人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の地へ・・・

三度目の正直っていうやつです。
乳癌の手術をした年に、青森出身の友人から玉川温泉を薦められました。
友人は病気のデパートみたいな人で、何度も玉川温泉に行ってます。
なかなか予約が取れないそうで、半年前には予約します。
ところが間際になって事件勃発で・・・会社のゴタゴタで行けなくなりました。
そして、昨年も予約しました。
ところが父の胃癌が急に悪化して・・・またもやキャンセル。
そして今年。お正月に友人が予約を入れてくれました。
今年こそ絶対に行こう!!と願をかけて。
それが6月2日から10日間の予定です。
で、折角友人の故郷近くへ行くのですから思い切って青森や秋田を回ることにしました。
青森、秋田は30年前、免許を取った1ヵ月後に友人と行った思い出の地です。
当時、京都駅から「日本海」という夜行列車に乗って、秋田に着いたのは朝の6時頃でした。秋田でレンタカーを借りて、田沢湖、十和田湖、八幡平、八甲田山、奥入瀬渓流から青森へ。津軽半島と下北半島を巡りました。まだ車の運転も未熟だったのに、よく行けたと思います。
今回は友人の実家が西津軽で、白神山地がすぐ近くらしく、彼女にとっては裏山のような感じかも・・・それで、世界遺産にもなっているブナの原生林で思い切り癒されてこようと思ってます。
恋焦がれている「青池」にも行ってきます。
ちょっとは頑張っているウォーキングの成果はあるでしょうか?
全行程2週間の予定で、来週月曜日に出発です。
だれに話しても「まぁ、優雅なことで・・・」と言われてしまいますが・・・
(-"-;A ...
玉川温泉は癌患者の湯治場として有名ですよね。あのフランチャイズ展開している岩盤浴屋さんも玉川温泉にヒントを貰ったと仰ってましたし。
10日くらい行ったところで変化があるのかは分かりませんが、何でもチャレンジだと思ってますし、いいと言われることはやってみたいですよね。それに、携帯電話もdocomoのムーバくらいしか繋がらない山の中みたいだし、心もリセットできればいいなぁって思ってます。
ここ数日は荷物作りに余念がありません。
誰か行かれた方はいらっしゃいますか?
いい情報があれば教えてください。

by coo-sora | 2007-05-23 17:38 | 玉川温泉のこと