人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだあります!桜を求めて・・・④

紅しだれ桜の滝・・・ため息しか出ません。
今日ご紹介するのは、わたしが京都で一番好きな桜の名所です。
先ずはごゆっくりご覧あれ・・・
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_14153514.jpg
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_14155638.jpg
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_14161795.jpg
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_14183571.jpg
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_1419033.jpg
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_14192296.jpg


ここは、京都の金閣寺より山ひとつ越えた所にある「原谷苑」です。
丘をひとつ利用した、個人所有「青山荘」の4千坪のさくらの園です。4月上旬の吉野桜から始まり、彼岸枝垂桜、紅しだれ桜と続きます。他にも黄桜、緑桜、御室桜、ボタン桜、菊桜なども楽しめます。

その他の花たち
「源平のしだれ桃」 1本の木に紅白の花が咲いてます。
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16202228.jpg

「連翹」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16204910.jpg

「花海棠」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16213789.jpg

「雪柳」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16484223.jpg

「山つつじ」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16253056.jpg

「菊桜」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16261495.jpg

「馬酔木」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16264614.jpg

「山吹」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16275229.jpg

「ボタン桜・白」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_16281323.jpg

「石楠花」
まだまだあります!桜を求めて・・・④_f0116278_1647224.jpg


ここのお庭だけで春を満喫できました。
これから行かれる方はまだ咲いていない黄桜や緑桜に出会えると思いますよ。

注:入場料は開花状況により違ったと思います。
  昨日は1,500円でした。(エッ!1,500円もするの?と思われるかもしれませんが見ごたえ  は十分です。)
  駐車場が殆どありませんから、車の方は金閣寺の駐車場に止めてタクシーに乗り換えるの  がベストですよ。金閣寺から5分くらいです。

桜の木の下に置かれたベンチにゴロンと横になると目の上は桜一色です。
  

by coo-sora | 2007-04-16 17:03 | 心にいいこと