桜を求めて・・・③

「畑しだれ桜」
f0116278_1435164.jpg


まともやカメラ忘れて・・・携帯写真伸ばすとボケボケ(≡д≡) これが原寸
(ホントにわたしってドジ!(o_△_)o)
f0116278_14355117.jpg
f0116278_1437998.jpg


でも、目にはしっかり焼きつけましたから・・・
(⌒~⌒)
「畑しだれ桜」は400年くらいだそうです。
滋賀県甲賀市の信楽焼きの里へ行く途中にあります。(少し道は反れますが)
ただひたすら田畑の中を走ると目前にいきなり現れます。
地元の人たちが守っているようで、支援金200円を入れる箱がありました。友人と思い立って走ったので着いたのは5時ごろ、少し暗くなりかけの感じが情緒があって、素朴で良かったですよ。
注:信楽焼きの里は映画「火火」の舞台になったところです。信楽の町に入ると沢山の狸さんがお出迎えしてくれますよ。

本日のおまけ・・・かまくらじゃないよ・・・。
f0116278_152652.jpg

「cooおはよう!!そろそろ起きようか?」
焦点合ってないよ~

f0116278_15262913.jpg

「エ~ッ、まだ寝るのぉ~もう8時なんですけど・・・。」
とかいいながら、わたしとcooはあと30分寝てしまいました。
[PR]

by coo-sora | 2007-04-12 15:04 | 心にいいこと