リベンジ・・・続・桜を求めて・・・

そうなんです!
先の日曜日、原谷苑を見終わった後・・・
新聞に載っていた信楽の「畑しだれ桜」を見たい!!と言い出したのは妹。
わたしはもう行ったけど・・・カメラを忘れて行った訳でもあったし・・・
時計を見るとまだお昼前だし。
ヨシッ!!行くか!!
てなことで、一路信楽へ向けて・・・。
f0116278_17454195.jpg

f0116278_17455953.jpg


う~~ん。。。若干散っているかな・・・
「もういいわ。狸買いに行こう!」・・・妹
「えっ!!もういいの?まだ5分も経ってないよ」
「だって、ショボイもん・・・。」・・・妹
・・・そうだよなあ~あれの後ではショボイかぁ・・・
「でも、この桜には別の良さがあるわけで、味わいが違うよ・・・」と、ホロウしているわたし。
ヾ(;´▽`A``
「反対側から見るのもまたいいよ」
「もういいわ、さあ、狸タヌキ!」・・・妹
てなことで、信楽の町まで狸を求めて・・・


あります!あります!
でっかいのからちっさいのまで・・・
信楽中の狸が迎えてくれます。
少し写っている車と比べてみてください。
このような大きな狸も沢山見ることができますよ。

f0116278_17461737.jpg


f0116278_1746336.jpg

お土産サイズの可愛いのもあります。
お向かいのフクロウも可愛いでしょ?
f0116278_1747386.jpg

わたしが見つけたのは桜柄のコーヒーカップです。
f0116278_189617.jpg
f0116278_1891982.jpg

いい感じでしょ。o(*^▽^*)o~♪

この春は2年前の分も、去年の分も、欲張って桜三昧となりました。
そして、心のどこかで来年は???という気持ちが働いたのも事実です。
妹が言いました。
「何だか今年は桜が多いように感じるんやけれど・・・」
知人が言いました。
「桜は1年に1度だけ、わたしはここにいるよ!って、自己主張してるように見えるね」って。
子供が小さい頃、子育て家事仕事に追われてゆっくり桜を眺める余裕もなかったよね。
綺麗に咲いてるなぁと思いながら車で通り過ぎるだけでした。
でも、少し時間の余裕が出来て、心にも余裕が出来て、こんなところにも咲いてるって気付くようになりました。そして、とても愛おしく感じるのです。
。。。これって、年取ったってことかな・・・(‥;)

そして、書道家の友人からのメールに
《「花の色は うつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせし間に」  華やかな花もとめ、はかなさ、刹那さ、我が身を想ふ。。。ゆゆしきなるは、「キツイをんな」で、桜です。》と、ありました。
[PR]

by coo-sora | 2007-04-20 18:45 | 心にいいこと