貸切状態!
夕焼けは終わったけれど・・・月夜に乾杯!でしたよ。
ヾ(@⌒▽⌒@)
最高でした。

つづく・・・
[PR]

by coo-sora | 2007-06-19 00:58 | 旅の記録